• ベストアンサー

チビでも・・・・・

率直にたずねます! 能力は別として 自分のようなチビ男が陸上競技 100m、200m、400m、800m、1500m、3000m をやるとしたらどれが一番体格のハンディキャップが少ないですか? 教えて下さい! 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#112482
noname#112482
回答No.2

400mですか・・・。400mも向いていると思います。それ以上は向かないと思います。これはあくまでもアドバイスですので。悪しからず。 まあ、私も身長がかなり低いので、なんとなくわかります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#112482
noname#112482
回答No.1

sakuraijenさんの身長がどの位低いかはわかりませんが、身長の低い人は短距離に向いていると思います。 身長の高い人は足が長いので、その分歩幅も大きいはずです。ですから、長距離の場合、歩幅の大きさの違いで最後には抜かれてしまう可能性が高いと思います。 なので、sakuraijienさんには100mや200mが向いていると思います。

sakuraijen
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 短距離ですか・・ 400mなんかどう思いますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • チビでも110mハードル走はできますか?

    高校一年の男です。 高校から陸上部に入り、110mハードル走に挑戦しています。 僕は身長が165センチしかなく、足もかなり短いです。 しかし短距離走は少し速いです(50m6秒6です) こんなチビな僕がこれからハードル走をやっていけるでしょうか?とても不安です。 何か意見をお願いします。

  • おチビちゃんとチビ

    日本では背が低いと言う事をチビと言います。 これは差別用語がなにかは、また、別のカテだと思うので、 その言葉自体の意味については深く書きませんが、 お嬢ちゃん、「君はおちびちゃんだねぇ~」と言いながら、頭を なでる愛情表現と、言葉悪いですが。「おい、チビ!」なんて言うのは チビでも英語では言い方違いますか?背の 事ではsmall よりshoterをつかいますよね? とくに自分が使う言葉ではないですが、ちょっと 気になりました。

  • チビが大一嫌い

     チビが大一嫌いです。自分自身がチビなのですが、鏡を見ていやになるので、意図的に見ないようにしています。 いくら体を鍛えてもチビ。 自分の理想のイメージは身長180筋肉がありがっしりした男になりたいです。 でも、もう成長期は過ぎてしまいました。 男らしい男になりたいのですが、どこでカバーしていけばよいでしょうか?

  • チビの筋トレ

    175以下の人の筋トレってどう思いますか? ダウンタウンの松本やジャルジャルの福徳などチビは やたら服を脱いだりピッチピチの服を着たりしてます 筋にくんとか品川とか筋肉で芸をしている人は別ですが チビほど筋肉を見せびらかしている気がします まあ筋肉をつけるというのは 健康のため、スポーツのためなどいろいろありますが 疑問に思うのが、チビが筋肉つけてもぜんぜん強そうに思えないし スポーツでも活躍できると思えないんですが ちびのくせに筋肉付ける人ってどう思いますか? 自分は不愉快です

  • 低身長の小男に、チビって言ったら…

    おもっくそ恨まれました。 それはまあ僕が悪かったんですがね。 だけどその復讐方法が、なん~とも陰湿極まりないんです。 僕は、そやつ1人の悪口しか言ってないのに、僕が「同期全員」の悪口を言っている!と、言いふらしているんです(´・_・`) 勿論陰でコソコソと。 いかにも自分はチビである事を気にしてなんかいないよ~が如くです。 男のチビって、正直、女の腐ったんより始末悪くないっすか?

  • 北欧系の人達は身体能力は高いのですか?

    皆様こんにちは。本日もお尋ねしたいことがあって投稿 させて頂きました。 北欧系の民族は体格の良い人達が多いと聞きますが、 身体能力自体は高いのでしょうか? (陸上競技の跳躍種目やウィンタースポーツなどで北欧系の 人達の活躍をよく耳にするのですが、皆様のご意見も お伺いしたいので、ご回答を宜しくお願い致します)

  • 400メートル向きの『軽いスパイク』

    陸上競技の400メートル走に向いている『軽いスパイク』を探しているのですが、 どれがいいのかわかりません。 オススメのスパイクとかがあったら教えてください。 ちなみに高校生の男です。 よろしくお願いします。

  • 陸上競技場とサッカー場はどちらが多いか

    日本国内にある陸上競技場とサッカー場はどちらが多いですか。 定義は以下の通りとします。 陸上競技場:8レーン以上の400mトラックがある競技場 サッカー場:タッチラインの長さ90m〜120m、ゴールラインの長さ45m〜90mのコートとゴール2個を備えた競技場

  • 陸上競技場 50mのスタートライン目印

    子どもが陸上競技に出場することになりそうなので、陸上競技場で練習しに行きました。 陸上競技場の50mのスタート地点の目印は見当たりませんでした。普通はないですか? 100mのスタート地点とゴールのちょうど真ん中くらいに「400mH10台目」とポイントがありました そこからゴールまでが50mになりますか? 他に目印等あれば教えて下さい。 私は陸上経験ないのですが、子どもが張り切っていますので、一緒に頑張りたいです。 よろしくお願いします。

  • 素人でも参加できる陸上競技大会

    僕のような素人、アマチュアでも参加できる陸上競技の大会ってありますか?中学生の時以来100メートルのタイムは測っていません、中学一年生の頃は100メートルは13、32秒くらいでした、スポーツテストも学年7位くらいだったので今の自分がどれだけ身体能力があるのか測ってみたいです、大人でもできるスポーツテストでもよいです、何かあれば教えて下さい。

このQ&Aのポイント
  • パソコンバックアップ用に接続したLHD-ENA030U3WS HDDが、数分おきにON-OFFを繰り返している模様です。これは正常な動作なのでしょうか。
  • データは問題ないが、HDDが頻繁にON-OFFして赤-緑のLEDが点滅する状態になっています。この現象の原因と解決方法は何でしょうか。
  • エレコム株式会社のLHD-ENA030U3WSをパソコンのバックアップ用に接続しましたが、HDDが数分おきに動作している状態になります。この動作は正常なのか、それとも故障なのか、詳しい情報を教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう