• ベストアンサー

好きな人との距離がなかなか縮められなくて…

 15歳の高専生です。今、同じクラスに好きな人がいるんですが、なかなか距離を縮められなくて困ってます。その人とは、友達ではあると思うんですが、その先に行くのが、なかなか出来ないんです。たまに話をしたり、メールをしたりするんですが、どこか、ぎこちない感じがして…近いうちに告白するつもりなんです。ただ、ある程度距離を縮めてからのほうがいいと思って…テストが近いのに、勉強が全くはかどらないほど困っています。こんな経験のある方、アドバイスお願いします。あと、高専は5年間クラスがえなどは全くないので、気まずくなるような終わり方はしたくないです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ashikiti
  • ベストアンサー率26% (17/63)
回答No.2

こんばんは。 私も今テストですが違う意味ではかどりません^^; 相手との距離を縮めたいとのことですが、 とりあえずテストが近いということを利用して、勉強関係の話にもっていくのが 妥当かと思うし、勉強も自然とはかどると思うのですがどうでしょう。 普段でしたら、毎朝会ったら元気にあいさつしたり、印象づけることも効果的かな。 さわやかな感じでスラっといけたらなおいいですね^^ あとは高専なら実験とかあると思うし、そういうところで同じ班とかになれば、 楽しくお話ししたりして「いつでも話しかけやすい雰囲気作り」というのが大事かと思います。 あと、あまり縮めたい縮めたいと思い続けていると、裏目に出たりすることがありますから気を付けてください。 私もそれでしつこくなってしまって、失敗したことが何度かあります^^; 焦ることはないです、余裕を持ってがんばってください。 少しでも参考になればと思います。

その他の回答 (2)

  • yuuki100
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.3

その人と一緒に遊んだことはありますか? 二人で遊ぶのが出来ないのであれば、数人で遊ぶ方法をとるといいです。 何回か一緒に遊んで相手との距離を縮めて、 タイミングを見計らって告白すればいいかと思います。 気まずい状態を避けたいのであれば、相手との仲をある程度深めることです。 距離を縮めていないで告白して玉砕されると、今後気まずいですからね。 関係が強まれば、例え玉砕されてもいい友達関係を築くことができるかもしれません。 (自分は距離を縮めないまま告白して玉砕されたら気まずくなった) 相手によっては、テスト時期な今のタイミングでは逆に困るかもしれません。 友達とかにも相談するといいと思いますよ。 自分は「あたって砕けろ」方針です。 いざ行くときは大胆に。 頑張って!

  • grtt
  • ベストアンサー率11% (58/498)
回答No.1

告白の前にまず学校のみんなで遊んでみればどうですか? それで頑張って少しだけでも距離を縮めたほうがいいですよ☆

関連するQ&A

  • 好きな人と距離が縮まらない。。

    中3男子です 好きな人がいます 告白したのですが 「友達としか見れない  付き合うってよくわかんない」 と言われ振られました そこからある程度仲良くなりました 友達以上(?)くらいにはなりました ですが 最近クラスが分かれたことにより 話すことがなくなり 今は仲があまりよくない状態です 僕はまだその人が好きなので 仲良くなりたいです どうしたらいいですか? アドバイスお願いします

  • 遠距離の彼の気持ちについて

    私は今付き合っている彼氏と遠距離をしています。私が岡山で彼が東京です。もともと高2の時から付き合っていて、遠距離は今のところ5ヶ月くらいです。私たちは二人とも大学生で二人とも県外・・・大学ということもあり、お互いに勉強が忙しく、特に彼の方が難しい大学に通っているので、会う機会といったら、夏休みとかの長期休業ぐらいです。 私はそんな彼のことが大好きで、応援したいという気持ちが強く、なるべく彼の勉強の邪魔にならないように特にテスト期間中などはメールや電話を控えるようにしていました。なのでメールや電話の機会は2、3日続くこともあれば、2週間以上全くしなかったりいろいろです。続いたとしても1,2通のやりとり、って感じです。話が続きません。 高校では2年間同じクラスでいつも一緒にいたし、メールも本当に毎日のようにしていたのに、遠距離になってからはそれがウソのように減ってしまっています・・・。 彼はすごく優しくまじめな人で(ちょっと変わってて(笑))浮気とかっていうのはまずないと思うんです。他の女の子をそういう対象として見れなくなったとも言ってましたし・・・笑。それに私たちは「4年間過ぎて、それでもまだ付き合ってたら結婚しようね!」と言っています。 私は彼のことをすごく信用したいし、これからもこの関係を続けたいなと思うのですが、メールとかのやりとりが少なくなったり、私がメールをしてもなかなか返ってこなくてずっと連絡し合わないままだったり・・・そんなことがずっと続いていたので、もしかしたら本当はもう私のこと好きじゃないのかな?とか、どうして連絡してくれないの!?なんで!?と何回も悩みました。彼は勉強とかいろいろ大変で毎日頑張っているということは分かっていますが、正直彼の気持ちが分かりません・・・。 遠距離で彼の思いが冷めてしまったのでしょうか?今でも「好きだよ」とか、会ったら「会いたかった」と言ってくれる反面、彼からのメールはほとんどありません。彼の気持ちが分からなくて辛いです・・・。 同じような経験をした、もしくは今している人 彼氏の気持ちが分かる人   などなど どなたでもいいのでアドバイスをお願いします!!

  • 今付き合っている人と・・・

    私には、2ヶ月間付き合っている人がいます お互い高校生で、去年同じクラスで、最初私の方から告白しました。 でも、最初は待ってくれと言われたんです。 それで、私は約2ヶ月待ちました。 (その間にも、メールもしてましたし、一緒に帰ったりもしました) その末、私が「どーなの?」みたいな事を聞いたら、彼の方から付き合おうといわれ、今に至ります。 でも、今、私は彼と付き合っている意味がわからなくなってきてしまいました。 受験生なので勉強したいから、あまりメールはしたくないし・・・ 他のカップルみたいに、わざわざ休み時間に会いに行きたくもないし・・・(他の人に見せ付けてるみたいだし、休み時間はクラスでのんびりすごしたい) 受験勉強中の息抜きで遊びに行くとしても、どうせ1日出かけるなら気の知れた友達と・・・と思ってしまうのです 最近は、以前と違って彼の方が積極的にメールをしてきたり、遊びに誘うようになりました 別に、新しいクラスで好きな人が出来たとかではありません 付き合う以前はあんなに好きだったのに・・・ なんでこんなに気持ちがさめているのかわかりません 待たされていた2ヶ月がいけなかったのでしょうか? 加えて、2年前にも、同じようなことがありました その時は、相手の方から告白されたので、今回は違う!と思ってたのですが・・・。 経験不足なので、もうどうしたらいいか全くわかりません 私はこの先、このまま彼と付き合っていてもいいのでしょうか? 受験勉強でいたずらに時ばかり過ぎていってしまうのはいやです どなたかアドバイスお願いします!!

  • 遠距離→友達→遠距離?

    はじめまして、お願いします。 私には1ヶ月ほど前まで、3年間遠距離をしていた彼がいました。 彼から友達に戻ろうと言われました。好きではなくなったようです。別れたくないといいましたが、話を聞いてもらえず(まだ私は好きなので)友達に戻ることを決めました。 遠距離から友達に戻ったとして、そこからまた恋愛につながることはあるでしょうか?そういう経験がある人いますか?彼に聞くと分からないと微妙な返事で、その微妙な返事が「可能性あるのかな?」と思い待ってていいか聞いたら、分からないといわれました・・・。 友達に戻るということは、メールも会うのもなくなって私にはチャンスがないように思います。もしかしたら、他に気になる子が出てくるかもしれないし・・・。どうしたら良いか、誰かアドバイスお願いします!!

  • 好きな人との距離を縮める方法

    中学生です。 好きな人がいます。 彼は学年のなかでもモテます。 クラスは一番遠いので、直接はあまり話しません。 LINEではつながってます。 私と仲の良い友達も彼のことが好きです。 だからといって、譲りたくはありません。 私に好きな人がいることは、誰にも話してません。 私は、容姿はそう良くありません。 性格は、NO人見知りで、良くも悪くも…という感じです。 最終的には、彼から告白されるくらい、距離を縮めたいです。 彼を好きな女子はたくさんいます。 その中で、どうやって距離を縮めることができるのでしょうか。 また、自分をアピールするためにはどうすればいいでしょうか。 教えてください!!!(`・ω・´)

  • 話したことない人を好きに

    高専1年の女子です。 話したことのないクラスの男子が好きです。 私のクラスは、男子の割合が1/7です。 五年間クラス替えがないのでそこはうれしく思っています。 私は今まで誰かと付き合ったり、恋愛経験がゼロなのですが、友達からはそんな風には見えないと思われていたようです(笑) また、第一印象も私が思っていた「おとなしい」とは違い、「かっこいい」などと思われていたようです(笑) 本当に一言も話したことがないんです。でも好きなんです。 LINEのクラスのグループにはいっていて、クラスのみんなは友達に登録したので、その男子とはいつでもトークができる状態です。 ゲームのアイテムが送られてきたとき、「いつもありがとう♪」と送ってみたのですが、お礼の言葉が来ただけで話は続きませんでした。 LINEで話をしてきっかけをつくればいいんでしょうが、なにしろ同じクラスですし、気まずくなるかな・・・と思っていますし、勇気がないので・・・。 テスト後には席替えがあるので隣になれればいいなと思っています。 青春を楽しみたいです! アドバイスよろしくお願いします!

  • 距離を置いたことのある人に質問です

    ちょっと相談があって投稿しました。宜しくお願いします。 実は4年間付き合っていた彼女から12月に、「気になる人がいる。今あなたのことはなんとも思っていない。別に会いたいとも思わない。」と言われました。 僕も腹が立ち、「なら距離を置こう」と言いました。向こうは驚いたのか「大切な人っていうのは絶対に変わらないから」と言って来ました。 僕はまだ彼女のことが好きなので、自分から距離を置こうと言ったにも拘らず、年賀状を送りました。その後1、2件メールをやり取りし、このままではいけないと思い、明後日に会って話をしたいと言いました。 すると向こうは「いいよ。」と言うのです。 このような時の女性の心理と言うのはどういうものですか? 距離を置いて、会って自分の気持ちを確かめようとしているのでしょうか?もう別れたいと思っても「会ってもいいよ」なんて言うのでしょうか? 僕は明後日に元カノに告白するつもりです。きちんと自分の思いを伝えれば、復縁は可能でしょうか? 何かご意見があれば宜しくお願いします。

  • 距離感が近い人

    男友達に顔が整ってて優しいがナルシストで女たらしな人がいます。 友達付き合いは4年目になります。 少し前まで彼女がいたのですが振られてやっとふっきれたらしく今はフリーみたいです。 彼女がいるときも気になってはいたのですが、距離感が近いし、彼女いるのに肩くんできたり腰に手まわしてきたり家にきたがったりで、、、。 もともと私は顔がタイプで性格も面白くて優しいので良いなあとは思ってたのですが、クラブいきはじめたり彼女いるのに距離感が近いのが気になって、女たらしというイメージがついてしまい好きにはなれずってかんじでした。 しかし、最近更に距離感が近くて、飲み会のときにずっと私の後ろに座って足の間にいれようとしたり、腰に手おいてきたり、ピアス触ってきたり、、、。 普通に話すときもちょっと携帯一緒にみるとかでもチューできるくらい近いんです。 で、私と彼と仲良い女友達(彼氏あり)にはそこまで距離感は近くないです。 みんなにそうだったら女たらしだなあって思ってそこまで気にせずあしらうのですが 友達がその人に、友達と私がもし告白したらどうするか聞いたらしくて、友達はないけど、私は考えるとのことだそうです。 わたしも恋愛経験が皆無なので、さすがに元々タイプだったためドキドキしてしまい、好きになりそうです。 けど、女たらしだし友達の関係が壊れるのが嫌なのとあと2年は付き合いがあるので、まだ告白などはしたくないです。 彼はどういうつもりなのでしょうか。

  • 好きな人へのアプローチ、また上手い距離を保つには

    好きな人へのアプローチ、また上手い距離を保つには こんにちは、何度か質問させて頂いています。 そろそろ就職活動もしつつ…な大学3年生の女子です。 現在気になっている人がいます。 大学の男友達の一人で、最近になって長いメールが続いていたり、2人で一緒に帰るときに手を触ってみたり(触られたり?)、私は男の子と仲良くなるということはあっても、好かれるという経験が余りないのでドキドキしています。 その上長いメールの途中に私が恋しいとか、(ちょっと意地悪を言っても)好きだから許すけどーとか思わせぶりな話をしてきます。 これは所謂「脈あり」というやつなのだろうか!と思ったり、自惚れすぎだと自分を戒めたりの日々です・・・。 ただ、これは私のことは対象外かな、と思ったことがいくつかあってもやもやしています。 友人宅での飲み会の時に下ネタをノリノリで話されて(どちらかと言うと私とというよりも男友達2人と女子1人と、という感じだったのですが)しかも私はその一連の話に上手く返せなかったこと。 私と彼の友達とが一度付き合ったことがあって、今は別れたがまだ相手が私に気がありそうなことを彼自身知っていること。 私が恋愛対象として彼を見てしまっているだけに、彼がどう思って一つ一つの行動をとるのかとても気になります。 彼は飲み会の席で「就職活動が忙しくなるから今は恋愛はいい」「告白は小心者だからするのもしてもらうのもどっちでもいい」と言っていました。 まだ告白はしないつもりですし、仲良くしていたいです。でも私が出来る最大限のアプローチのようなものはあるでしょうか。 彼の言動として「(私のことが)好きだよ」「いなくなったらやだよー」「(メールで)○○に行ってみたい、行こうよ」などと、わりとさらりと言ってくるのですがこれは冗談のつもりなのか、少しでも私に気があるのか、またこういった時に「何言ってるの!(でも貴方のことが好きだよ)」と伝わるような上手い返しをご存知の方…何か経験のある方がいたらお聞きしたいです。 加えて気になっている女の子がいても、男性の方々は下ネタ含むエッチな話、するのでしょうか、好きなのでしょうか(笑) クリスマス頃が誕生日なのと、今月は色々な試験があるというのでがんばれの気持ちをこめて、何か伝えられればなぁと思っています。 長々と読んで頂いてありがとうございます。 少しでもお答えを頂ければ嬉しいです!

  • 彼氏が出来ましたが、あと1ヶ月で超遠距離に・・・。

    こんにちは、私はハタチの女の子です。 先週、友達の紹介で出会った好きな人に告白され、付き合うことになったのですが、私、あと1ヶ月でワーホリで海外なんです・・・。もう飛行機も予約してあるし、とにかくキャンセルは無理だし、ずっと夢だったのでキャンセルはしません。 出会ったのが海外を決めたあとだったので、彼も1年間私がいなくなることは知っています。告白されたときは、彼は遠距離になることについては何も言いませんでした。これって、遠距離でもいいってことだと私は取ったんですけど・・・。 私と同じような経験あるひといますか?アドバイスおねがいします。