• ベストアンサー

これは嫌われてるのでしょうか?

私には今同じクラスに気になる人がいます。 理系クラスなので男30人、女7人というクラスなのです。 私は昔から仲の良い男子にはいじめられるというかからかわれるんです。今気になってる人もそんな感じで。 女が少ないのと、彼が人見知りが激しいのもあって 仲良い女子はクラスでは私だけ。 よく目があったりもします。 でも、この前廊下ですれ違いそうになった時や 図書室でばったり会ったときとか、私をみて 怪訝そうな顔をしたりするんです(涙) そして最近、私の友達がその彼に告白をしたんです。 私が彼を友達に頼まれて呼び出したんですが、 そのときに彼は私に「もし俺が考えてる内容だったら ないな・・・」といいました。多分私の友達とはほとんど 話したことがないからと、失礼ですが、私の友達はかわいいとは言えない子だったからなんだと思うんですが、 もしかしたら私のことが・・・とバカみたいなことを 考えてしまいます。 私の友達も私が彼を気になっている事は知っています。 それでも私は彼と付き合うなんて出来ないのはわかってる ので、せめて好かれているのか、嫌われているのかを 知りたいんです。 どなたかアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

この内容からだと好かれているのか嫌われているのかは、はっきり分からないですね。残念ですけど。 ただ、人を好きになると、好きだって分からせるために、優しい態度を取ったり、思わせぶりなことをいったりするひともいれば、逆に本当のことを知られるのが怖くて、逆にいじめちゃったりなんかするひとはいますよね? 彼は女の子と付き合ったことはあるんでしょうか?もしなかったとしたら、どういう風に女の子にアプローチすればいいのか分からなくって、内心おろおろして、顔がこわばってしまうことは考えられます。好きな相手に嫌われないようにしようと思っても、変な風に相手を嫌っているような態度をとってしまうってことはありますからね。これって変ですけど、こういう男性って案外多いんですよね(笑) ただ、彼の場合ですが、これだけの内容だとちょっとわかりませんね。彼の友達にそっと聞いてみてはどうでしょうか?

kaedeyayoi
質問者

お礼

付き合ったことあるかどうかは知らないんですが・・・ 多分ないんだと思います。connie212Dさんの言う通りなら うれしいんですけど(>_<)コメントありがとうございました!!

その他の回答 (2)

noname#9452
noname#9452
回答No.2

当然、好かれています。 そんな彼に友達を紹介するとは、彼は落ち込んでいるはずです。

kaedeyayoi
質問者

お礼

私が呼び出したのが悪かったんですね・・・。 それ以来なんか彼が前より冷たい感じがして・・・ 眠いだけだって言われたんですけど(涙) コメントありがとうございます!

• shiichan
回答No.1

この内容からだと・・・ちょっと分かりませんが・・・ 感じられるのは、彼は自身屋なのかしら?ってこと。 もしかして、もてたりします? 仲が良いのになぜ、ばったり会った時などに怪訝そうな顔をするのでしょう? 仲が良いとは、どの程度で、どのような話をしているのですか? 個人的に連絡を取ったりする仲なのでしょうか?

kaedeyayoi
質問者

補足

顔はかっこいいんですけど、男女ともから 評判が悪いそうなので、モテないです。 恋愛話とかはしたことないんですが、 メールしたり、クラスで話をしたり・・・といった 感じです。ホントの二人っきりだと話がすごく盛り上がるんですけどね(汗)学祭準備のころから仲よくなって、 そのころはいつも私と彼と彼の友達の三人でいました。