• ベストアンサー

いつもと違う服装。

初めて質問します。 もし職場で、Gパンやパンツスーツしか履かない女性部下が居たとして、その女性と休日会った時にスカートを履いて来たら、ビックリしますか? 今度、上司♂とドライブにいくのですがいつもの感じでカジュアルに行こうか、イメチェンして女性らしく行こうか迷っています。 もし、スカート姿を見て「気合い充分だな」…とか思われるなら、辞めておこうと思いまして。 ※私は上司を尊敬してますが、今のところ恋愛対象では有りません。でも良い方向に進めたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaerunko
回答No.1

お邪魔します。 25歳専業でない主婦です。 う~む。恋愛対象ではないのですね。 上司の方がどのような性格の方か存じませんので、失礼になるかもしれませんがお許しください。 パンツのほうがいいと思います。 理由は、男性によってはスカート=自分を意識しているという錯覚をされることがあるからです。私の友人27歳が似たようなことがあり、スカートをはいたため、会社でうわさされたりあったそうです。 (このときは上司ではなく、先輩でした。同僚の方に「俺に惚れてるぜ」的な話をしたみたいですね^^;) 受取方によっては、質問者様の不快に思われることになりかねませんので、パンツルックのほうをお勧めいたします。 もし、どうしてもスカートでしたら、Aラインの控え目なロングスカートでしたら上品・清楚なイメージになると思います。プリーツ・フレア系は軽いイメージになりがちですので…。

yuki_07281
質問者

お礼

お友達の体験談を教えていただき、ありがとうございました! 男性って、単純なのですね。。 今回は女性らしいパンツスタイルで出かけようと思います! 為になりました。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• lalulalun
回答No.2

恋愛対象じゃないなら、そうなったときにとっておく意味も 含めて、スカートはやめておいたらどうですか。 いつもと違う雰囲気を出したいならトップスでも十分華やかに できますし。今は春夏物で明るい色・柄やシフォンなどの軽やかな 素材も多いです。形だとチュニックやミニワンピをGパンに合わせる だけでだいぶ女性らしい印象ですよ。 たとえスカートをはいていってもサマになる、 「あら、私普段はいつもこんな感じですよ」って 感じに振舞えるならOKなんですけど、文面から質問者様は 「ちょっと照れくさい」って態度をしてしまいそうな感じが したので。男性は格好よりそういう態度の方を勘違いしますから^^;

yuki_07281
質問者

お礼

回答者様のおっしゃる通り、多分照れが出てしまうと思います。 普段はGパン・Tシャツ・スニーカーなので、トップスや靴を変えただけでも、かなり変わりますね!! 女性らしい=スカートだ!みたいな初心者の発想しか出てきませんでしたので、大変参考になりました。ありがとうございました。