• 締切済み

地デジアンテナの設置

大手ハウスメーカーの賃貸の一軒家に住んでおり、契約形態はハウスメーカーの子会社が貸主、私の勤務先の会社が借主、当方が連帯保証人。オーナーは別で地元の地主(個人)です。8年ほど前に当時新築の物件に住み、アナログアンテナが付き現在もアナログTVは見れます。そろそろデジタルTVを購入しようと貸主のハウスメーカーの子会社に地デジアンテナ設置を申し入れていますが、オーナーに取り付けるように交渉しているがまだダメと2ヶ月以上経過しても一向に進展しません。借主側としてはアナログ放送終了に向け貸主に地デジアンテナの設置義務があると思います。私が取り付け設置代金を貸主に請求したい気もしますが何かいい方法はありませんでしょうか?このままでは泣き寝入りです!

みんなの回答

回答No.2

TVが地デジ対応ならあわてることはありません。 アンテナが近所の地デジをご覧になっている家と比べてどう違いますか? (現状のがUHF用なら問題なし) 参考 http://www.tidegi.com/060_/

shibuya03
質問者

お礼

ご回答ありがとうごうございます。そうですね、さっそく近くの家に聞いてみます。

• zorro
回答No.1

辛抱強く説得を続けるしかありません。それがだめなら自分でつけるしかありません。

shibuya03
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。粘り強く交渉します!