• ベストアンサー

好きな人との距離がなかなか縮められなくて…

15歳の高専生です。今、同じクラスに好きな人がいるんですが、なかなか距離を縮められなくて困ってます。その人とは、友達ではあると思うんですが、その先に行くのが、なかなか出来ないんです。たまに話をしたり、メールをしたりするんですが、どこか、ぎこちない感じがして…近いうちに告白するつもりなんです。ただ、ある程度距離を縮めてからのほうがいいと思って…テストが近いのに、勉強が全くはかどらないほど困っています。こんな経験のある方、アドバイスお願いします。あと、高専は5年間クラスがえなどは全くないので、気まずくなるような終わり方はしたくないです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ashikiti
回答No.2

こんばんは。 私も今テストですが違う意味ではかどりません^^; 相手との距離を縮めたいとのことですが、 とりあえずテストが近いということを利用して、勉強関係の話にもっていくのが 妥当かと思うし、勉強も自然とはかどると思うのですがどうでしょう。 普段でしたら、毎朝会ったら元気にあいさつしたり、印象づけることも効果的かな。 さわやかな感じでスラっといけたらなおいいですね^^ あとは高専なら実験とかあると思うし、そういうところで同じ班とかになれば、 楽しくお話ししたりして「いつでも話しかけやすい雰囲気作り」というのが大事かと思います。 あと、あまり縮めたい縮めたいと思い続けていると、裏目に出たりすることがありますから気を付けてください。 私もそれでしつこくなってしまって、失敗したことが何度かあります^^; 焦ることはないです、余裕を持ってがんばってください。 少しでも参考になればと思います。

その他の回答 (2)

• yuuki100
回答No.3

その人と一緒に遊んだことはありますか? 二人で遊ぶのが出来ないのであれば、数人で遊ぶ方法をとるといいです。 何回か一緒に遊んで相手との距離を縮めて、 タイミングを見計らって告白すればいいかと思います。 気まずい状態を避けたいのであれば、相手との仲をある程度深めることです。 距離を縮めていないで告白して玉砕されると、今後気まずいですからね。 関係が強まれば、例え玉砕されてもいい友達関係を築くことができるかもしれません。 (自分は距離を縮めないまま告白して玉砕されたら気まずくなった) 相手によっては、テスト時期な今のタイミングでは逆に困るかもしれません。 友達とかにも相談するといいと思いますよ。 自分は「あたって砕けろ」方針です。 いざ行くときは大胆に。 頑張って!

• grtt
回答No.1

告白の前にまず学校のみんなで遊んでみればどうですか? それで頑張って少しだけでも距離を縮めたほうがいいですよ☆