• ベストアンサー
  • 困ってます

マウスとキーボードが同時に反応しなくなりました

インターネットを使っていると急にマウスの反応が無くなりました 電池切れかと思いましたがキーボードも反応なしでした。 しばらく待ちましたが回復しそうに無いので強制終了し再起動しましたが 相変わらずマウスの反応はありませんでした。 しかしUSB接続のマウスに変えたところ使えるようになりました キーボードも使えるようになりました 何が原因なのでしょうか・・・ 東芝 ダイナブックREGZA PC D731 Windows7 一体型 Corei5 2430M HDD2T メモリ8G マウスはレーザーでキーボードとともにワイヤレスの初期付属品です 昨年末に買ったばかりでいきなり初期不良に2回も当たってしまったので もう機械的なトラブルで無いことを祈ります・・・   インターネットのたくさんのページを開いていたことは関係あるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • ekayim

電池が切れたのでは。

質問者からのお礼

ありがとうございます 昨晩電池の交換をしてみたのですが変わらず 今朝になり電池を入れ直すと正常に動きました 単純な事でビックリしました

その他の回答 (1)

• 回答No.1

ワイヤレス電波の受光部に問題があるのではないかと思います。メーカへ問い合わせてみるべきでしょう。

質問者からのお礼

ありがとうございます 電池を入れ直すと正常に動き出しました お騒がせしました