• ベストアンサー

エクセル プリンターが数台使える環境で、デフォルトのプリンターを設定する方法は?

プリンターが数台(A、B、C・・・)使える環境にありますが、エクセルで印刷しようとしたときに、 いつもAが表示されるので、手動で毎回Bのプリンターを選択しています。 最初からBのプリンターが表示されるようにしたいのですが、どうすればよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

スタート→プリンタとFAXを選択→ プリンタBを右クリック→通常使うプリンタに設定 で、いけると思いますが、通常使うプリンタを変更せずに と言うことであれば、難しいかもしれませんね。

VitaminBB
質問者

お礼

解決しました。回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• ymmasayan
回答No.2

コントロールパネル→プリンター(とファックス)を開くと 複数台のプリンタが見えます。 この中でチェックの入っているのがデフォールトのプリンタです。 デフォールトにしたいプリンタを右クリックして 「通常使うプリンタにする」にチェックを入れます。 但し全プログラムでデフォールトになります。

VitaminBB
質問者

お礼

解決しました。回答ありがとうございます。