解決済み

ラジオから流れた古い洋楽の曲名がわかりません

  • 困ってます
  • 質問No.7339167
  • 閲覧数349
  • ありがとう数3
  • 気になる数2
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

おそらくオールディズ系でバックコーラスが特徴的な曲でした。
曲が終わりアーティストの紹介が少しあったのですが,
「スリーフィンガーズ?」というような響きに似た男性グループのようで

特徴的だったのがバックコーラスの

「でん~ でん~・・・ほんでぇ~~で」(ここで曲がちょっと途切れる)で,
メインボーカルが歌い,また「でん~でん~・・・ほんでぇ~~で」と。

雰囲気的に50~60年代っぽいような。昔「ひらけ!ポンキッキ」でも流れていたような
気がして,そちらの方でも調べてみたのですが,該当曲が見つからず,
喉に魚の小骨がひっかかったような状態になっております。

オールディズの洋楽に詳しい方で,もしや!と思われた曲がございましたら,
お教えいただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

Dion & The Belmontsの「Runaround Sue」だと思います。
日本ではスリーファンキーズがカバーし、ヒットしたのでラジオでその名前が出てきたのかも知れません。

子供のころポンキッキで聴いた曲って結構覚えているもんなんですよねえ。
三十数年経った今でも覚えている自分にびっくりします。
お礼コメント
pippu1980

お礼率 100% (3/3)

まったくもって,この曲でございます!
スリーファンキーズがカバーしていたのですね。
おそらくラジオでもその旨が説明され,ちょうど耳を傾けていたと思います。

おかげさまで,喉の小骨が取れた気分で,
さっそくお気に入りの名曲として記憶に留めたいと思います。
ありがとうございました!!
投稿日時 - 2012-03-10 21:08:24
感謝経済

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 0% (0/1)

DionのRun Around Sueだと思います。

http://www.youtube.com/watch?v=UeJ6cP_xqT4&feature=related
22秒くらいからバックコーラスが入ります。
お礼コメント
pippu1980

お礼率 100% (3/3)

まさしくこの曲でございましたm(_ _)mありがとうございます。
すんごくすっきりいたしました。さっそくお気に入りの曲として記憶に残します。
ありがとうございました!!
投稿日時 - 2012-03-10 21:06:22
  • 回答No.1

スリー・ドッグ・ナイトの喜びの世界(Joy To The World)のような気がします。
YouTubeで探して、ご確認を。
お礼コメント
pippu1980

お礼率 100% (3/3)

ご返答ありがとうございます。確認してみましたが,違う曲でした。
年代的にはもっと古い曲な気がしています。
でもいい曲を教えていた出来ましてお気に入りに登録しました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2012-03-03 19:39:30