• ベストアンサー

これは嫌われてるのでしょうか?

私には今同じクラスに気になる人がいます。 理系クラスなので男30人、女7人というクラスなのです。 私は昔から仲の良い男子にはいじめられるというかからかわれるんです。今気になってる人もそんな感じで。 女が少ないのと、彼が人見知りが激しいのもあって 仲良い女子はクラスでは私だけ。 よく目があったりもします。 でも、この前廊下ですれ違いそうになった時や 図書室でばったり会ったときとか、私をみて 怪訝そうな顔をしたりするんです(涙) そして最近、私の友達がその彼に告白をしたんです。 私が彼を友達に頼まれて呼び出したんですが、 そのときに彼は私に「もし俺が考えてる内容だったら ないな・・・」といいました。多分私の友達とはほとんど 話したことがないからと、失礼ですが、私の友達はかわいいとは言えない子だったからなんだと思うんですが、 もしかしたら私のことが・・・とバカみたいなことを 考えてしまいます。 私の友達も私が彼を気になっている事は知っています。 それでも私は彼と付き合うなんて出来ないのはわかってる ので、せめて好かれているのか、嫌われているのかを 知りたいんです。 どなたかアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

この内容からだと好かれているのか嫌われているのかは、はっきり分からないですね。残念ですけど。 ただ、人を好きになると、好きだって分からせるために、優しい態度を取ったり、思わせぶりなことをいったりするひともいれば、逆に本当のことを知られるのが怖くて、逆にいじめちゃったりなんかするひとはいますよね? 彼は女の子と付き合ったことはあるんでしょうか?もしなかったとしたら、どういう風に女の子にアプローチすればいいのか分からなくって、内心おろおろして、顔がこわばってしまうことは考えられます。好きな相手に嫌われないようにしようと思っても、変な風に相手を嫌っているような態度をとってしまうってことはありますからね。これって変ですけど、こういう男性って案外多いんですよね(笑) ただ、彼の場合ですが、これだけの内容だとちょっとわかりませんね。彼の友達にそっと聞いてみてはどうでしょうか?

kaedeyayoi
質問者

お礼

付き合ったことあるかどうかは知らないんですが・・・ 多分ないんだと思います。connie212Dさんの言う通りなら うれしいんですけど(>_<)コメントありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#9452
noname#9452
回答No.2

当然、好かれています。 そんな彼に友達を紹介するとは、彼は落ち込んでいるはずです。

kaedeyayoi
質問者

お礼

私が呼び出したのが悪かったんですね・・・。 それ以来なんか彼が前より冷たい感じがして・・・ 眠いだけだって言われたんですけど(涙) コメントありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shiichan
  • ベストアンサー率22% (20/90)
回答No.1

この内容からだと・・・ちょっと分かりませんが・・・ 感じられるのは、彼は自身屋なのかしら?ってこと。 もしかして、もてたりします? 仲が良いのになぜ、ばったり会った時などに怪訝そうな顔をするのでしょう? 仲が良いとは、どの程度で、どのような話をしているのですか? 個人的に連絡を取ったりする仲なのでしょうか?

kaedeyayoi
質問者

補足

顔はかっこいいんですけど、男女ともから 評判が悪いそうなので、モテないです。 恋愛話とかはしたことないんですが、 メールしたり、クラスで話をしたり・・・といった 感じです。ホントの二人っきりだと話がすごく盛り上がるんですけどね(汗)学祭準備のころから仲よくなって、 そのころはいつも私と彼と彼の友達の三人でいました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 高校2年の女子です。

    高校2年の女子です。 今わたしには好きな人がいます。 その男子とは同い年で、クラスは同じクラスになったことはないのですが、移動教室とかでたまに一緒になります。 その男子と知り合ったきっかけは、わたしの友達が仲良くて、それでだんだん話したりして仲良くなりました。 1年の頃は少しだけしか話したことがなく、その頃はその男子のことはあまり興味はありませんでした。 最近になってよく話すようになってだんだん気になってきました。 友達のことはみんな名字で呼んでいて、わたしのことは、あだ名で呼んでいます。 学校の帰りとか行きとかはたまに一緒になることは多いですが、2人きりはあんまりないです。 その男子は面白い子で、仲良い女友達とかにはケンカ口調で話したり騒いだりしています、その友達とは反対にわたしには優しく話してくれるし、接してきます。 でも男女とわず、友達が多く結構フレンドリーな人で、だいたい誰にでも優しいです。 でもその男子も最近、好きな人ができたそうです。 誰かは気になりますけど、でも自分は付き合わなくてもいいから気持ちは伝えたいし、告白したいと思っています。 今までに1度自分から告白した経験はあります。 自分はすごく人見知りで、恥ずかしがり屋です。 でもせっかく仲良くになれたのにこの関係がこわれるのが正直こわいです。 なにかいいアドバイスいただけたら嬉しいです!

  • 接点がなくなっていく・・。

    こんばんわ☆中2の女です。同じクラスに好きな人がいます。 部活も違うし、席替えも近くになれないし、全然話す機会がありません。よくて3日に1回話します。(目はけっこう合うんですけど)自分から話そうとも思うんですけど、話題がないので話せません・・。なので脈アリかダメかすら分からない状況なんです(涙) 最近むこうに私のことをちょっとでも気にしてほしくて(焼きもちをやいてほしくて)男子にけっこう話しかけてみちゃったりしてます。ばかだなーとおもいつつ・・。そのひとは私のけっこう仲のいい人によく話しかけたりしていて(2人ぐらい)、もしかしたらわたしの友達が好きなのかなーって不安です。そのともだちは私が好きなことを知ってるのに笑顔を振りまいてるので余計心配です。(けっこう男好きだったりするので・・・。) 自分がばかすぎると思うんですけど、これからどうすればいいのか分かりません。そんなことわかるわけないじゃん!?って思われるかもしれませんがアドバイスがいただけたらうれしいです。よろしくお願いします。

  • 諦められません。

    はじめまして、中2の女子です。 長文になると思います。 わたしには片想いの好きな男子がいます。 その人とは中1のときに同じクラスになって、 話すと趣味の合うやつで友達も含めよく遊びに行く仲で 好きだって気付いたのは三学期も終わりのころでした。 好きだって意識すると上手く話せなくなるっていうんでしょうか。 だんだん上手く話せなくなっているわたしがいました。 中2の春、クラスが離れてわたしのなかでの好きな男子の存在の大きさに初めて気付きました。 一学期の間は以前より話せなくなってきてはいたけれど、楽しく話していました。 夏休みも友達含め、夏祭りにその好きな男子とも行きました。 楽しいと思う反面、好きな男子の前では可愛くありたいっていう気持ちや恥ずかしさもあり、口数も減ってきている気もします。 そして今では好きな男子と共通の女友達と仲が悪くなってきて、なかなか好きな男子と会う機会もないほどです。 用もないのに他クラスの男子と二人で話なんかしないじゃないですか。 姿を見られれば良いくらいで目が合うだけで嬉しくなったり。 二学期、夏休みという長い期間があったせいか距離が遠く感じます。 元々消極的な自分なんですが、やっぱりわたしは好きな男子とつり合わないんじゃないかとか、わたしなんか、一年生のとき同じクラスだったうるさい女子くらいにしか思ってないんじゃないかなって考えるんです。 好きな男子はいつもイキイキしていて、見ているだけで楽しそうで。 元々わたしは友達が少ない方なんです。 慣れ親しんだ友達の前でしか元気になれないというか、基本は人見知りなんです。 だから友達と仲が悪くなってから、一緒にいる子があまり男子とは話さない様な子なんで好きな男子に話しかけにくいんですよね。 わたしが勝手に意識して話しかけられないだけなんですが。 で、わたしと好きな男子とではつり合わないんじゃないかなあって考えてます。 一生片想いなのかなって思ったり、わたしじゃ無理だ、って考えだすと諦めなきゃなって思うです。けど涙が出てきて諦められない、好きって思ってしまうんです。 でも諦めなきゃつらい思いをするのはわたしなんだからと。 一人で悩んでいてもわからないので相談した次第です。 わたし、恋っていまいちわかんないんです。 よかったら回答お願いします。

  • 私はひとりぼっち

    クラスに友達がいません。クラスの人たちには暗い人だと思われていて、話しかけてもあんまり話してくれません。男子には多分裏で悪口言われています。 2年から文系理系で分かれた為、仲良い人とは全員離れてしまいました。文理混ざっているクラス(1年のクラス)では友達がいたので明るく楽しく過ごせたのですが、2年のクラスではずっと1人でした。3年でもこのままな気がしてこわいです。どうやったら仲良い友達を作れるでしょうか?

  • 好きな人に告白しましたがよくわかりません・・・

    わたしは今中2です。 好きな人も同じく中2で好きな人とは一年生のとき同じクラスで結構仲が良かったです。 一年生のときに一度私が彼を好きだとゆううわさが流れたのですが彼は鈍感らしく普通になかよくしてくれました。一時期両思いだとゆううわさも流れました。 確かに一日20回以上目はあってましたし、バレンタインにあげたときも廊下であげたんですが響くくらい私が行った後に「よっしゃーーー」などいって喜んでくれましたしホワイトデーは友達からもらいましたが友達が言うには照れていたようです。 それで思い切って中1の最後に手紙ですが告白しました。 そのときちょうど転んで泣いてしまってでも彼が行きそうだったので渡しました。 たぶん彼は私が転んでことを知らないので混乱してたと思います。 そのときあっちは彼女いました。ですが私が告白したあとわかれました。でもその時いたので返事はもらえませんでした 中2になった今お互いクラスは離れてしまいました(4組と6組ですが) 廊下ですれ違うたび好きな人の友達に好きな人をぶつけられたりその友達が私を見つけるとわざわざ好きな人をよんだり、 私を見つけると好きな人の名前を叫ばれたりしちゃいます。 好きな人はどう思っているのでしょうか? こないだ、私はクラスの男子に告白されました。その人は好きな人と同じ部活で家も近いやつで私が好きだってことも知っているにもかかわらず告白してきました。 でも私はあいつが好きだからごめんね。といったらそいつが あいつはお前のこときもいっていってたんだよ。 といわれました 正直ほんとに傷つき友達に相談したら友達は 「ただたんにあいつが○○(私の名前)に好きになってもらうために嘘ついたんだよ!!だって何も嫌われるようなことしてないじゃん」 といってくれましたが ですがよく廊下で会ったときぱっと相手のほうを見ると、あっちからこっちみてるんですよ!! 私が手を洗っていて相手の教室見るとこち見てるんですよ 目もすごく合うんですよ 嫌いなのにみるんですか? 嫌いだから見てるんでしょうか? もぉよくわからないのですが・・・ どうしたらいいですか? 本当に嫌われているのでしょうか?

  • 有り得ますか?

    ある男女が小3~小5まで同じクラスで ずっと仲良かったけど、小6でクラスが分かれて疎遠に。 しかし中学に入学してから、上記の男子が昔の女友達に告白するということは有り得ますか?

  • この感情は何…

    おはようございます。私自身、笑ってしまうのですが、同じクラスに普通の男子がいます。中学に来て知り合ったのですが、最近その人が他の女と話してるとイラッとします。馬鹿らしいって思って放っておいてるのですが、お風呂とかで涙がでます。 私とその人は仲も良く普通に話していますが、私じゃない人と話してたり、私じゃない女の肩を触ったりするのを見るとマジでムカツク私がいます。 好きなの?って自分に問いかけてもわからず… 塾は別のところなんですが、最近その人の塾に行きたいと考えてしまったり… 学校で、私と私の友達とその人で話すことが多く、私の友達はその人と同じ塾です。それだけでも落ち着かない。 二人で遊びに行きたいと思いますし、一緒に勉強したい。もし、その人が告白してきたら付き合っても良いけど、絶対言わない感じの人なのでさらにイライラ。 私はその人が好き?だと思いますか?以前、違う男子と少し付き合って、からだ目当てみたいだったので認めたくないのかな? 目の前に素敵な女の子が手を振ってたらどうする?って聞いたら、無視すると言われました。普通の男子なら振り返すんじゃないの?と思いました。 なんでこんなにイライラするのでしょうか…?

  • 失礼な女だと思いませんか?

    失礼な女だと思いませんか? こんにちは。 僕は先日、同じクラスの女子からの告白を断りました。 その女子は、前まで同じクラスの男子と付き合っていました。二人はクラスでは周知の仲で、僕も一緒に帰っている所などを見た事があります。なので、付き合ってる事を隠している感じはなかったです。 で二人は、半年くらいで別れたようで、先日彼女の方から告白があったんですが、僕を好きになった理由が「はじめて見たときからいいなと思った」と理由で唖然としてしまいました。 僕は、文句も言おうとも思ったんですが、それ以上に呆れてしまっていたので「他に好きな人がいるので無理です」と無難な言葉で断りました。 僕は、自分がそんなに軽い人間に見られていたのがとてもショックです。彼女は、元カレと付き合ってたのを僕に知られてないとでも思ってたのでしょうか? 彼女の告白は失礼だと思いませんか?? 回答お待ちしてます。

  • まえ好きだった人に。。

    中3男子です 前に(3月)に告白した人がいます 付き合うってよくわからない 友達としてがいい と大きく2つの理由で振られました それから仲は変わらなかったのですが 僕が告白したことをばらされました その時は本気でむかつきました しかしまだ僕は忘れることができず好きでした 一ヶ月前にやっと忘れることができたのに 最近相手から 仲良くしたい等の ことをいってきます 忘れたとはいえまだ気にはなっています クラスが違うのですが もっとこっちのクラスに来てほしいとか。。 その子は僕をどう思っているのでしょう? またどう接すればいいのでしょう?

  • 中3の恋愛相談 アドバイスお願いします

    中3男子です 前に(3月)に告白した人がいます 付き合うってよくわからない 友達としてがいい と大きく2つの理由で振られました それから仲は変わらなかったのですが 僕が告白したことをばらされました その時は本気でむかつきました しかしまだ僕は忘れることができず好きでした 一ヶ月前にやっと忘れることができたのに 最近相手から 仲良くしたい等の ことをいってきます クラスが違うのですが もっとこっちのクラスに来てほしいとか。。 忘れたとはいえまだ気にはなっています その子は僕をどう思っているのでしょう? またどう接すればいいのでしょう?