• ベストアンサー

2台のプリンタ接続

1台のビスタにUSB接続で2台のプリンタを接続しています。エクセルやワードを印刷するときには、どちらかのプリンタで印刷するか選択できますが、インターネットの画面は選べず、通常使用するプリンタに設定されているプリンタでしか印刷できません。どうしたらインターネットの画面も2台両方で印刷できるようになりますか?宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bardfish
回答No.2

インターネットの画面って言うのはIEのことですか?ツールバーのプリンターアイコンで印刷する場合はデフォル多プリンターに印刷するのが規定の動作。 プリンターを選びたい場合はファイル→印刷か、Crtl + Pでプリントダイアログが表示されプリンターを選択できます。これは、他のアプリケーションでも使える技です。

その他の回答 (2)

noname#112634
noname#112634
回答No.3

あなたがやっていることは、Wordなどでツールバーの印刷ボタンをそのまま押しているような感じです。Wordで、ファイルメニューから印刷するように、インターネットエクスプローラーでも、同じようにします。 IE7までのだったら、[ファイル]→[印刷]ですることができます。 IE8だったら、印刷ボタン(?)の右側の▼こういうところを押してから[印刷]を選択します。

• Hachi5592
回答No.1

インターネットエクスプローラでしたら、メニューの「ファイル」選択 して「印刷」で表示されるウィンドウからプリンタを選べませんか?

mayutaki
質問者

お礼

回答してくださりありがとうございます。 お礼が遅くなりまして申し訳ございません。 インターネットエクスプローラでは、回答していただいたように 選択する画面に1台しかプリンタのアイコンがでてこないのです。