• 締切済み

スリムケースの設置方法

お世話になります。 AopenのA340と云うアルミケ-スですが、説明に縦置き専用とありますが 指定通り縦ないと駄目なのですか?横にすると何か不具合が、生じるとか? 商品の中には、縦、横、両用タイプと云うのもありましたけど。 スリムケース使ってらしゃる方、ご一報を。

みんなの回答

• saltmax
回答No.2

http://aopen.jp/products/housing/a340.html 実物は見たことがありませんが アルミの箱なので設計荷重が縦置きの方が有利ですし 横置きに使われると側面になる側に荷重が掛かるので それを想定した設計ではないとか。 横置きして側板に物を置かれると側板がたわむとこかへこむとか。 箱がスチールなら横置きもできる様に設計すると思いますが。 ケースファンがなく最上部に置かれた電源ファンで排気するので 立てないとエアフローが良くないとか。 商品情報には 横置きすると前面コネクタ部(USBポートとサウンドコネクタを装備)のカバーが開かなくなるので要注意と書かれています。 http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20021012/etc_a340a.html

terumi8
質問者

お礼

ありがとうございます。 link先参考になりました。

• P0O9I
回答No.1

スリムケースは小さいため、空気の流れが悪りやすくなるため、置き方を限定しているのだと思われます。夏でもエアコンが効いて涼しいところで使うのなら、自己責任で、というところでしょう。