• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

WinXPのパソコン2台で、外付けHDDを共有したい

WinXPのパソコンが2台有ります。 1台目(Aとします)に160GBの外付けHDDをUSB2.0で接続してます。この中身を2台目(Bとします)からみたいのです。 Aの内蔵、外付けHDDにディスク共有を設定して、HUB経由でAとBをLAN接続し、ネットワークの設定をしました。Bのマイネットワークでみると、Aの内蔵、外付けどちらのHDDも表示されているのですが、外付けの方だけ中身をみることができません。Aのマイネットワークでも、この外付けの中身は見れません。 (マイコンピュータで、外付けHDDのドライブ(F)にアクセスすることはできます)なにを調べればよいですか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数478
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • ryuju
  • ベストアンサー率29% (58/198)

私も同じ症状になったのですが・・・ http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/network.html#1418 を参考にしてみたら直りました。 あくまでも自己責任でお願いします。 直ると良いですね。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/network.html#1418

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • jein
  • ベストアンサー率49% (2799/5705)

>外付けの方だけ中身をみることができません 開こうとした際に何かエラーメッセージは出ましたか? 例えば「アクセス権がありません」というようなものなど。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!