彼との京都・大阪旅行での遊園地行きについて悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 3日後に彼と京都・大阪に行く予定ですが、大阪での予定が問題になっています。私は遊園地が大好きでUSJに行きたいと考えていますが、金銭的な負担や時間の制約があり、彼もあまり行きたくないという気持ちです。
  • 私は彼との旅行ではその県にある遊園地に行きたいと希望していますが、彼は混んでいるし時間もないと言って中々行ってくれません。さらに、彼は社会人で休みでテーマパークに行けるのは混んでいる時期です。
  • 京都では私の行きたい場所にも行ってくれますが、大阪での行動は彼の希望に合わせて動くことが多いです。ディズニーランドやUSJに行くことは諦めるべきなのでしょうか?どうすればいいでしょうか。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

私のワガママなんでしょうか?

3日後に彼と京都・大阪に行きます。これは彼の希望で場所は決定しました。 大阪での予定でもめています。私は遊園地が大好きでUSJに行きたいと考えています。 問題は金銭的にお互いがキツイのと彼は混んでるし時間もないし、行く気持ちは100%中3%と答えました。私は前から旅行の時はその県にある遊園地に行きたいと願っても、遠いから~とか、付き合ってからずっとディズニーランドに行きたいと言っていますが、1年5ヶ月たった今でも混んでるし…とかで行く気がまったく感じられません。 今回も混んでるし↓時間もないしと彼。 京都は私の行きたい所も行ってくれますが、大阪での行動は串カツ食べたいなど彼の希望で動きます。 彼は社会人なので休みでテーマパークに行けるとしたらいつも混んでる時期です。USJは諦めた方がいいのでしょうか?ディズニーランドも何回言っても行ってくれないし、頭にきてます。 アドバイスお願いいたします。

noname#86017
noname#86017

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

こんにちは! 全然わがままなんかじゃないですよ。ただ彼は混んでいるテーマパークが嫌いなだけです。例えそんな彼と一緒にUSJやディズニーへ行ったとしてもその様子だと楽しめないんじゃないかな~と思うのですがどうでしょう。それよりは女友達と行くとか、家族で行くとか彼以外で達成したほうが良いんじゃないかな~なんて思います。  私は昔付き合っていた彼がテーマパーク=友達たくさんと大はしゃぎ…というのが好きで二人きりでは決して行ってくれませんでした。なので無理に二人きりで行こうという気にまったくなりませんでした。つまらなさそうに私に付き合う彼を見たらきっと私はストレスを感じるだろうと。  何度言っても行ってくれないような態度なら例え一緒に行ったとしても絶対楽しくないんじゃないかと思います。頭にくる、その気持ちはよ~くわかります。…でもやっぱり彼と好きな場所へ行きたいですよね。 いつか我慢してるdaigy6さんを気遣って、彼のほうから行こうか?って言ってくれるときまで待ってみてはどうでしょう?

noname#86017
質問者

お礼

気持ちを分かって下さりありがとうございます。 ご回答様のおっしゃるとおりなんです。彼は私の初めての彼氏で、私はずっとテーマパークに男の人と行くのは彼氏と!って決めていました。 なので余計に一緒に行きたいと思いが強いのだと思います。ですが、1年5ヶ月も経ちますがテーマパークに一緒に行ってくれる気配もありません。口では行く行く言うんですけどね。いざとなると断るので腹が立ちます。 と、お礼の言葉を打っていたら彼から連絡があり、行ってくれるとの事でした♪ 楽しんできます、ありがとうございました☆

その他の回答 (8)

回答No.9

めったに大阪には行かないのでしょうから、行きたいですよね~USJ。 ただ、京都は貴方の希望を(も)叶えるとなると、1日潰れるUSJは難しいかな。 行きたいなら、大阪2日間にして、1日づつ決めるべきでしたね。 但し、これをネタに、一気にディズニーランドに行く日にちを決めてしまいましょう。 やっぱりいいですよ。スケールも違うし、ランドのほうが。

noname#86017
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 日程は京都2日間大阪2日間の日程です。さきほど彼から連絡があり、USJに行ってくれるとの事でした♪ アドバイスありがとうございました☆

  • maple1216
  • ベストアンサー率8% (65/747)
回答No.7

わがままとかそういう事ではなく、『時間がない』のならUSJに行くのは別の機会にした方が無難だと思います。 時間がたっぷりないと楽しめませんよ。 お互い、価値観が違うのだから、しょうがない事です。 私も旦那と合わない部分は、友達と行くようにしていますよ。 あなたがテーマパーク好きなら、そういう友達と行ったら良いじゃないですか? 『いいや!彼氏と行きたいの!』と言うなら、それはワガママという部類になるかもしれません。

noname#86017
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私はずっと自分の中でテーマパークに男の人と2人で行くなら彼氏とって決めていました。でも行ってくれないなら他の人と行っちゃいます!彼とテーマパークは諦めの気持ちです。 ご回答ありがとうございました。

  • SEI-R
  • ベストアンサー率31% (361/1146)
回答No.6

諦められるのならば諦めた方がいいでしょう。 お互いに譲れないのならば、どちらかが折れるしかありません。 折れたくないのならば、徹底的にやりあって、ダメなら付き合っていくのは無理だと考えたほうがいいです。 もしくは納得できる打開策を出せるよう、二人でちゃんと話し合うしかないですね。 お互いに気を使えなければ恋愛は上手くいきませんよ。 片方が尽くしたがりだったり、従うことに使命感を持っているような人間であれば、それでもいいかもしれませんが、不満を持っているならハッキリ言わないと、いつか必ず崩壊します。 同じ男の立場から言わせていただければ、彼女に対して気分的な理由だけで拒否するような男はどうかと思います。 ノラリクラリかわされないように、しっかり首捕まえて話し合うべきです。

noname#86017
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご回答様のおっしゃるとおり、徹底的に話し合いたいと思います。 どこか遠い所に行くとなると旅行経験豊富な彼にまかせっきりな私も悪いのですが、私の意見遊園地等はまったく聞いてくれないのでいつも不満な思いが残ります。 楽しい旅行になるよう、テーマパークについて話し合い、ダメだったら彼と行くのは諦め、他の人と行っちゃいます!彼氏ができるまでテーマパークは男の人と2人では行かないと決めていたんですが残念です↓ ご回答ありがとうございました☆

noname#248727
noname#248727
回答No.5

>私のワガママなんでしょうか? 我侭ではないと思います。単なる趣向の違いです。 個人的には2泊3日する場合ならお互いの希望で1日づつ使うとかすればいいだけの話なんですがね。 自分の希望ばかり押し通すような男性と交際してその人が自分の趣向に合うように変わってもらうにはどうしたらいいですか?という質問でしたら「そんなの無理だから分かれるか我慢の2択」といいます。 あるいは相手に振られるのが嫌だから相手のいうとおりにしようと思わせるぐらいの魅力的な女性なればいいとも答えます。 そのぐらいになればあなたのペースで物事が運べます。

noname#86017
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今回の旅行は4日間行動できる日があって、京都に2日大阪2日って分かれているのですが、行く所も彼が決めてって感じなので(彼が京都、大阪への旅行が趣味なので)1日くらい私の行きたいテーマパーク行ってくれてもいいじゃないか(怒)と考えてしまうんです。彼は我が強くドSな彼にはMの私は勝てません。彼の事はすきなので、テーマパークに男の人と行くのは彼氏と!って決めていましたが我慢の限界なので、他に一緒に行ってくれる人と行っちゃいます! ありがとうございました☆

  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.4

まあ、彼とテーマパークや遊園地は諦めるか彼を替えるしかないでしょう。嫌いな物は好きになれないし。ただ、彼は単純にジェットコースター系が苦手と言うこともあるかも知れませんよ。男は結構苦手な場合が多いですが、それを公言したくないので混んでいるを理由にしているかも知れないし。

noname#86017
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 テーマパーク男の人と2人で行くときは彼氏と!って決めていましたが、そんなの関係なく他の一緒に行ってくれる人と行っちゃいます。 ありがとうございました☆

回答No.3

わがままとは思いませんが。。。 私もディズニーランドなど人混みが大嫌いです。旅行に行ってるのに行列に並ぶなんて論外です。行く気にもなれません。「あんな人混みに行ってなにが楽しいのか」と感じます。 と私のことですが、そう思う人もいるのです。 余談ですが、行列に並ぶのは日本人だけですよ。外国じゃ行列にならぶのは浮浪者だけです。 話がそれましたが、そうなるともう究極の選択ですよね。テーマパークと彼とどっちが好きなのか! テーマパークの好きな彼を作るしかないかと・・・

noname#86017
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼はご回答様と同じ考えをもっていると思います。ですが彼の行きたい所ばっかり(怒)っというのが頭にあってなんだか納得いかないのです。 テーマパーク男の人と2人では彼氏と、と決めていましたが他の人と行っちゃいます! ご回答ありがとうございました☆

  • MOMON12345
  • ベストアンサー率32% (1125/3490)
回答No.2

オトコ的にはそう言うかも。 確かに私も混んでいるところは嫌い、行列は嫌いだけれどウマイものを食うためには並んでも良い、みたいな。 質問者様が我が儘なことはないと思いますよ。 そうですねぇ、彼に餌を与えるような(USJに言ってくれたらスペシャルな事してあげる♪)作戦はどうでしょう。 なにか興味をそそられるものがあれば動くと思うのですが。

noname#86017
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かにそうなんですよ!何でUSJは混んでるからって理由でダメって言っておいて食べ物で並ぶのはいいの?怒 って気持ちなんです。 行く気持ちにさせるような事考えてみます☆ ありがとうございました。

noname#136164
noname#136164
回答No.1

彼は遊園地や人ごみが嫌いなのでしょう。 嫌がる彼を無理やり遊園地に連れて行っても、お互い楽しめないと思います。USJにしろディズニーランドにしろ、彼と行くのは諦めた方が賢明です。遊園地は行きたがっている友人を誘った方が良いと思いますよ。

noname#86017
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 人混みが嫌いというのはあるかもしれません。 彼の行きたい所ばかり行って、私のは無視というのに腹が立ちます。 彼氏ができたらテーマパークってのがずっと夢だったんですけどね。 なるべく楽しめる旅行になるよう頑張ります。

関連するQ&A

  • 観光とは

    観光地を調べるとWIKIPRDIAではテーマパーク、や遊園地は観光地ではないと書かれてました。USJやディズニーランドに観光に行くなどはよく言われることなので、なぜでしょうか?

  • なぜディズニーランドより大きな遊園地が現れないの?

    世界一有名で巨大なテーマパークといえば 面積730,000m²もある「ディズニーランド」ですよね。 開園から62年以上も経っていますが いまだにディズニーーランドより大きな遊園地を作ろうという人が現れません、これっておかしいと思いませんか? 昔と比べたら 世界中に ウォルトディズニーより金持ちはたくさんいるはずです ここ60年以上も ディズニーランドより大きな遊園地を作ろうと考える人が出てこないのは なぜでしょうか?

  • なぜディズニーランドより大きな遊園地が現れないの?

    世界一有名で巨大なテーマパークといえば 面積730,000m²もある「ディズニーランド」ですよね。 開園から62年以上も経っていますが いまだにディズニーーランドより大きな遊園地を作ろうという人が現れません、これっておかしいと思いませんか? 昔と比べたら 世界中に ウォルトディズニーより金持ちはたくさんいるはずです ここ60年以上も ディズニーランドより大きな遊園地を作ろうと考える人が出てこないのは なぜでしょうか?

  • ショック! 遊園地・テーマパークがどんどんつぶれる…

    遊園地のすぐとなりで育ったので、遊園地・テーマパークが大好きです。しかし、ショックなことに最近どんどんつぶれているんですよねぇ。 うちの隣の遊園地もすでにつぶれてしまいましたし、最近では「ハウステンボス」までが! 閉園はしないそうですが、なんだかショックです。いつか行こうと思っていたのに、こんなことになるなんて。 ディズニーリゾートはまさか大丈夫だと思いますが、USJばどうなんでしょう。いつか行こうと思いつつ、まだ行ってないんですよねぇ。園内での食べ物で、ちょっとした事件もありましたし心配です。 USJや福岡のスペースワールド、その他、地方の遊園地は大丈夫でしょうか。東京近県ならすぐにでもいけるのですが、地方の遊園地にはなかなか行けないので心配です。

  • 京都・滋賀付近でいいテーマパーク無いですか?

    私は滋賀の大津~草津の間に住んでいます。 この前「ブルーメの丘」に行って来たんですけどとてもよかったので またどこかのテーマパークに行きたくて探しています^^ 大阪に行けばUSJとかあるのでしょうけどちょっと遠くて・・。 遊園地はあまり好みじゃなくて自然・動物・等をテーマにしたテーマパークを探しています。 どこかオススメの場所はないでしょうか?

  • テーマパークをつくりたい!(アドバイスお願いします)

    遊園地の経営は現在全体の6割が経営不振と大変厳しいようですが、将来自分で新たな遊びを提供できるようなテーマパークを作りたいと思っています。 パルケエスパーニャ、長島スパーランド、USJなど ディズニーランド以外のあらゆるパークの創業者(世界の)と その遊園地がつくられた動機、経緯、建設の過程(人の使い方、職人の要請の仕方など)、 成功の過程、資金の集め方、費用、出来た頃の遊び・アトラクションの数、 これからの夢、狙い、などを調べたいと思います。 どんな情報でもけっこうですので良いサイトや書籍などがあれば教えてください。 パークの定義は遊園地に限らず、ナムコのナンジャタウンのようなゲーム型のところでもけっこうです。 よろしくお願いします。

  • 【困】 USJに行くのですが・・

    大阪のUSJに行くのですが荷物が多いので大きめのバッグを持って行きたいと思っています。大きめのバッグを持っていて乗り物などに乗れますでしうょか?遊園地やテーマパークなどではなるべく身軽なほうが良いとは思いますが日帰りなので荷物をホテルなどに置いて遊びに行くことは無理なのです。 USJによく行く方、または行ったことのある皆さんはどうゆう感じで行かれますか?アドバイスください。 宜しくお願いします。

  • 首都圏以外の第3のディズニーテーマパークの新規計画とは?

    東京ディズニーランド・東京ディズニーシーに続く第3のディズニー テーマパークが開業する可能性があると、新聞にて掲載されていました。 場所は、TDL・TDSの隣接地ではなく、首都圏以外になるとの事でしたが、 それはどこになると思いますか? (親会社オリエンタルからの公式発表はまだありません) もし大阪ならユニバーサルスタジオとの競合は避けられません。 では、名古屋あたりなら濃厚? 名古屋には大きなテーマパーク・遊園地はあまりなく、ナガシマスパーランド ぐらいなもんです。 名古屋なら東京や大阪からも日帰りでの移動が可能だし、人口も多い地域なので、 名古屋が最も濃厚だと個人的に考えています。 (ちなみに私は愛知県を特別贔屓にはしていないつもりです。私は北海道民ですので) さて、皆さんは、新しいディズニーはどの地域だと予測されますか?

  • プレゼンテーション

    今度プレゼンテーションがあって、トピックはカリフォルニアのテーマパークについてです。時間は15分程度です。 ディズニーランドとかユニバーサルスタジオ、シックスフラッグズとかいろんな遊園地があるけど、なにをどんなふうに話せばいいかわかりません(>_<) 広すぎるから1つの遊園地にしぼって話そうかとも思うのですが、その場合どんなことを入れればいいのか悩んでいます。 どなたかいいアイディアがあったら教えて下さい

  • ディズニー(ランド・キャラクター)に興味がない人っていますか?

    ものっすごい下らない質問なのですが・・・(^^;) 私は子供がいるにもかかわらず(?)、ディズニーのキャラクターもディズニーランドもまったく興味がありません。 もともとキャラクター類、一切好きではないし、テーマパークも興味なしです。遊園地の乗り物も、高所恐怖症やらスピード恐怖症やらで楽しめません。 「行ったら楽しいかも」と思ってディズニーランドには行った事があるのですが、やっぱり楽しくありませんでした。 子供関係の知り合いと話していると、TDLの話になることも多々あるのですが、「TDL好きで当たり前!」な雰囲気になって・・・・適当に相槌を打っていますが、苦しいです(^‐^;) 子供のいる女の人でTDLに興味がないって、変わっていますか?? 近しい人からは「すごく変わっている!」といわれるのですが・・・・。