• ベストアンサー

3台のパソコンをつなぎたいのですが

こんばんは パソコンにあまり詳しくない者です。 3台のパソコン(A,B,C)とプリンター2台(1、2)を繋ぎたいのですが、やってみたところ、HUBにパソコン3台とプリンター2台、電話線を全部繋いで、「ネットワーク接続ウィザード」でパソコン3台接続した!と思ったのですが、A,BCの3台のパソコンのうち、AとB、BとCは相互に共有ファイルがみれて、良いのですが、AとCのパソコンはAからはCがみれるのに、CからはAが見れません。。。 プリンターはAからは1,2ともに使えて、Bからは1が使えず、Cからは2が使えません。。。もうなんだかわからなくて困ってます。。 どうやったら解決できるか、可能性があることを教えていただきたいです、よろしくお願いします!特にパソコンのほうはできるようにしたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

各パソコンのOSを書いて下さい。 プリンタはネットワーク対応型でハブへ直結と言うことですね? また、下記チェックリストでチェックして下さい。 その結果を書いて下さい。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/networkchecklist.html

kokokokkko
質問者

お礼

あまりパソコンに慣れていなくて、チェックに時間がかかりそうなのでまた改めて質問します。。。ありがとうございました

その他の回答 (2)

• toshi_ho
回答No.3

では、パソコンについてお答えします。 AのパソコンにCのパソコンのログインユーザー名が登録されていない または、登録されているが共有のためのアクセス権が設定されていません。 ここを確認して下さい。 プリンタは、パソコンが解決してからにしましょう。

kokokokkko
質問者

お礼

いまいろいろと確認しているのですが、慣れていないので時間がかかってしまいそうです。。また改めて質問させていただくことにしました。ありがとうございました!

• cyuucyuu
回答No.2

>パソコンのほう 私の場合はAとCが、どちらからも見えなかったです Bの画面にAとCの共有ファイルを同時に写して Bのマウス操作でAからCへデータを送りました Bマシンは10年前の機種でして 壊れない限り、このままでと思っています

kokokokkko
質問者

お礼

そうですね 私もいろいろやってみてだめならそれでもいいと思っています。。。