• 締切済み

1台のパソコンに3台のプリンタを設定

1台のパソコンに3台のプリンタを設定しています。 3台のプリンタをA・B・Cとします。 エクセルで作成した請求書は、Aから印刷 領収書は、Bから印刷 見積書は、Cから印刷 というように設定できますか? 印刷画面から、プリンタを選らばなくても自動で印刷するようにしたいのです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#140925
noname#140925
回答No.1

自分でVBAなりマクロなりで出力先自動選択するようにプログラム組めば可能ですよ。 [参考]Excel VBA を学ぶなら moug モーグ|Excel (VBA)|プリンター選択について http://www.moug.net/faq/viewtopic.php?t=36791

fijihawaii
質問者

お礼

マクロを使用するんですね。 わかりました。やってみます。