• 締切済み

建設機械の買い取りについて

自営業だった父が亡くなり、現在住んでいる借家も 近日中に出て行く予定になっています。 生前、父は設備関係の職人だったので 仕事に使っていた建設機械が残っているのですが 処分に困っています。 大きな物は主に3台 アスファルトカッター ランマー 小型発電機 といった物なのですが、いずれも過去10年近く 使用しておらず、作動するかは疑問です。 外見的な程度は良いのですが、いずれも 20年以上は前の古い型です。 埼玉県周辺で これらの物を買い取り、もしくはなるべく安く 処分出来るような所がございましたら 是非お教え戴けませんか? できれば、出張買い取り、もしくは引き取りに 来てくれる所を紹介して戴けたら幸いです。

みんなの回答

回答No.3

各建機メーカーの販売店でも買取は行っていますよ。 お問い合わせをすれば買取に来てくれると思います。 ご参考までにキャタピラージャパンの販売店検索サイトを載せておきます。

参考URL:
http://kenkipro.com/company/search.html
  • pixis
回答No.2

http://www.e-sobu.co.jp/ で買取り、もしくは処分してくれます。 「お問い合わせ」からも連絡は取れると思います。 良心的ですが、ものによっては引き取らない こともあります。 ただし、束でなら引き取ると思いますが 駆け引きすると全部引き取らないことがあります。 例えば 最初は全部と言っていたものを 途中で他の人が買ってくれるから これとこれは残して引き取ってくれ、 と言っても一旦全てのものの価値を出し でこぼこを均しての引き取り価格となりますので どれか欠けると損失が出る恐れがあるので引き取ってくれなくなる 場合もあります。 いぜん、私がお願いしたところそのような説明をしていました。 逆に言うとそのくらい薄い利益で仕事をしてくれると言うことだと 思います。

• fujiyama32
回答No.1

直接の解答ではありませんが、次のように検索すると探せます。 検索後、各HP(サイト)を読みに行って下さい。 検索のサイト  http://www.google.com/intl/ja/    検索の入力   中古機械 買い取り 械と買との間に半角スペースを入れる。 検索の結果 約324,000件 ありました。 概要の一覧が表示されます。この中に埼玉県に所在する業者が かなりあり、紹介されています。 各HPを読みませんと判りませんが、ご自分の要望に合致した業者に 電話相談されると良いと思います。