• ベストアンサー

知らない間に結婚した彼を訴えるべきでしょうか

ryohkoの回答

• ベストアンサー
  • ryohko
回答No.10

こんにちは。 まだ気持ちが定まらないのはわかりますが、最終着地点(目標)を決めておかないとどこにも行けません。 ご自分が最終的にはどうなさりたいのか、現状を踏まえた上でまず考えて下さい。 その後にそこに行くためにはどうすればいいのかを考えるのです。 お礼の内容からしますと、目の前ではっきり現実をつきつけられたり、これ以上傷つくのは無理だとお考えですね。 >弁護士さんが彼に連絡すれば一発で彼は正直に言うのではと思って。 >彼から別れ話をしてくるかなって思って。。 ということは彼女抜きで、とにかく彼の口から聞ければ、別れは受け入れようと思ってらっしゃるのですね。 でも彼に舵を握らせても、事態が進展することはないと思います。 本当にただずるずるするだけです。 質問者様が辛い想いをする時間がそれだけ長引きます。 彼と質問者様の間だけでは何も進みませんし、彼のご友人や会社の方などの関係のない方々を巻き込むと、後々質問者様が惨めな思いをするだけです。 これは間違いありません。 ですから、早く決着をつけたいというのが一番の想いではあるけれど、何も言わずに身を引くことができないのであれば、質問者様のお考え通り、弁護士さんに委ねるのが良いと思います。 そして質問者様の思いが定まり、覚悟ができるまでは、彼とは直接お話しない方がいいですね。 辛い時はご自分のお友達やご家族に頼ってください。 彼なんかより、質問者様を大切に想ってくださる方がたくさんいるはずです。 質問者様が辛そうにしていれば、みんなが悲しみます。 みんなのそんな顔を見るのは質問者様も嫌でしょう? ご自分の為にも、みんなの為にも、一日も早く笑顔になれるように頑張りましょう。

ton_po
質問者

お礼

本当に何度もありがとうございます。 >ご自分が最終的にはどうなさりたいのか、現状を踏まえた上でまず考えて下さい。 彼に「嘘でした。ごめんなさい。」と言わせたいのでしょうか。。。 彼の言う事が本当の訳がないのに。。 自分でもわかっているのに何も出来なくて悔しいです。 誰かが一緒にいてくれて、その人の前で彼が「本当だ」と言い その第3者の人が「彼を信じていい」と言ってくれなければ もう信じられないのが現実です。 そんな事はあり得ないのですが。。。 >彼と質問者様の間だけでは何も進みませんし、彼のご友人や会社の方などの関係のない方々を巻き込むと、後々質問者様が惨めな思いをするだけです。 弁護士さんはお金のやり取りが発生しないと、協力してくれません。 ボランティアの人でも知り合いでもないので いくら取りたいのですか?と聞かれるだけです。。 お金をとってもいいのですが、 そこまでくるとかなり本格的にやり合う事になるので 準備が必要なのかなって思います。 早く元気にならなくては・・・ そうですよね。。もう2ヶ月半ですもの。。 苦しかったです。 決着を付けたいと思います。 ありがとうございました。