• 締切済み

女性に質問です

自分に彼氏がいると仮定して、彼氏以外の男友達から「2人で会おう」と言われたらどうしますか? また、付き合ってもいない男女が2人で遊ぶことはデートと呼べるのでしょうか? 皆様の意見を聞かせてください。

みんなの回答

• kumalib
回答No.6

本気で彼氏を愛していこうと思うなら、会わないですよねー…普通… それと、付き合ってなくても男女が二人で会うならデートです。 辞書では、 [デート] 男女が日時を定めて会うこと。 と定義されているので。

ilikerock
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼氏以外の男と「2人で」会うことに対してはノーという意見が多数なんですね。

• haiji1996
回答No.5

2人では会いません。彼氏が他の女性と2人で会ってもイヤだから。 でも、結婚していなくて、する予定も無くて、その別の男性と自分がどうしても2人で会いたいなら、会うと思います。彼氏に話して、反対されても、その別の男性と2人で会いたい気持ちの方が強いなら会います。そうやって、運命が変わって行くんじゃないですか。 でも、彼氏の気持ちが1番大事なら、それを最優先して尊重します。 付き合ってもいない、フリーの男女が2人で遊ぶことはデートと呼ばない事は多々あります。私も独身時代はよくありました、自分の恋愛相談したり。形よりも、本人の内面の気持ちによりけりですね。ただ、フリーじゃない場合は、他の男性で2人で会う事は、重大な意味があると思います。

ilikerock
質問者

お礼

回答ありがとうございます。彼氏以外の男と2人で会うというのは僕が思っている以上に重大な問題のようで…

回答No.4

基本は会わないです。 会うなら、 最初に彼氏に紹介しておいて「この人ならいいか」と言ってくれたら行きます。 後は完全ゲイだと公認されている男性だったら。

ilikerock
質問者

お礼

回答ありがとうございます。2人きりというのは結構重要なポイントなんですね。

回答No.3

本当にフレンドリーな男性、間違ってもあちらへ転ばない男性ならOK 彼氏に対して完全犯罪を貫き通せるならOK 要は隠すのが下手、バレやすい、申し訳ないと思うならおよしなさい

ilikerock
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ある程度の覚悟が必要そうですね。

• fuukakou
回答No.2

「2人で会おう」はお断りさせていただきます。 だって誤解を招くよ。 彼氏に誤解されて喧嘩してもつまらないし、その男友達が本当は気があって誘ってた場合脈ありと誤解させるし、周囲に誤解されるのはもっと困る。変な噂が立つのもね。 他にも友人(女性含む)数人で会おうではなく2人でというのが・・・ え~っと、例えば、この店は本気のデートに使うものじゃないの???といったレストランに男2人で行くのと3人以上で行くのでは大違いだよね、周囲の目が。 誤解は避けたいです。 付き合って無い男女の場合、デートと捉える人も違うと捉える人も両方いるでしょう。 しまった!!向こうはデートのつもりだった(こっちはその気なし) と気まずい思いをした事も、もうちょっと注意してデートじゃ無いから自分の分の金はすべて自分で払う(奢らないし奢ってももらわない:誤解を避けるため)をした事もあります。 単に本屋を手分けして巡るために2人行動(本屋内で別れる)だったのを他者からデートと言われたこともあります。 この場合、両方に気がある、片方には気があるがもう片方は全く無い、両方に無い と複数のパターンがあるからどうしてもね、意見は分かれます。

ilikerock
質問者

お礼

回答ありがとうございます。周囲から誤解される可能性があるので2人で会うのはやめておく、と。男女問題は色々面倒ですね。

noname#257847
noname#257847
回答No.1

やめておきますねえ~。 彼氏がいたら二人で会うのは止めた方がいいと思います。 何のための彼氏なのか恋人なのかよく分からなくなるし。 会わなくても電話とかメール、ラインで用は済むし。 それに二人で遊んだら相手の男性も気の毒じゃないですか。 落とせるかもしれないと血眼になってしまうんですから。 相手にとっても無駄な時間とお金を費やすことになるんですし。 それは相手にとっても失礼なことだから、きっぱりと断って脈なしということを主張します。 触らぬ神にたたりなしですね。近づいてきても避けます。

ilikerock
質問者

お礼

回答ありがとうございます。基本的にNGというわけですね。