• ベストアンサー

お腹が張るけど、悪い病気?

半年前から、朝起きても、日中も、胸焼けのようなお腹が張るような満腹感があるのですが、何か悪い病気の可能性あるでしょうか? 年齢は34歳身長174cm84キロ で太っているというのもあるのですが、確かに食べる量もそれなりに食べてはいます。 ただ今までこうゆうことはなかったので、 病院にいくとしたら何科にいけばいいでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mapponew
回答No.2

腸満が疑われます。 胃腸科で診察です。

参考URL:
http://www.naoru.com/tyouman.htm

その他の回答 (2)

• awjhxe
回答No.3

以前の体験ですが,胃腸の異常は全くありませんでしたが,腹部の張りと, 食後の胸が張ち切れる圧迫感を約7年間続きました。 どんな検査をしても全く診断付きませんでしたが。 ただこの時に医療副作用を受けて,全身の痛みで苦しんで居た時でしたが, 血流障害が改善するにつれ,現在は,腹部の張りは,70%改善しております。 ...........ご参考までに......(〃^∇^)o_彡☆

• kazu_1003
回答No.1

こんにちは。 内科で良いと思いますよ。 お大事に!