• 締切済み

キーボードの運搬と設置

引越しを予定していて、カシオのキーボード(5オクターブのタイプ)を 持ち運びます。その際、普通車で荷物を運び出しますが、買ったときに 入っていた梱包用の箱などは廃棄してしまって、専用の収納ケースも ありません。運搬時の向きや梱包など、どのようにして運び出したら いいでしょうか? 勉強をする上で必要なので、新居に持っていく事は決定なのですが、 スペースの関係上、キーボード台(Xの足の形のもの)を置くのは 難しいかもしれません。今のところ家具の隙間や壁に持たれかける形など、 縦向き(鍵盤が横になる)で置いて、必要なときに机にだしてというは できないかな?とかんがえていますが、性能的にムリがかかったりする でしょうか? 上記2点アドバイスをお願いします。

みんなの回答

• SRitchie
回答No.1

電気的に音を作っている製品なので、運搬時の姿勢は特に問いません。 ただし、当たり前のことですが、鍵盤部や各種スイッチやボリューム類に圧力が加わるような置き方や、キーボードの上に他の荷物を置くようなことは出来るだけ避けてください。 キズ等が心配なら、大きめのタオルか毛布で包んでおくと良いでしょう。 あと、電気製品なので、水ぬれには十分注意してください。引越し日が雨の場合、大きめのビニール袋(40リットルのごみ袋など)を両サイドからかぶせるか、サランラップでグルグル巻きにすると良いでしょう。

sorairo76
質問者

お礼

ありがとうございます。スイッチや鍵盤に圧がかからない置き方をすれば、普段の設置もあまり気にしなくて良さそうですね。