favioのプロフィール

@favio favio
ありがとう数3
質問数0
回答数9
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2009/05/01
  • 豚インフル・・・大流行したら

    今 メキシコで大変なことになっている豚インフルエンザですが これが日本でも大流行したら なるべく外出しないようにするつもり です。今のうちに日常品を用意しておこうと思うのですが 食料、家庭内での消耗品以外にこれはあったほうがいいと いうものがあったら教えてください。    自分は防災用品をベースに集めていくつもりなのですが、 いい案がありましたらお願いします!

  • 豚インフルエンザが広まる中GWの人ごみ

    豚インフルエンザが広まっています。ゴールデンウイーク中に人ごみに出かけて大丈夫なものでしょうか?

  • GW5/3~5/8にサンフランシスコに家族旅行(妻と幼児)行く予定なのですが、豚インフルエンザが心配です.

    GW5/3~5/8にサンフランシスコに家族旅行(妻と幼児)行く予定なのですが、豚インフルエンザが心配です。周りからは中止しろという意見もありますが、本場はメキシコでカリフォルニアに7名しか発症していないとも思うのです。せっかく苦労して飛行機とホテルとったのに、とも思いますが。GWに海外旅行予定して困っている人もいると思いますが、意見情報交換できればと思います。ちなみに、自分はメキシコに行く計画していたら即刻中止すべきいたとけど、サンフランシスコでそこまでする必要はない、うがい手洗い・マスク着用すれば防止できると思っております。

  • 豚インフルエンザ対策マスク 大量(1万枚単位)で購入できるところは?

    豚インフルエンザが新型インフルエンザと宣言されました。 企業内での危機管理のためにマスクを購入したいと思います。 そこで、大量に豚インフルエンザ対策マスクを購入できるところを探しています。 大口供給可能で大口割引をしていただけるところが希望です。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • yyttaa
    • 病気
    • 回答数2
  • 青いマスクの正体は?

    メキシコでの豚インフルエンザのニュースで、よく青いマスクを配っている映像を見るのですが 1.あの青いマスクは、普通の白いマスクとは違う物でしょうか?   ウィルスを防ぐ薬剤とかを使っていて青い? 2.あの青いマスクが、ウィルスに特化したマスクだとしたら   どのような仕組みでウィルスを防いでいるのでしょうか? 3.国内だとどこで購入することができますか?