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おなか周りをへこませたい

28歳で身長が168cm 体重が満腹時で62kg おなか周りが83センチあります。 いわゆる親父体型です。 どうにか普通の体系にしたいのですが腹筋もビリーもなかなか続かず みなさんはどのようにしてお腹をへこませているのでしょうか?

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質問者が選んだベストアンサー

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  • 回答No.2

簡単なことです。 有酸素運動で身体にたまった脂肪(体脂肪)を燃焼させてしまえばよいのです。有酸素運動とは、体脂肪を燃やすためにする運動です。脂肪を燃やすためには酸素がたくさん必要です。酸素を大量に取り入れる運動なので有酸素運動といいます。もっとやさしく言えば、普通の呼吸をしながらする運動です。 具体的にはいろいろありますが、ウォーキングが一番始め易いと思います。毎日、いつもより早めに一時間ほど続けて歩きます。これで立派な有酸素運動です。自転車に40分以上乗るのもいいことです。ただ、あまり力を入れずにこぐのが大事です。力を入れる運動は、筋肉を増やす効果が高いですが、有酸素運動にはならないことが多いです。 有酸素運動では全身が痩せます。お腹周りから痩せ始めるそうです。乞ご期待です むずかしいのは続けることです。ウォーキングで減る体重は1年間で10kmほどです。1年は続けないと効果が実感できません。続けさせすれば必ず体重が減り、筋肉のつきます。

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質問者からのお礼

ありがとうございます。 毎日、仕事が終わってから1時間程歩くことにしました。 がんばってみます。

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  • Feb12
  • ベストアンサー率29% (673/2292)

腹筋ではへこまないです。 全身的に脂肪を落とすしかないです。 食事制限と運動で。 前は、カロリー過多にならないようにして、毎日5km以上走って、1ヶ月1kgペースで5ヶ月で5kgくらい減ったら、スッキリして腹筋カチカチになりました。 おなか周りは最後まで残る感じで、ベスト体重までいかないとスッキリしないくらいですから、じっくりと体重コントロールしましょう。お互いに。 1回スッキリと落としたのに、運動できない期間が長くて、元通りになってしまいました。 また、最近走ってます。

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質問者からのお礼

うーん、いきなり走るのはきついので とりあえずウォーキングから始めてみます。 ありがとうございます。

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