• 締切済み

好きな人と距離が縮まらない。。

中3男子です 好きな人がいます 告白したのですが 「友達としか見れない  付き合うってよくわかんない」 と言われ振られました そこからある程度仲良くなりました 友達以上(?)くらいにはなりました ですが 最近クラスが分かれたことにより 話すことがなくなり 今は仲があまりよくない状態です 僕はまだその人が好きなので 仲良くなりたいです どうしたらいいですか? アドバイスお願いします

みんなの回答

回答No.2

積極的に話にいけばいいとおもいます! それか、電話や、学校などで、話す機会をもうけるなどしてみてはどうですか??

回答No.1

アドなどを聞いてみては??

royroy000
質問者

補足

持っていますが メールが苦手なので。。

関連するQ&A

  • 距離が縮まらない。。どうすれば?

    中3男子です 好きな人がいます 告白したのですが 「友達としか見れない  付き合うってよくわかんない」 と言われ振られました そこからある程度仲良くなりました 友達以上(?)くらいにはなりました ですが 最近クラスが分かれたことにより 話すことがなくなり 今は仲があまりよくない状態です 僕はまだその人が好きなので 仲良くなりたいです どうしたらいいですか? アドバイスお願いします

  • まえ好きだった人に。。

    中3男子です 前に(3月)に告白した人がいます 付き合うってよくわからない 友達としてがいい と大きく2つの理由で振られました それから仲は変わらなかったのですが 僕が告白したことをばらされました その時は本気でむかつきました しかしまだ僕は忘れることができず好きでした 一ヶ月前にやっと忘れることができたのに 最近相手から 仲良くしたい等の ことをいってきます 忘れたとはいえまだ気にはなっています クラスが違うのですが もっとこっちのクラスに来てほしいとか。。 その子は僕をどう思っているのでしょう? またどう接すればいいのでしょう?

  • 好きになった・・・

    前まで好きというか、気になる程度だった友達がいます。その人は同じクラスで、すごく仲が良いです。で、彼の気になる人に私も入ってるらしいけど、あくまで噂です。その彼のことを本気で好きになったと感じます。最近は彼としゃべるのがすごく楽しみなんです。今までは別に普通の友達ってカンジだったんですけど、最近本当に彼としゃべるのが楽しいんです!!!今中3で、彼とは志望校が違います。だから、中3のうちに両想いになりたいんです。彼はすごく一途だから、好きになってもらえたら高校が違ってもずっと一緒にいられるような気がします。それにはやっぱり告白しかないんでしょうか?告白はちょっと・・・って思ってます。好きって気持ちはあるけど、やっぱりふられたら今までどおりにしゃべれなくなっちゃうのかなって・・・。ふられてしゃべれなくなるぐらいなら告白しないで友達のまんまでいい!っていう気持ちがあるんです・・・。こういう経験ありますか??アドバイスお願いします。

  • 好きな人との距離がなかなか縮められなくて…

     15歳の高専生です。今、同じクラスに好きな人がいるんですが、なかなか距離を縮められなくて困ってます。その人とは、友達ではあると思うんですが、その先に行くのが、なかなか出来ないんです。たまに話をしたり、メールをしたりするんですが、どこか、ぎこちない感じがして…近いうちに告白するつもりなんです。ただ、ある程度距離を縮めてからのほうがいいと思って…テストが近いのに、勉強が全くはかどらないほど困っています。こんな経験のある方、アドバイスお願いします。あと、高専は5年間クラスがえなどは全くないので、気まずくなるような終わり方はしたくないです。

  • 中3の恋愛相談 アドバイスお願いします

    中3男子です 前に(3月)に告白した人がいます 付き合うってよくわからない 友達としてがいい と大きく2つの理由で振られました それから仲は変わらなかったのですが 僕が告白したことをばらされました その時は本気でむかつきました しかしまだ僕は忘れることができず好きでした 一ヶ月前にやっと忘れることができたのに 最近相手から 仲良くしたい等の ことをいってきます クラスが違うのですが もっとこっちのクラスに来てほしいとか。。 忘れたとはいえまだ気にはなっています その子は僕をどう思っているのでしょう? またどう接すればいいのでしょう?

  • 同じクラスの人と仲良くなりたい!

    中3の女子です。 私は人見知りが激しくなかなか友達ができません・・・ 中1、中2の時はクラスに仲いい子が何人もいたので楽しかったのですが、 中3になって新しいクラスには友達が全くいません。 話せる子は何人かいるのですが なんとなく入っていってはいけないような気がします。 同じ部活の子がいたらよかったんですが男子しかいません。 今はクラスでは1人ですが部活では友達ととても仲がいいので そっちでめっちゃはしゃいでます。 しかし6月の総体が終わると部活も終わってしまいます。 と、いうことは部活が終わると完全に一人になってしまいます。 私自身一人でいることに対しては別に何の苦痛も感じません。 でも移動教室とかのときは 誰かと行きたいという意味不明な考えがあります。 給食の係とかは毎月変わりますし・・・ っていうか今のクラスでも友達を作りたいんです。 なにかアドバイスはありませんか? 回答お願いします

  • 好きな人に告白したい

    中3女子です。 私は好きな人に、私が彼を好きなことがばれており、 一時期彼の周りの男子にはやしたてられたりして、 彼とはその時同じクラスなものの、喋ったこともなかったので きまずかったです。 でも今月、彼と同じ班になり毎日喋ったりクラスメイト以上友達未満くらいの 間柄にはなれたと思っています。今も彼に好意はばれています。 彼は席替えをしてから好きな人ができたといっており、 以前友達に、○○に告白されたらどうする? と聞きてもらった際は、 一応考える と言ってたそうです。 好きな人に告白したいのですが、今して大丈夫でしょうか。

  • 最悪です。中3男子です。好きな人のことです。この前クラス会をしました。

    最悪です。中3男子です。好きな人のことです。この前クラス会をしました。そのクラス会に好きな人もいました。その人は僕のことを好きじゃなくても友達としては嫌われてはないです。僕はそのクラス会で告白しようと考えていたけど雰囲気的にも勇気がでず、結局告白できずにクラス会が終了してしまいました。高校も別々だし、もう会うことは、ほぼ無いです。でもそのクラスはとても仲が良いからメールでまた遊ぼうねとメールがきたけど正直高校は皆忙しくなるしクラス会は一時できないと思います。一日中、その人のことを考えてしまい他のことに集中できません。やっぱりメールで告白はNGですよね。もし友達的には好きな人から告白されたらどんな気持ちですか??メアドは知ってます。どうすればいいと思いますか??

  • 前の好きな人の集団に嫌われたけど

    おはようございます、中3男子です 僕は最近1年半ぐらい好きな人を諦めました それを友達に伝えると「コクってからにしろよ~」とか 「なんか思いを伝えないままって…」と言われました 諦めた理由として、前の好きな人といつも仲良い友達と仲悪く話させてもらえなかったからです。 僕と話せないようにしてきました、それが嫌で楽しい恋愛がしたかったので、3年生から 知り合った女子と絡むようにして そこの仲良い集団の人を好きになりましたが 前の好きな人の集団と今の好きな人の集団は あまり接点がないので前の好きな人に告白 してすぐに絡みを切って今の好きな人の集団のとこまで逃げます。 賛成しますか? 前の好きな人に告白したことはバレないと思います

  • 好きな人について悩んでいます。中3男子です。好きな人に告白もできないま

    好きな人について悩んでいます。中3男子です。好きな人に告白もできないまま卒業してしまいました。もう会うことはないから忘れて新しい人を探そうと思っても高校が男子校です。卒業から一週間たったのにその人のことばかり考えてしまいます。忘れたくても忘れられないし、告白したくてもできません。卒業式の次の日に、2年のときの仲良しメンバーでクラス会しました。好きな人とは2年のとき同じクラスでした。その人がみんなの集合写真を携帯で撮っていたのでクラス会が終わってメールで写真送ってと送りました。そしたら、今カメラの調子が悪いから今度また送るときました。でもまだメールはきません。可能性は低いけど21日にまたクラス会をするかもしれないです。もし会ったらどんな風に呼んで告白したらいいと思いますか?たくさんのアドバイスお願いします。