• ベストアンサー

しつけ教室

我が家の愛犬(7ヶ月)をしつけ教室に入れたいと思っています。 自宅は千葉県の房総半島ですが、どこかおすすめの教室があれば (できれば近くで)教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryu1102
回答No.1

sumi2648様 はじめまして。 私もしつけ教室等を探していますが、何件もまわってみて、衛生面やしつけ方法等を確認しています。 やはり場所によって様々です。 千葉県にも結構ありましたので、一度足を運んでみては如何でしょうか。

sumi2648
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 電話で何件か?問い合わせしてみましたがなかなか・・・ やはり直接行って話しを聞いた方が良いのでしょうね?! お手数おかけしました。