• 締切済み

N95マスク

N95マスクの型番について教えてください。 8000N95と1860N95とはどのような機能の差がありますか? 8000N95はマスクがぺらぺらですね。1860N95はしっかりしています。 前者でもインフルエンザの対策になるのでしょうか?

みんなの回答

• favio
回答No.1

私はN95マスクというものを使っています。 今はN100マスクというものもあるみたいですけどね。 95より100の方が性能は高いみたいですけど、 95でも十分だそうです。 事実、看護師をしている私の姉はN95を病院で 使っているそうです。 店頭でも通販でも品薄になりつつあるので 早めに押さえた方がいいと思いますよ。

ben1965
質問者

お礼

ご返信有難うございます。N95は95%基準粒子を遮断するという意味です。N100はありえないと思うのですが(N99マスクはあります) そのことではなく8000とか1860とかいう型番の意味が知りたいのです。