• ベストアンサー

こんな場合

彼女がいない男と、女性が二人で会っている時、 「彼氏ほし~なぁ~」と言った場合、 多少はこちらにアピールしてるって受け取っても良いんでしょうか? もう(いない歴)二年になるよー、とか 出会いが無いんだよね、とか 前デートしたあの人は合わなかった、とか 一番多いのが、 お互い頑張らなきゃね~です。 知れた仲なので、余りお互い知らない部分は少ないんですけど、 男女の仲に踏み込んで良いのかどうか分かりません! 勿体ないくらい可愛く真面目な子なんですけど。 特に深い意味は無いんでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • avy-avy
  • ベストアンサー率40% (316/787)
回答No.1

「じゃー俺と付き合ってみる?」って返してみては? 相手にその気があるなら多分食いついてきます。「それって本気?」って。 その気がないなら「ないない~。バカなこといってんじゃないの」ってスルーされるかはぐらかされるか。 アピールの可能性は否定できないと思いますが、気心が知れた仲ということもあって意識せずに言っている可能性もあります。 私は昔男友達に「彼氏とこないだ別れたんだよね~。早く次の人見つけて忘れなきゃ……」って言ったら、「じゃ俺と付き合う?」って言われました。 その気があって言った言葉じゃなかったんで面食らいましたが、突き詰めて聞いていくと彼は前から私に思いを寄せてくれていたらしく……。 「前の彼を忘れてないけどそれでもいい?」って条件で付き合うことになりました。 ……まぁ、結果としては、私のほうがやっぱり彼を友達としか見れなくて短期間でお別れしたんですけど……。 どう転ぶかわからないし、彼女の心積もりもわかるわけないんで、ここはひとつ一石を投じてみてはいかがですか?

hakomaga
質問者

お礼

はい、そうなんですよねー。 確かに、何度もそれを言おうかと思ってはいるんです。 でもつい飲み込んでしまいます。 長く友達状態なので、一筋でずっと彼女を好きという訳でもなく、 こっちはこっちで彼女がいる時もあったんですが、どうもいつも長続きせず。。。 そんな事も報告してるし、実際その子を誘う時は彼女と別れた時って感じなんです。 「軽い男だな、次は私か。」って思われると、築いた関係が壊れそうで。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (11)

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.12

深い意味は無いというか、そういう台詞を言えてしまう男性というのは基本的に対象外なんじゃないですか? まあ、その台詞を言った時の表情にもよると思うのですが。

hakomaga
質問者

お礼

対象外ですか。 様子を見て頑張ります。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pampakarin
  • ベストアンサー率23% (315/1329)
回答No.11

似たような会話、女友達と大昔にしましたよ。 結構際どい内容の会話も交わしてました。 お互いに男である事や女である事、恋愛感情を意識しない異性の友達でしたから、同姓では相談出来ない事でも話し合う事が出来たのだと思います。 当然、お互いに好きでしたし、好きでも無ければ込み入った話なんかしません。 ただ、不思議と恋愛感情は全く無く、身体を求める気配すら感じませんでした。 だからこそ、お互いに既婚者である今でも、良き相談相手、気心の知れた飲み友達、何でも気軽に頼める友人としてのお付き合いが出来るのだと思います。 hakomagaさんのお相手がこんな関係を考えてるとしたら、今の関係が男女の仲に発展する可能性は皆無であると言えます。 hakomagaさんが多少のアクションを起こしたとしても、軽くあしらわれるのが関の山です。 まあ、これは一例として、こんな場合も有り得るとお考え下さい。 くれぐれも強行に押し過ぎて、今の関係を壊さないようにご注意下さい。

hakomaga
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど、思い起こしてみると自分にもいます、全く恋愛感情ではないけど、 何でも相談できるし、相手を尊敬できるような女性。 多分、今回は、こちらが相手を女として意識し始めているから、 同じようにはいかないのですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • syousa999
  • ベストアンサー率18% (148/806)
回答No.10

意味は無いかもしれないですね^^; ただ、質問者様がその女性とどうしたいか・・・だと思います。 彼女にしたいのであれば、今後の付き合いもあると思うので 冗談っぽく「おれがいるじゃ~ん、おれじゃダメなの?w」と 言ってみてはどうですか? NGだったら「ちぇ~w」とかでその場の雰囲気を壊さないように すれば今後の付き合いも今のままでいけると思いますよ。

hakomaga
質問者

お礼

そうですね、やはりそういう回答が多いようです。 様子を見て頑張ります。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • royroy000
  • ベストアンサー率24% (17/69)
回答No.9

こちらも ジョーダンっぽく 「おれなら空いてるよ」 みたいな感じで 聞いてみたらどうでしょう?

hakomaga
質問者

お礼

それくらい、まずやってみることですよね。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pink_lula
  • ベストアンサー率30% (19/62)
回答No.8

はじめまして。 >特に深い意味は無いんでしょうか?? 深い意味ですか、深い意味はない気がします。 私なら、気の置けない(男性の)お友達に今の現場を話している感じですね。 他の方もお書きですが、好きな男性に向かってはやはり言えませんもの。 でも、御質問者様がお好きならば、踏み込んで行かれて問題ないと思いますよ。 そこからが始まりですもの。

hakomaga
質問者

お礼

そうですよね、こちらから行くのは自由ですよね。 踏み込むタイミング、よく見極めて頑張ろうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • uresiina
  • ベストアンサー率14% (30/212)
回答No.7

私だったらで回答します。 私だったら好きな人の前で「彼氏ほしぃ~なぁ~」なんて恥ずかしくていえないかなと思いました。 どうでもいい人の前だったら別になんでもどうでもいいので言えるかなと思いました。 ただ積極的に行かないとなと思っているときに相手の反応を伺いたくて計算づくにて「彼氏欲しいなぁ~」といって様子を伺うことをするかもしれませんが・・・ やはり恥ずかしいなと思いました。

hakomaga
質問者

お礼

参考になります。 そういう人もいますよね、しかも相手はそういう人な気がします。 多分、こちらの事は、アリかなと思っている事はあっても、 「好きな人」では無いんだろうなと思います。 アリってどうなんでしょうね。笑 (アリなのかどうかわかりませんけど)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20112/39870)
回答No.6

意味はあまり無いね~ 一応伝える側の反応くらいは見てるだろうけど、その伝える側を意識しているなら愚痴る形では伝えないもんね。 お互いに頑張らなきゃというそれぞれの方向性を伝えてる時点で特別視はないかと。 踏み込んでいいかどうかは、相手の態度で決まってくるんじゃない? 友達としての交流の中で互いに良い部分を感じていければ、違った展開も見えてくるんだろうし。 それに貴方が動いてみたら、それに対する相手のリアクションで現実の受け止め方もわかるだろうしね☆

hakomaga
質問者

お礼

やっぱりそれくらいのものですよね。 意識しすぎなのかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#234804
noname#234804
回答No.5

ん~微妙ですね。 「彼氏ほし~なぁ」だけでは判断できませんね。 気になるのが「お互い頑張らなきゃね~」です。なんか私には男女の仲を求めているようには聞こえません。一定の距離を保っている感じがします。 実際あなたはどうなんですか?女性として彼女が好きなんですか? そこが一番重要です。

hakomaga
質問者

お礼

>実際あなたはどうなんですか?女性として彼女が好きなんですか? かなり恋愛ってタイミングが必要だと思うんですけど、今は結構平常心です。 凄く入れ込んでた事もありました。 でもどちらかと言うと、平常心の時の方が、意識せず上手くやってる気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.4

「何でも話せる友人」っていう感覚なのでは?? 質問者さんのことは正直、「男性」っていう意識はしてないように思います(^_^;) じゃなければ、「お互い~」とは言わないでしょうね。 ハッキリ言えば、女性同士そういう会話をよくしますから、 それに近い感覚でいるのかも・・・? お互いに知ってるからこそ、気楽な部分もあるのでしょうけどね。 大事な友人なんでしょうけど、だからと言って、今のところは「男性として好き」では無いと思います。 人にも寄りますが、長年友人だった人がふとしたキッカケで恋人になることもありますので、 今後彼女に「男性」として意識してもらえるよう動くことによって、 友人関係のバランスは変わってくる可能性はあると思います。 彼女に「恋人に求めるもの」などを聞いて、自分が理想に近い振る舞いをすることによって、 「もしかして・・・??」って彼女に思わせることもできると思います。 友人はあくまでも「友人」としてしか見ない人もいますので、 男性ほど女性に対して「友人→恋人」にシフトしにくい部分はありますけどね(^_^;) 次以降から、隣に座るときとか、顔同士触れそうな位置まで近づいてみるとか、 「ドキ」ってさせて様子を見てみるのも良いかもしれませんね。 女性は声や匂い等感覚が敏感なので、コロンを変えてみる(つけすぎはかえってマイナスですが。。。)とか、五感に訴えるのも手ですよ。 「友人」っていう性別無しの存在からの脱却を測らないと、前進は難しいですね。

hakomaga
質問者

お礼

「何でも話せる友人」なんですかね。 こっちは結構ギリギリの会話をしてるんですけど、そういう 自分に気がありそうな男って「何でも話せる友人」なりますか? やっぱ、女みたいに思われてるんですかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.3

「彼氏が欲しい」と常に連呼して、彼氏枠が空いているよとアピールしている。 全く意識していないからこそ、(彼氏欲しいという話も含め)恋愛について語れる。 ・・・どちらの場合もあると思いますね。 その言葉に固執していても、永遠に彼女の気持ちは見えてこないと思います。「いかにして、彼女にもっと好きになって貰うか」で動いた方がいいです。 相手の気持ちを知るには、まず自分からです。まずはhakomagaさんからどんどんアピール(さりげない優しさや好意的な言葉など、そういう日常的なところからでいいです)して、彼女に恋愛を意識させていってください。それに伴って、彼女のhakomagaさんへの気持ちも、もっとはっきり見えてくると思います。

hakomaga
質問者

お礼

>「いかにして、彼女にもっと好きになって貰うか」 なるほどー。 結構、限界まで言ったりはしているんですけどね。 可愛いとか、彼氏っておまえなら全然心配要らないだろとか、 それくらいじゃ意識しないかな。 ヤバイっと思ったら、ごまかすように、自分も他の女の話とかしたりして。笑 正直、しょっちゅう、その子以外にも目が行ってますし。 やっぱストレートには言えません~。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • デート中の彼氏の行動

    付き合って5ヶ月の彼氏がいます。 ※長文です。すいません。 お互いに大学生です。 彼氏には男女共に友達が多く、いつも誰かしらとSNSでやりとりをしています。 友達とやりとりをするのは全く構わないのですが、先日、デート中に撮った写真(私たち2人が写っているもの)をその場で女友達に送っていました。 女友達の中でも、その子とは特に仲がいいらしく頻繁にLINEをしているような話を聞きます。私はその子とは直接会ったことも話したこともないし、正直知らない子のしかも彼と 仲のいい女友達の休日の予定やあだ名などを知りたくないです。 それは私に嫉妬させたがっているというより、無邪気に自分の友達の話をしてる~といった感じで、私もいつもうっすら笑って対応しています。 彼氏に直接やめてと言えばいいのでしょうが、初めての彼氏ということもあり何でも許容してしまってる所があります。 私が知りたいのは、デート中に友達(特に女友達)にその写真を送るのはどういう考えなのかということです。…分かる方お願いします。 ※デートの写真は親友の男友達とその子に送っていました。

  • 交際相手がいる時の異性の友人との付き合い

    交際相手がいる時、異性の友人との関係はどうしていますか?私は昔から付き合いのある男友達がいますが、彼氏がいなければ二人で飲みに行ったり遊びにいったりします。しかし、彼氏がいるときには、今更二人で出かけたからどうなることもないのですが、彼氏に同じようなことをされたらやっぱり嫌な気持ちになるので控えます。しかし、その男友達は彼女がいても飲みにいこうとか遊びにいこうと誘ってきます。 周りの女友達に聞くと、彼氏がいればそれ以外の人とは会わない子や、彼氏がいても婚活パーティーにまで参加して出会いを求めてる子(笑)男女問わず友達は大事だからと普通に会うという子、様々です。皆さんはどうなのでしょうか?二人きりで会わないようにしてますか?気にせずに会いますか?男女問わずご回答をお願い致します!

  • こんな場合どうなっていくのでしょうか?

    変な質問なんですが 既婚の男と女がお互いに意識しあう仲になりました。 でもデートもしたいがしていません。 両方に子供がいます。 こんな場合この二人はどうなっていくと思いますか? どちらも家族を大事にしています。 不倫になりますか?それとも、どうなると思いますか? どう発展するかがみそなんです。想像でいいです。 考えてもわかりません。 あさってまでに知りたいです。お願いします。

  • 恋人いない歴26年

    私は今まで彼氏がいたことないんです。 男性からみて彼氏がいたことない歴年齢=26歳って悪印象ですか。 それとも好印象ですか? 彼氏いない歴年齢=26歳と交際したいとは思いませんか? 彼氏いない歴年齢ですが男性とデートしたことあります。しかし、交際までには至らないのです。気になる人がいて勇気を出して声をかけたのですが、彼女がいました。 男性2人と自分1人の職場で出会いがないのです。職場恋愛は考えていません。 タイプじゃないし収入も低いですしね。 取引先、顧客も仕事関係の仲のみでそっち系の出会いもないですね。 人間関係の広がりがない環境なんです。 友人の紹介もないし、合コンへいったことも参加する機会もないです。 閉鎖的な職場と家の往復ではいけない!と思い婚活パーティーに参加しましたが彼氏は結局できませんでした。 よくカップルにはなりますけどね。 アプローチカードもよくもらっていたし、人気投票で上位になったこともありました。 典型的に出会いが全くないです。 結婚適齢期なのにほんと残念。    このまま一生彼氏ができないままなのかなと思います。 今から彼氏がもしできたとしても20代後半で初彼氏となると思います。 はじめてつきあうことなる人に今まで一度も男性とつきあったことがないというとひかれるでしょうか。 驚かれるかなと思って不思議です。  積極的になれば彼氏はすぐできるというけど彼氏作るのって案外難しいですよね。 周りに彼氏候補がいないと話にならないし、気が合うからといって交際まで進展するとは限らないし、こっちがアプローチしても相手の意思がないと恋人になれない。 彼氏が途切れない人、交際経験が多い人は異性に好かれやすいなにかがあるということですか。それだけ出会いも多いことでしょうね。 26歳で交際経験がないと、若い男とはつきあえないですか?

  • 幼馴染に失恋

    自分は18才の専門学校生です。 小学校六年間同じクラスだったと同窓会をし、後日二人でデートをしました。小学校の時はあまり話さなかったのですが同窓会やデート中はとても気が合いました。 その帰りに告白し、失敗しました。彼氏がいるそうです。 その子は鈍感で男女二人でデートするのは男が脈ありだと思ってしまうことを知らなかったようです。 男女二人でデートする(彼氏を除いて)のは初めてだったそうで、勘違いさせてごめんと言っていました。 一年以上前から好きだったので失恋のショックはかなり大きいです。食べ物がのどを通りません。 その子は「デート楽しかった」と言ってくれましたし、こっちもすごく楽しかったです。向こうは「今まで通りに接してほしい」と言ってました。こっちも相手に彼氏がいてもあっていたいと思っています。 未練はあります。今までの人生の中でこんなに人を好きになったのは初めてです。 駄文になってしまってすいません。ここからが質問です。 1.彼氏がいるその子と今後もあっていいのでしょうか。(グループもしくはふたりで) 2.その際、彼氏と別れるのを待つことは愚行でしょうか。 3.今、自分は何をすればいいのでしょうか。失恋のショックで燃え尽きてしまい、抜け殻状態です。

  • どう思いますか?

    職場で前から気になっていた女の子がいて、前から遊ぼうとは言っていたんですが2人共時間が合わないのと、その時はその子に彼氏がいた事もあって全く遊んでませんでした。一緒に途中まで帰ったりもして話をするうちに好きになりました。 その後彼氏と別れたのを聞いたんですが、ずっと話すだけの友達になってしまっててなかなか遊べなく、このままの関係がイヤだったので告白しました。 その子は彼氏にヒドイふられ方をされたらしく、軽い男不信になってて男はもういらないって言ってました。 だけど、そのことをきっかけにデートをしてくれました。デートのときに一緒にいても楽しそうに見えるし、誘って時間が合えば普通にデートをします。 脈とかはあるんですかねぇ?それともただの仲の良い男友達止まりなのでしょうか? 長くなってしまいましたがよろしくお願いします。

  • 女性の方教えてください

    30歳過ぎの男です。 たびたびの質問です。 会社の同僚でスキな子(28歳)のことがわかりません。 状況はこんな感じです。 ・ここ1~2ヵ月で明らかに向こうから好意を示していた時期がありました。 ・デートというか飲みに行きませんか?みたいな感じで誘っていましたが残業が・・・とかの理由で断られてます。2~3回連続で・・・。 ・この時点で恋愛対象ではないんだなとは感じてました。 比較的仲のいい会社の同僚(女)にその子のことが好きだということを相談してました。 その同僚からこういわれました。『△△さん(好きな子)と先週末バーに行ってきた』 『そこは男女のグループが出会いを求めて飲んでいる』『○○君(私の名前)も行ってきて出会い探してきたら・・・』 あまりにもしつこく誘うので間接的に振られた形になりました。 その子のことは本当に好きでまだあきらめたくないのです。 そこでいろいろ質問をしたいのですが・・・ (1)女は好きになったりそうじゃなくなったり結構気持ちの変化が激しいでしょうか?それか恋愛対象にはなりえない何かを感じたのでしょうか?明らかに向こうが好意を示したのが2~3回ありました。 (2)彼氏は欲しいといっているそうです。ナンパでも出会いを求めているくらいです。誘っているのにデートすらしてくれないのは完全に脈無しでしょうか? (3)これから逆転することは可能でしょうか?いい方法はあるでしょうか?相談していた同僚からはあの子は時間が掛かるよ~とは言われました。恋愛に不器用な感じの子らしいです。 皆さん教えてください。

  • 男女の友情と価値観の違いについて

    こんにちは。いつもお世話になっています。 今回は男女の友情とその価値観の違いについて。 友達(女)の話を聞いて、何と話をしていいのやら、わからなくなってしまったので、アドバイス頂ければと思います。 友達には、とても仲の良い男友達がいます。 お互いの家に(2人きりで)泊まる仲だそうです。 (男女の関係ではないと言っています) 最近、年上の彼氏ができました。 別の人です。 彼氏には付き合いだしてから、仲の良い男友達がいることも 付き合ってからも泊まりに行っていることも伝えたようです。 彼氏からは、「これからは絶対やめてくれ」と言われたようです。 友達は、何故やめなきゃいけないのか理解できないようです。 そして、今も泊まりに行っているようです。 私も友達が何故理解できないのかが理解できなくて困っています。 私としても友達のこの考えだけ方だけは理解できていないです。 その仲の良い男友達ですが、私の友達に彼氏が出来たことを知っていて 家に泊まらせているようです。 こちらも、何故彼氏もちの女の子を家に1人で入れるのか、泊まらせるのか ちょっと理解できません・・・。 私にも仲の良い男友達はいますが、お互いの家に泊まりに行くような そんな相手はいないです。 なので、2人の考えが理解できません。 ・友達は、何故彼氏がいるのに他の男友達の家に泊まりにいけるのか。 ・友達は、なんて言えば男友達の家に泊まりに行くことが良くないことだと理解してくれるのか。 ・なんて言えば、男が私の友達を家に泊めなくなるか。 私は、誰の考えを否定するつもりはないのですが、今の彼氏が嫌だと言っている以上、このままではいけないと思いました。 肯定、否定を問わず、皆様のいろんな意見をお伺いしたいです。 宜しくお願い致します。

  • 恋愛感情?ただの友達?

    大学のクラスの女の子にとても仲の良い子が一人います。 その子は高3から付き合っている彼氏が同じ大学にいて、所謂「彼氏持ち」なんです。 それにもかかわらずその子とは毎日メール電話をするようになっています。 もちろん独り暮らしの夏休みということもあるとは思いますが。 この前男女数人で遊んだ時には深夜2人で何時間も外にいたり、抱きついてきたりと 男の自分としてはただならない感情を抱いてしまいそうです(笑) ただ、その子は今の彼氏が初めてで、女子高育ちというのもあって 男との距離感が普通とは少し違っているんじゃないかとも思います。 ずばり、彼女は自分に対して 「仲の良い男友達」 or 「恋愛感情として好きな男」 のどちらで見ているのでしょうか・・・? アドバイスお願いします。

  • 女性に質問です

    自分に彼氏がいると仮定して、彼氏以外の男友達から「2人で会おう」と言われたらどうしますか? また、付き合ってもいない男女が2人で遊ぶことはデートと呼べるのでしょうか? 皆様の意見を聞かせてください。

EP-711AのWiFi接続について
このQ&Aのポイント
  • EP-711Aは2.4GhzのSSIDに対応していますが、別のSSIDに接続されていても印刷は可能ですか?
  • EP-711Aは2.4GhzのSSIDに対応しており、別のSSIDに接続されていても印刷は可能ですか?
  • EP-711AのWiFi接続では、別のSSIDに接続されていても印刷は可能ですか?
回答を見る