解決済み

初めての子連れ旅行

  • 暇なときにでも
  • 質問No.5382
  • 閲覧数73
  • ありがとう数15
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 74% (83/111)

2歳になったばかりのこどもを連れて三重県→名古屋→東京→千葉(房総半島)と電車を乗り継いで行かなくてはならなくなりました。
子供をつれて電車に乗ったことも、一泊することも経験がありません。持っていくものやその他なんでもアドバイスがあれぱ教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 44% (527/1181)

子供が途中で「おしっこ~!!!」
でも、通路も満杯でトイレにも行けない(指定席ならば大丈夫ですが)、ってときのために「携帯用トイレ」を一つ。大人はかなり我慢できますが。

子供の体温はすぐ上下します。冷房効きすぎの車内で、軽く何かかけて上げられるものを。

電車の中では、子供はすぐ退屈し、寝るまでぐずります。一番お気に入りの絵本を1冊。

その他、あたりまえかもしれませんが、タオルやウェットティッシュ、ビニール袋を多めに。乗り物酔いして吐いたりしますしね。
あとは荷物にならなければ、お菓子、飲み物などですが、これらはmarchさんのおっしゃられるように、どこでも買えますから、わざわざ家から持っていくこともないでしょう。

それから一泊、ということですが、病気等以外、特に心配はないと思います。
お礼コメント
tomoka

お礼率 74% (83/111)

お礼が遅くなって申し訳ありません。
9月の末に行ってきました。やはり電車の中のたいくつをまぎらわすものが一番必要になりました。
まだおむつなのでビニール袋を大量にもっていって正解でした。(ごみばこに捨てるわけにもいきませんし)
ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

まあ、時間さえ気にしなければ、途中下車して必要なものは何でも買えますから・・・
やはり何をおいてもB形ベビーカーでしょう。
乗り換えなどの時に子供が寝てしまったら、一番の荷物になることは間違いないです。
お礼コメント
tomoka

お礼率 74% (83/111)

お礼が遅くなって申し訳ありません。
本当に途中で何でも売っていたのでそんなに気にする必要はありませんでした。
これから小旅行もでかけやすくなりました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00