解決済み

マウスとキーボードが同時に反応しなくなりました

  • 困ってます
  • 質問No.7339170
  • 閲覧数440
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 85% (6/7)

インターネットを使っていると急にマウスの反応が無くなりました
電池切れかと思いましたがキーボードも反応なしでした。
しばらく待ちましたが回復しそうに無いので強制終了し再起動しましたが
相変わらずマウスの反応はありませんでした。
しかしUSB接続のマウスに変えたところ使えるようになりました
キーボードも使えるようになりました
何が原因なのでしょうか・・・

東芝 ダイナブックREGZA PC D731
Windows7 一体型
Corei5 2430M HDD2T メモリ8G
マウスはレーザーでキーボードとともにワイヤレスの初期付属品です
昨年末に買ったばかりでいきなり初期不良に2回も当たってしまったので
もう機械的なトラブルで無いことを祈ります・・・
 
インターネットのたくさんのページを開いていたことは関係あるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 51% (779/1503)

電池が切れたのでは。
お礼コメント
hapicchi

お礼率 85% (6/7)

ありがとうございます
昨晩電池の交換をしてみたのですが変わらず
今朝になり電池を入れ直すと正常に動きました
単純な事でビックリしました
投稿日時 - 2012-03-03 10:42:52
感謝経済

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 36% (27470/74998)

ワイヤレス電波の受光部に問題があるのではないかと思います。メーカへ問い合わせてみるべきでしょう。
お礼コメント
hapicchi

お礼率 85% (6/7)

ありがとうございます
電池を入れ直すと正常に動き出しました
お騒がせしました
投稿日時 - 2012-03-03 10:44:39