有料の医療相談はありますか?

このQ&Aのポイント
  • 体の調子が少しおかしい時や病院に行く前のアドバイスを電話やメールで聞いてもらえるような有料の医療相談が無いでしょうか?
  • 1回の相談で500~3000円程度で適切なアドバイスがもらえるなら是非利用したいと思います。
  • 無料の相談では遠慮がちになり、返事が遅くなってしまうことがあります。仕事が忙しい時にも即座に医療アドバイスを受けたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

有料の医療相談を知りませんか?

体の調子が少しおかしい時や病院に行く前のアドバイスを電話やメールで聞いてもらえるような有料の医療相談が無いでしょうか?  あまり高額でも困りますが、1回の相談で500~3000円程度(内容によりますが)で適切なアドバイスがもらえるなら是非利用したいと思います。  「なぜ有料か?」と思われる方もいると思います。現に無料で相談を受け付けてくれるサイトや病院や医師の方もいられるのは知っていますが、どうしても無料ということでボランティア的な面がありますので、こちらもどうしても遠慮がちになり、また中々返事がこなかっても催促もできません。  仕事が忙しい時などに、すぐに休んででも医者に行くべき症状なのか、もう少し様子を見ても大丈夫な症状なのか、何課に行くのがベストなのか、市販のどの薬が効くのか・・・・・などのアドバイスがもらえたら良いと思います。(病院で医者に見てもらうのがベストの選択であるのは分かっています。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こちらのサイトはいかがですか? 私は使ったことないのですが 「家庭の医学」や「暮らしと健康」などの会社がからんでるみたいです。 月450円です。

参考URL:
https://www.egao.ne.jp/index.asp
goo03742
質問者

お礼

期待していたサイトとかなり近いです。 中々検索できなかったので、大変助かりました。 ありがとうございます。