• ベストアンサー

お腹が空いてしかたがない!!

21歳の女です。 身長162cmで体重が70キロあります・・・。 これでも90キロから落としたのですが69~72キロをウロウロ。 これが1年くらい続いています。 ダイエット頑張るぞ!と思ってもお腹が空いてしまって食べ物の事ばかりしか考えてないかもしれないです(特に夜) 食べたらダメって考えると余計にお腹が空くんです。 細い子なんてちょっとの量(一般から見ると普通なのかも)でお腹がいっぱいになってうらやましいです。 空腹を紛らわす方法や胃をちっちゃくする方法ってないですか。 ひたすらガマンでしょうか?

noname#141541
noname#141541

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • biltema
回答No.6

まず、90キロから70キロへのダイエット、おめでとうございます。 それに多少の変動はあるとはいえ、1年間も今の体重を維持されている方の様ですので、リバウンドは心配無いようですね。 私も、15キロの減量をしたのですが、  未だに食欲が、抑えられない時があり その気持ち判ります。 私の場合、金曜の夜だけは、「バカ食いDAY」にして、その日以外はひたすら我慢です。 それよりも、remio39さん、ご自分でお気付きになっていらっしゃらないだけで、 本当は かなり胃は、ちっさくなっているんじゃないのでしょうか? ダイエット前の食事の量を今も、余裕で食べられますか? 15キロダイエッターが、20キロダイエッター言うのも可笑しいのですが、ストレスをかけないで頑張って下さい。

その他の回答 (5)

• syodsr
回答No.5

私が今年に入って実践した方法です。 (1)我慢しない。食べたいときにたべる。(ストレスになります) (2)晩御飯を食べた後、3時間は寝ない。 この二つだけで3ヶ月で10キロやせました。(85キロから75キロ) リバウンドもしていません。 夜の空腹を我慢する方法ですが、おなかが減っているのを喜ぶのです。 今寝れば明日には1キロやせている。 私はそうおもいながら寝ました。 我慢するのを我慢とおもっているうちはストレスになりますので つらいとおもいます。つらいことはしたくないですよね。 楽しみましょう。

参考URL:
http://orewayaseruzo.jugem.jp/
  • inaken11
回答No.4

行動パターンを変えましょう。 食いたくなったら食べ物のことは考えずに、運動する。 腹筋でも腕立てでもウォーキングでも何でも良いです。 体を動かすと、交感神経優位になり、食欲は減退します。

• me-sora
回答No.3

食べちゃだめって思う気持ちが、ストレスになってませんか。私がそうなので・・。 夕ご飯の後、今日は何も食べない!と決めたら、歯磨きしてみてください。のんびり、しっかりと。鏡を見て歯垢はついてないか確認して、付いていたらもう一度磨きなおす。歯がきれいだと、口に食べ物を入れるのがもったいなくなり、少し我慢できるようになりますよ。

• mak60
回答No.2

Black_V2さんの回答とダブりますが、お許し下さい。 ・先ずは3食をきちんと摂る事。(特に朝食) ・時間を掛けて食べる事(最低50回は噛む)  噛む回数が少ないと、満腹指令が脳から発せられませんので、どうしても  食べ過ぎてしまう傾向になります。  満腹指令は個人差が有りますが、ゆっくり食べる事で脳から満腹指令が出て 食べ過ぎを防止します。 ・糖分の無い飲料をしっかりと取ること、最低でも1日1リットル以上(水・お茶など) ・寝る3時間前には一切の食べ物を口にしない事。 朝からきちんと食事をすれば、夜に我慢が出来ない程お腹が減る事も少なくなると思います。

noname#64711
noname#64711
回答No.1

3食ちゃんと食べていますか? 間食は、しない事です。 水分補給は、水かお茶でするように。 (糖分は、絶対にダメ) 朝と昼は、多めに食べても構いませんが、夜は、控えめにして下さい。 今まで、どれだけの期間ダイエットして来ましたか? 1ヶ月でいいです、実行してみて下さい。 後は、どうすれば、良いか自ずと見えてきます。 騙されたと思って、たった1ヶ月だよ。