• ベストアンサー

チビでも・・・・・

率直にたずねます! 能力は別として 自分のようなチビ男が陸上競技 100m、200m、400m、800m、1500m、3000m をやるとしたらどれが一番体格のハンディキャップが少ないですか? 教えて下さい! 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#112482
回答No.2

400mですか・・・。400mも向いていると思います。それ以上は向かないと思います。これはあくまでもアドバイスですので。悪しからず。 まあ、私も身長がかなり低いので、なんとなくわかります。

その他の回答 (1)

回答No.1

sakuraijenさんの身長がどの位低いかはわかりませんが、身長の低い人は短距離に向いていると思います。 身長の高い人は足が長いので、その分歩幅も大きいはずです。ですから、長距離の場合、歩幅の大きさの違いで最後には抜かれてしまう可能性が高いと思います。 なので、sakuraijienさんには100mや200mが向いていると思います。

sakuraijen
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 短距離ですか・・ 400mなんかどう思いますか?