• ベストアンサー

お腹が空いてしかたがない!!

21歳の女です。 身長162cmで体重が70キロあります・・・。 これでも90キロから落としたのですが69~72キロをウロウロ。 これが1年くらい続いています。 ダイエット頑張るぞ!と思ってもお腹が空いてしまって食べ物の事ばかりしか考えてないかもしれないです(特に夜) 食べたらダメって考えると余計にお腹が空くんです。 細い子なんてちょっとの量(一般から見ると普通なのかも)でお腹がいっぱいになってうらやましいです。 空腹を紛らわす方法や胃をちっちゃくする方法ってないですか。 ひたすらガマンでしょうか?

noname#141541
noname#141541

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • biltema
  • ベストアンサー率70% (7/10)
回答No.6

まず、90キロから70キロへのダイエット、おめでとうございます。 それに多少の変動はあるとはいえ、1年間も今の体重を維持されている方の様ですので、リバウンドは心配無いようですね。 私も、15キロの減量をしたのですが、  未だに食欲が、抑えられない時があり その気持ち判ります。 私の場合、金曜の夜だけは、「バカ食いDAY」にして、その日以外はひたすら我慢です。 それよりも、remio39さん、ご自分でお気付きになっていらっしゃらないだけで、 本当は かなり胃は、ちっさくなっているんじゃないのでしょうか? ダイエット前の食事の量を今も、余裕で食べられますか? 15キロダイエッターが、20キロダイエッター言うのも可笑しいのですが、ストレスをかけないで頑張って下さい。

その他の回答 (5)

  • syodsr
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

私が今年に入って実践した方法です。 (1)我慢しない。食べたいときにたべる。(ストレスになります) (2)晩御飯を食べた後、3時間は寝ない。 この二つだけで3ヶ月で10キロやせました。(85キロから75キロ) リバウンドもしていません。 夜の空腹を我慢する方法ですが、おなかが減っているのを喜ぶのです。 今寝れば明日には1キロやせている。 私はそうおもいながら寝ました。 我慢するのを我慢とおもっているうちはストレスになりますので つらいとおもいます。つらいことはしたくないですよね。 楽しみましょう。

参考URL:
http://orewayaseruzo.jugem.jp/
  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6245)
回答No.4

行動パターンを変えましょう。 食いたくなったら食べ物のことは考えずに、運動する。 腹筋でも腕立てでもウォーキングでも何でも良いです。 体を動かすと、交感神経優位になり、食欲は減退します。

  • me-sora
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

食べちゃだめって思う気持ちが、ストレスになってませんか。私がそうなので・・。 夕ご飯の後、今日は何も食べない!と決めたら、歯磨きしてみてください。のんびり、しっかりと。鏡を見て歯垢はついてないか確認して、付いていたらもう一度磨きなおす。歯がきれいだと、口に食べ物を入れるのがもったいなくなり、少し我慢できるようになりますよ。

  • mak60
  • ベストアンサー率15% (66/420)
回答No.2

Black_V2さんの回答とダブりますが、お許し下さい。 ・先ずは3食をきちんと摂る事。(特に朝食) ・時間を掛けて食べる事(最低50回は噛む)  噛む回数が少ないと、満腹指令が脳から発せられませんので、どうしても  食べ過ぎてしまう傾向になります。  満腹指令は個人差が有りますが、ゆっくり食べる事で脳から満腹指令が出て 食べ過ぎを防止します。 ・糖分の無い飲料をしっかりと取ること、最低でも1日1リットル以上(水・お茶など) ・寝る3時間前には一切の食べ物を口にしない事。 朝からきちんと食事をすれば、夜に我慢が出来ない程お腹が減る事も少なくなると思います。

noname#64711
noname#64711
回答No.1

3食ちゃんと食べていますか? 間食は、しない事です。 水分補給は、水かお茶でするように。 (糖分は、絶対にダメ) 朝と昼は、多めに食べても構いませんが、夜は、控えめにして下さい。 今まで、どれだけの期間ダイエットして来ましたか? 1ヶ月でいいです、実行してみて下さい。 後は、どうすれば、良いか自ずと見えてきます。 騙されたと思って、たった1ヶ月だよ。

関連するQ&A

  • お腹へった。

     こんにちは。ダイエット1年目。身長155センチ体重65キロの28歳の女です。  毎日、一日80キロカロリーを1点で20点。1600キロカロリーでダイエットしています。  すると、おやつを食べるゆとりがないのです。  しかし、昨日はあまりに疲れていて豆乳アイスとらくがんを食べてしまいました。今朝も豆乳アイス。豆乳アイスを食べた翌日は必ず太るのに、冷蔵庫にあると必ず食べてしまいます。食べた後、必ず落ち込みます。  今朝も豆乳アイスを食べてしまったので、他を控えようと思っていたのに、空腹に耐えられずバナナを食べてしまいました。    もう自己嫌悪です。  食べる前は、なんだかんだ自分に言い訳して、「この空腹が満たされるなら。」とそればかり考えてしまいます。  食べるのを我慢していつもより運動しないと痩せないのに。一年間がまんしてきたのに、最近、我慢できなくて、困っています。体重も2キロほどリバウンドしてしまいました。10キロ痩せたのに…。  まだ3時半なのに。夕ご飯は6時半なのに。お腹が減って他のことに集中できません。  毎日毎日、夕方4時頃になると空腹で何もてに付かなくなり、落ち着きが無くなります。我慢して夕ご飯を食べても「これっっぽっち?」とか思って、また我慢。やっと眠って、朝になっても朝ご飯まで我慢。  我慢我慢我慢。満たされません。ときどき悲しくなります。でも、豆乳アイス一個でも確実に体重は増えてしまうので、ちょっとの油断もできない体です。  まだ65キロ。標準体重までには後10キロは減量。お腹が減ると、ファッション雑誌をめくって、キツキツのキャミソールなどを寒いのに独りできてみて、「まだ痩せなきゃ。」とか気合いを入れるのですが、効果が薄れてきました。  なにか、食欲を我慢する新たな作戦がありましたら、教えて下さい。

  • 食べても食べてもおなかがすきます・・・

     現在妊娠13週です。 つわりというものはほとんどなく(ちょっと気持ち悪い・・程度が 2週間くらいだけでした)、調子が良いほうです。  2週間前くらいから、食べても食べてもおなかが空くのです。 空きすぎて気持ちが悪いなどはないのですが、何か口に入れたい・・・ 一応間食の時間を決めて、おせんべいなど軽いものを食べていたのですが、先週から毎日体重が0.2キロずつきれいに増えていくので、 (結局今のところ、トータル1キロ増えです) これはまずい・・・と焦っています。  朝・昼をたっぷり食べて、夕飯はおかずのみにしているのですが、 たっぷり食べた直後は「苦しい。食べ過ぎて気持ち悪い」感じになります。 しかし、20分ほどたつとおなかが空いてくるのです。 この空腹が何時間も続きます。 おせんべいなど5枚程度食べると、急に気持ち悪くなり胃が一杯な感じになるのですが、数分経てばまた空腹に戻ります。(日によっては数時間ちょっと食べ物はいや・・・となる日もあります)  とにかく体重増加が怖いのですが、空腹に耐えるのもつらいのです・・。 これってたべづわり?と思いつつも、こんな時期に出るはずないし、 そんなに気持ち悪い状態がひどいわけでもないし・・・と 困っています。

  • おなかが空いていないのに食べることがやめられない。

    現在154センチ57キロです。 元々は51~2キロで、 痩せてはいませんでしたが、 Mサイズが入るので もう少し痩せたいな~と思いつつ、 真剣にダイエットに取り組むことはありませんでした。 しかし、ここ数ヶ月過食気味で 気がつくと57キロにまでなっていました。 ダイエットどころかかなり太ってしまいました。 それなのに食べることがやめられません。 もう3ヶ月ほど時間があれば食べています。 家に居るときは1日中、寝るまでです。 胃もおかしくなって、はちきれそうなほど パンパンなのに、やめられません。 おなかはいっぱいなのに手が止まらないんです。 ずっと胃もたれしていて、不快感があります。 元々、よく食べる方でしたが ここまでコントロールができなくなったのは 初めてです。 嘔吐はしていませんが、このままでは体重が増え続けてしまいます。 8年ほど前に、ストレスで過食し 一気に15キロ増えたことがあり、65キロになった ことがあります。その時はなんとか元通りになったのですが 今回、このままではまた60キロを越えてしまうのでは ないかと不安です。 今回の過食の原因が自分ではわかりません。 おなかが空いていて食べるのならともかく そうでないのに食べ続けけるのをやめられないのは 我慢が足りないのでしょうか? どうすれば、おなかがいっぱいなのに食べてしまうことを やめられますか。

  • やたらお腹が出るのですが胃下垂とかなのでしょうか?

    30歳です。 私は身長160cmで体重52キロなのですが ウエストが80cm以上あります。 やたらお腹が出るのですが胃下垂とかなのでしょうか? 胃下垂かどうか、なぜお腹だけこんなに肉が付くのかを調べたいのですが 病院等で見てもらうことは可能なのでしょうか?

  • お腹が空いて胃が気持ち悪くなります

    こんにちは。ダイエット中の女です。20代前半、152cm、53キロです。 今まで食べたいときにコンビニ弁当、丼もの、お菓子、夜中でもご飯を食べてしまったりしていて、知人からも太ったと指摘され、ダイエットを始めました。 ヨーグルト、野菜スープ、豆乳・・・を食べています。食べてもすぐにお腹がすくし、胃のあたりが気持ち悪くなって立っていられなくなることもあります。横になると落ち着きます。 食べるとやっぱり落ち着くのですが、こんなに気持ち悪くなるものとは思っていなかったので驚いています。今4日めですが-1キロくらいです; 以前は好きに炭水化物やお菓子を食べ過ぎていたのですが、空腹になっても「食べたい!」の欲求が強いだけで胃が気持ち悪くなるという事はありませんでした。暖房の聞いてる部屋でパソコンをしてるとフラフラしてくる事もあります・・・ 栄養が足りてないのでしょうか・・・?でもこんな感じで体重が減るのかも微妙です。 置き換えダイエットも週末やってみるつもりだったのですがここまで具合が悪くなると動けなくなりそうで怖いです。 胃が気持ち悪くなるのだけどうにかする方法はないでしょうか?教えてください・・・

  • 食後におなかが・・・。

     20代の♀です。 食後のお腹の膨らみが気になります。 特に胃のあたりです。 食べ物が入るわけだから当たり前だと 思っていました。  しかし友人と食事をしている時に 私が「お腹いっぱい」とお腹をさすって いたら、私のお腹の膨らみを見て驚いていました。 食後に胃のあたりが出ることが当たり前では ないことをそこで初めて知りました。  友人には痩せているからじゃないかと言われました。 それは、たぶん隠す脂肪がないから胃が出ているように 見える・・・という意味だと思います。 しかし私は身長155センチで体重42キロ前後なので そこまで痩せていません。  運動も体育会系ではありませんが、それなりに やります。腹筋も気が向いたら?!やるように しています。  体型や筋力の原因以外には何が考えられますか? マイナス思考かもしれませんが、何かの病気の サインだったりするのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • おなかをへこますには

    31歳男です。身長180cm、体重は73kgなので普通の体系ですが、おなかだけすこしぽっこり前に出ています。これをなんとかしてへこませたいのです。全体的なダイエットをすると、体重が減ってしまうので、体重は減らさずにおなかだけへこませるにはどうしたらいいでしょうか?

  • ダイエットの仕方について

    友人にダイエット中の人がいるんですけど 普段食べる量は我慢もせずお腹一杯たべてるようで、ジムに通って必死に 運動してるようです。 この人に何度もいってるんですけど、ダイエットってお腹一杯食べてる状態だと 運動してもあまり減りませんよね? 私の場合ですと逆に運動は少ししかしてなくて食べる量は腹八分程度にとどめたら 体重減ってきました。あと空腹で運動(軽い筋トレ)しただけでもかなり加速的に 体重減りました。 私のやり方のほうが間違ってるんでしょうかね?

  • おなかのお肉・・・

    こんばんわ。28歳女性です。 身長:160cm、体重:55kg、体脂肪:27%~28% 私の周りは痩せている方ばかり。。妹もガリガリ(いまどきの女の子みたいに)です。 私はホルモン治療で薬を服用し10kg近く太ってしまってからもう戻りません。20代の平均体重はどのくらいでしょうか。40k台の方が多いと思うのですが、私はどうしても痩せません。 おなか周りのお肉が本当にすごいんです。ちょっとでも食べると胃がすごい出てきます。座れば三段腹だし、ヨガをしたり夕飯をサラダ・納豆だけにしたりしてもぜんぜんお肉が取れません。 有効なおなかのお肉の取れるダイエット方法、ありませんか? ちなみにゲルマニウム温浴をやり始めています。

  • お腹が異常に出ている

    外食の機会が激増した数ヶ月前から徐々に体重が増え始め、3~5キロ太ってしまったのですが、お腹に異常に肉が付き、ただ太っただけではなく何か健康に異常があるのではないかと非常に心配になっています。 妊娠の可能性以外で。 これって病院は何科に行けばいいですか?! もともとダイエットとは無縁で、165cmの50kg、10年以上前から体重に変動はなく、少し体重が増えたと思えば食べる量を何日か減らせばすぐにもとの体重、体型に戻っていたのに、一日ほとんど食べなくても空腹状態でも、お腹は出たままです。 彼氏にも言われるほどの出っ張り様で、Tシャツが段々腹に挟み込まれ、アコーディオン?のようになります・・ 体調はすこぶるいい、というか、いつもどおり元気なので、何故お腹だけがオカシイのかさっぱり分からなくて困っています。 何かアドバイスお願いしたいです!