• 締切済み

距離が縮まらない。。どうすれば?

中3男子です 好きな人がいます 告白したのですが 「友達としか見れない  付き合うってよくわかんない」 と言われ振られました そこからある程度仲良くなりました 友達以上(?)くらいにはなりました ですが 最近クラスが分かれたことにより 話すことがなくなり 今は仲があまりよくない状態です 僕はまだその人が好きなので 仲良くなりたいです どうしたらいいですか? アドバイスお願いします

みんなの回答

• slap-nb
回答No.3

自分から声をかけよう。 あと、その子の友達とも仲良くなりましょう。 これ、案外、有効よ。

• aymhfgy
回答No.2

相手の女の子はまだ、幼いし、付き合うのが恥ずかしいという気持が強いだけのことだと思います。 待ち伏せしているように思われたら駄目なので自然に会ったように見せて何処か登校する時にでも朝の挨拶をして話しかけてみたらどうですか。 それから、あんまり、好き、好きと思わないことです。その子の気持の負担にならないようにしてください。 運が良ければもう少し経ってからこちらを向いてくれるようになるかもしれません。それを待つというのも大事なことだと思います。 それまでは普通の友人づきあいで良いのではないでしょうか。

回答No.1

仲が良くないと言うより、話す機会が無いんじゃないのかな? もしそうなら、待っててもダメだよ。 帰り道とか、休み時間に見かけたときとか、自分から行かなきゃ。 それに今なら話題には事欠かないんじゃないかな? 高校受験とか、進路の問題、いつもは先生や両親から口を酸っぱくして言われることでも、『友達』となら素直に話せるから。 まずは話をするところから! 嫌われてないなら、今じゃなくてもチャンスはあるよ。 異性を意識するってことに関して、君のほうが彼女より早かったってだけじゃないかな。 がんばってください!