• ベストアンサー

陶芸教室に行きたい!千葉県

陶芸がやりたくて、教室を探しています。 千葉県柏近くなどで、そういう教室はないでしょうか? 一回の体験教室でもいいんですが。 一度、やってみたいんです。 20代女

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • L999
  • ベストアンサー率44% (52/116)
回答No.1

移動手段が車か電車、バスか?わからないので自分でお探し下さい! (柏市内は無いけど隣接市町村を探してください) 全国陶芸教室一覧(我孫子市に2つあります、松戸に複数) http://www.pot-com.com/data_school.html 良いところがあると良いですね!粘度や道具はジョイフルホンダ2Fのジョイフル2(印西市、富里市)にいっぱい置いてありますよ。(柏から遠いけど・・・) ジョイフル2 http://www.j-two.com/

niziirokuma
質問者

お礼

ありがとうございます! サイト見てみました。 回答者様も陶芸をされているんでしょうか? 私は一人で参加するので、ドキドキです(笑

関連するQ&A

  • 一番近い陶芸教室は有りますか?

    道後温泉へ遊びに行くのですが そこから一番近い陶芸教室は有りますか? 陶芸の体験をしてみたいです。 近くに陶芸の有名な地域が有ると聞きましたが 名前が判りません。 移動は電車とバスです。 車は無いです。

  • 都内の陶芸教室、教えて下さい!

    ずっと前から陶芸に興味があって、そろそろ陶芸教室(サークル)に入って 一から始めてみようかと思っています。都内または千葉で、初心者でも気軽に入れる陶芸教室があったら、教えて下さい。

  • 陶芸教室に行ってみたい!

    前から陶芸を実際に体験してみたいと思っていたんですがきっかけがなかったので今度体験で陶芸教室にでも行ってみたいと思ってます。 そこで質問なんですが、過去に陶芸教室に行かれた方の感想教えてください。 良かったこと、悪かったことも。 費用はいくらかかりました?とか ちなみに私は、ど素人で一人で行っても大丈夫なんですか。結構心配してます。 行こうと思ってるのは笠間(茨城)です。 やはり焼き物が有名な所まで行かないとないのかと思いまして。 皆様の体験談教えて下さい。

  • 陶芸教室

    陶芸教室ってどんなところが良い教室でしょうか? 検索するとけっこう出てきますよね。 通いやすいところで二つ体験に行ったのですが、ひとつは教室がとても狭く人がひしめきあっていました。 もう一つは広いのですが人があまりいなくて静まり返っていました。 落ち着けるのはいいけれど、わいわい出来なさそうだと一人で黙々と作っていることになってちょっと寂しいかなぁと思いました。 うーん。

  • 陶芸教室を探しています

    定年間近のサラリーマンですが、本年4月より鹿島の方へ転勤になります。現在埼玉県に住んでおり近くの文化センターにて安く作陶できる場所があり本年で5年を迎えます。インターネットにて近隣の陶芸教室を探したのですがあるのは龍ヶ崎市、守谷市、鉾田町にあるようですが、ちょっと遠いかなという感じです。できれば鹿島神宮駅から20km以内にある割安な陶芸教室を教えていただければありがたいのですが?よろしくお願いします。

  • 愛知県内で「自由」に陶芸をさせてくれる教室はないでしょうか?

    愛知県内で「自由」に陶芸をさせてくれる教室はないでしょうか? できたら知多半島やその近く~1時間強位の場所だと助かります。 教室に何度も通って陶芸の技術を身につけたいのではなく 作りたいものがもし1日で出来上がればそれっきりで良いというのが希望です。 (何度かに分けても構いません。) 成型した土の焼成を依頼して後日引き取りに行く・・・そういったイメージでしょうか。 作りたいものは人から見たら「何じゃコレ?」というようなオブジェのような小物のような・・・。 「箸おき」ではないですがイメージはそのようなサイズのものを30~50個くらい制作したいです。 できたら「土」や「釉薬=白」も選べるとうれしいですが最悪「素焼き」でもかまいません。 カップ/絵付け/皿/急須/花器/ではなく 「自由」につくらせて下さる陶芸教室の情報をお待ちしております。 どんな情報でもよろしいですのでぜひよろしくお願い致します。

  • 陶芸教室での出会いはいかに?

    陶芸教室での出会いはいかに? 婚活や結婚相談所に行ってがんばりましたが成果が出ませんでした。 個人的な問題があるかもしれませんが。 私には3分位しゃべってアピールできませんでした。 おそらくこれから何回行っても同じでしょう。 そう思い、趣味のサークルや習い事をはじめようと思います。 スポーツは水泳をやってるのですが、もくもくとマイペースでやりたいので、これはないな。 で、陶芸教室を見つけました。 これなら口下手な僕でもしゃべれるかも。 「何つくってるん?、いい感じだね」とか。 イベントもあって楽しそうです。 陶芸をしてみたいのもあるけど、彼女を作りたい、も大きいです。 32歳で彼女できたことないし。 ちょっと焦ってるのかな。 実際に陶芸教室に通われてる方、陶芸教室での出会いがあるのか、教えてください。

  • 急須をつくらせてくれる陶芸教室を教えてください。

    こんにちは。 茶壷が可愛くて、中国茶を飲むようになりました。 こんどは、自分で茶壷をつくりたくなりました。 ネットで「陶芸教室 急須」などと色々検索してみましたが、 なかなかよい教室が見つかりません。 都内で急須(茶壷)を作らせてくれる陶芸教室があれば教えていただけませんでしょうか? できれば、初級コースからというのではなく、体験型のような、急須(茶壷)だけ作ることができれば良いです。 よろしくお願いします。

  • 陶芸を体験したい

    一度、陶芸をしてみたく思ってます。 都内近郊で陶芸を気軽に楽しめる場所をご存知な方が居ましたら 教えて下さい。 教室に通うと言うより、1日体験教室みたいな所がいいです。

  • 陶芸のできる所を探しています

    三月末に千葉県鎌ヶ谷市のくぬぎ山に超して来ました。自転車で通えるくらいの距離で陶芸教室を探しています。 公民館の教室やサークルはないでしょうか?