• ベストアンサー

接点がなくなっていく・・。

こんばんわ☆中2の女です。同じクラスに好きな人がいます。 部活も違うし、席替えも近くになれないし、全然話す機会がありません。よくて3日に1回話します。(目はけっこう合うんですけど)自分から話そうとも思うんですけど、話題がないので話せません・・。なので脈アリかダメかすら分からない状況なんです(涙) 最近むこうに私のことをちょっとでも気にしてほしくて(焼きもちをやいてほしくて)男子にけっこう話しかけてみちゃったりしてます。ばかだなーとおもいつつ・・。そのひとは私のけっこう仲のいい人によく話しかけたりしていて(2人ぐらい)、もしかしたらわたしの友達が好きなのかなーって不安です。そのともだちは私が好きなことを知ってるのに笑顔を振りまいてるので余計心配です。(けっこう男好きだったりするので・・・。) 自分がばかすぎると思うんですけど、これからどうすればいいのか分かりません。そんなことわかるわけないじゃん!?って思われるかもしれませんがアドバイスがいただけたらうれしいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanoyu
  • ベストアンサー率32% (207/642)
回答No.4

他の男の子に話し掛けるとか、結構男好きっぽい友達がどうのかそんな事じゃないと思うよ~~。 tarechanさんが彼と仲良くなりたい、近づきたい、これがメインでしょう! 誰がどうのじゃなくて、tarechanさん自身の事なんだもん、まわりを気にするだけじゃダメだよ~。 彼のtarechanさんに対する気持ちを知りたくて、駆け引きのようなものを中途半端にしちゃうと、彼、勘違いしちゃうと思うよ? それはもっとイヤでしょう・・・。 彼とtarechanさんのお友達との会話ってそんなに話題といえるような話題なのかな? 趣味とか好きな音楽の話とか、tarechanさんが会話でついていけない話せないような会話してるのかな? わざわざ話題を作って会話してると思えないんですよね。 tarechanさんの場合、彼を「好き」って特別に意識しちゃってるから話題がなきゃ会話できないって思い込んでるような感じもします。 元気に「おはよう!」から徐々に、「何の話してるの?」って一度入れてしまえば意外とあっさり会話できちゃうかもしれないよ? 「好き」なんだから意識しちゃうの当然よ!と言われてしまえばそうなんだけどね。 恋愛に大人も子供もないってわたしも思うけど、彼だってお付き合い百戦錬磨なんて事ないだろうから、tarechanさんのみたまんまや行動が印象として、そのままtarechanさんはこういう人って残ると思うの。 だから誤解されたくないようなカザリを自分につけたりしちゃダメだって思うよ。 どうせなら、tarechanさんのありのままをみてもらいたいものね! 頑張って下さいね!

その他の回答 (4)

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.5

ごきげんいかがですか?neterukunです 話できるじゃないの。他の男子とできるなら彼ともできるはずですよ。 あのね、今は「相手が何考えてるのかなぁ」なんて考えると 不安な事ばっかり浮かんでくると思うよ。 違うかな? 大切なのは貴方自身がねどんな気持かなんですよ。 男の子ってどんな子がすきかわかるかな? 素直な子なんですよ。 貴方の今の行動素直かな?ちがうね、でもいまなら 充分間に合うよね。 貴方は自分自身の気持に素直になってみてください 駆け引きなんかしてるのは無駄な時間だよね。 そしてできなかったときの言い訳は先に言わないようにしようか こうだからダメああだからダメっていうの、 こうだけど両思いになったよ、ああだけどのりこえられたんだよ って言うようなカップルはたくさんいらっしゃいますからね。 彼と話してみたら?他の男子に話すように、で、彼の情報集めたら? 好きなものは何か、とか・・共通の話題も見つかるかも? で彼にたいしての好感度上げてみましょうよ。 貴方の気持に素直になった行動が彼が貴方を好きになる行動に きっと反映されると思いますよ。 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

tarechan
質問者

お礼

みなさんの意見、大変参考になりました!!本当に遅くなってすみません・・・。私は無事こくって付き合ってます。本当にアドバイスが心強かったです。まとめてお礼を書くのを許してください。ありがとうございました。

  • sizyou
  • ベストアンサー率26% (14/53)
回答No.3

こんばんは。 話題がなかったら作ってください!!他の男子と話す話題があれば何かあるはずです。彼の友達から好きそうな話題をリサーチしてみるのもいいかもしれません。 オーソドックスですが「おはよ」と言うのが自然でいいのではないでしょうか?もしかしたらそこから会話が続くかもしれません。いや、ぜひ続かせてください☆ それと、あなたの仲が良い友達と彼がしゃべっている時は、できるだけ話に入らせてもらえるように協力してもらいましょう!それが女友達です。(笑) 私も中学生の時1人の人がずっと好きだったんですが、3年になってクラスが別れてしまいクラスメイトであった時にアプローチしておくべきだったと思いました これからクリスマス・お正月・バレンタインと行事が続くので頑張り時ですよ!  

  • maple1216
  • ベストアンサー率8% (65/747)
回答No.2

中学2年生でしょう?? 「恋の駆け引き」するのは早いよ~!! 素直が一番。 好きって、ちゃんと伝えない事には相手も分からないと思うよ。 あなたがそういう態度でいるから、 彼も他のコと親しげに話すでのは? 友達が笑顔を振りまいたって、それは彼女の自由なわけで、 あなたがどうのこうの言う事じゃないのよ。 だって、あなたは今のところ、彼女でも何でもないんだから。 要は、あなたが彼の事を好きで、 素直になって告白すれば良いだけのことでしょう? 当たって砕けろ精神でがんばる事をオススメします。

  • wa_on
  • ベストアンサー率15% (139/920)
回答No.1

もっと素直になってみたら・・?誤解が生じて取り消せなくなったらもったいないよ。

関連するQ&A

  • 脈アリでしょうか?

    これって脈ありでしょうか? 中2です。今好きな人がいますが、これって脈アリでしょうか? 結構話したりします。僕はそこまでクラスで浮いている方ではなくむしろ結構いじられたりして皆から面白いと言われます。 自分で言うのも何ですが^^; ただ話すだけではやはり脈アリとは言えないでしょうか?そろそろクラス替えなので告白したいと思っています。 口で言いたいと思いますがどういう感じで言えばいいでしょうか? どうかよろしくお願いします。

  • 脈アリ!?

    今、中二の男です その子とは同じ部活なのですが なかなか不安で告白できません。 脈アリと思われることは  頻繁に目があう(部活外でも)〔真剣な眼差しかと〕 よく自分にちょっかいを出してくる あと百パーセント誤解だとおもいますが  自分に対してよく笑ってくれます。 脈アリでしょうか?判定お願いします。

  • スイマセン、恋愛相談です。

    自分には好きな人がいてそれは同じ部活の先輩です。 先輩とはよく近くても遠くても目があってじーと見つめ合うような状況がちょくちょくあります。それに自分と話してるときはいつも笑顔です。 こうゆうのはちょっとでも脈アリだからしてくれているのでしょうか? 回答お願いいたします

  • 好きな人と毎日LINEをしていて、、、

    きな人と毎日LINEをしています。 専門学生でクラスは違いますが、共通のゲーム繋がりで仲良くなって毎日LINEをして3週目に突入しました。 私は好きだけど、向こうはなんとも思ってないみたいなので苦しくて4回ほどスタンプで会話おわらせたんですけど、何かしら新しい話題を振って続けてきます。 だから私も脈アリかと期待したんですけど、友達が「付き合わないの?」と聞いたら「うーーん、、まあね。向こうもそういう対象で見てないだろうし」と言ってたそうです。 ですが完全に私の好意にはきづいています。ほかの友達には「○○絶対俺のこと好きじゃん」「○○結構グイグイだね」と言ってらしいので。 「付き合うかは○○次第。今は学校で会ってもちょっと話すくらいだし」と言ってたらしく、じゃあもっと仲良くなればいい話だと思ったのですが、中々会う機会も少なく、、、。 向こうは隣の県から毎日通っているので遊びに誘うのも簡単ではないです。尚且つ医療系で勉強が難しく、、、。 先の程の話ですが友達が「最近好きな人いないの?」と聞いたら「いない。あ、でも最近○○とゲームしてるよ」と言ってたらしく、「え!?いいじゃん!!!付き合わないのー?」と言ってたらしいです。 脈ナシかなと思ってましたが、わざわざ好きな人の話題で○○とのゲームしてるって自分から言うのって脈アリじゃないの?と友達に言われました。私もそう思いました。 少なくとも、他の人よりかは特別ではないのかと。 「ライン毎日してる。スタンプきたけど終わらせるの虚しいじゃん?だから毎回新しい話題振ってる」と言ってらしいです。私と毎日LINEすることがなくなったら寂しいのでしょうか? 相手に好きという感情はあると思いますか??

  • 中3の恋愛相談です

    こんにちは。中3女子です。 早速なんですが相談いきます。 *好きな人の特徴(?)  ・中1の部活の後輩(t) で、脈アリかどうか見てもらいたいんですが……  ・1人だけ特別な呼び方(あだ名)  ・廊下ですれ違うと目が合ったり、用もないのに呼ばれたりする  ・友達と一緒にいるのに私だけに話しかけてくる  ・祭りで私だけに水鉄砲で水をかけてきた  ・部活を見に行ったときに中2の男子(s)と話していたら話しに入ってきた  ・↑のときに中2の男子(y)に「tは私のことが好き」と言われて、tは無反応 はい。以上です。 友達には部活の中じゃ一番私が仲が良かったといわれました。 分かりにくいですが、よかったら相談(?)乗ってください。 お願いします。

  • 脈アリかナシを教えてください。

    脈アリかナシを教えてください。 私は、自分が通ってる短大で掃除をしたり機材を運んでいる 20代前半くらいの事務員さんを好きになってしまいました。 自分のことを覚えてもらいたくて すれ違った時に挨拶を頑張ってます。 すると、最近すごく笑顔で返事をしてくれたり、 時々向こうから話しかけてくれます。 ですが、普段の姿を見ているとあまり笑わなそうな人なんです。 以前、別の女の子が挨拶をしているところを偶然見たのですが、 なんだか素っ気ない感じで、私の時と全然違ってました。 その女の子が「あの人に何回挨拶しても反応薄い」と その子の友達に話しているのも聞いてしまいました。 これって、脈アリだと考えてもいいのでしょうか。 夏休みまでにアドレスを書いた紙を渡したいと思っていますが、 ただの自意識過剰かもしれないと思うと なかなか一歩を踏み出せません。 アドバイスをいただけたら嬉しいです。

  • これは…

    以前告白して振られた人に 遊びに行こうと誘いました。 運良く遊んでくれることになりあそびました。 向こうは、初めて女子と遊ぶらしかったです。 これって脈アリの可能性低いのですか? 向こうは、友達のつもりなのでしょうか

  • 自分の好きな人

    初めまして。こんばんは。 中二の女子です。 最近「好きな人」というものがわからなくなります。 例えば廊下ですれ違ったりするときドキドキする、そういう人を好きな人と呼ぶならば私には「好きな人」が何人かいることになってしまいます。 それで今自分は誰に恋をしているのかわからなくて学校でその人たちに会うと必要以上に避けたりして向こうからも避けられたり変な目をされたりします。 また友達と恋バナとかになったときもハッキリ答えられず、『周りのみんなはこうなのになんで自分は・・・』とすごい自己嫌悪に陥ります。 これって単に男好きなだけなのでしょうか? どなたか好きな人というのはどういう人をいうのか教えて下さい。 おねがいします。

  • コレって脈なし?

    高3の男です。 少し前に初めて会ってから2週間程経過した 気になっている人とメアドの交換をしました。 (メアドは向こうから聞いてきました。) 以来、毎日メールをしているのです。 メールは僕から送る事がほとんどですが たまに向こうから来たりもします。 返信は早くて3分、遅くても翌日中にはしてくれ 会ったときも笑顔で手を振ってくれます。 ところが先日、僕の友達がその人と話している時に冗談で 「付き合っちゃえば?」と言った所 その人は 「もういいって、そういうの!×××(僕の名前です。)もムリやろうし、ウチもムリやって!(笑)」と言ったのです。 なんだか、これを聞いて急に脈が無いような気がしてならなくなってしまいました・・・。 皆さんが客観的に見て、これは 「脈アリ」でしょうか?「脈なし」でしょうか? ご回答宜しくお願いします。

  • 脈ありか教えてください!

    こんにちは。高3女子です。 今私にはほぼ毎日LINEをしている男友達がいます。LINEを始めるのはだいたい私からですが、一旦やりとりが始まると一日中続きますし、向こうから、今~してるーとか話題を提供されることが多いです。多い時には1日に600をこえます。 恋愛話を振ってくるのも彼の方からで、この前好きなタイプと好きな人の有無を聞かれました。私が聞き返すと、好きな人はいないと言っていました。彼女はほしいそうなのですが、 彼は自分が好きになった人としか付き合わないと言っています。遊びに誘ったこともあったのですが、お互い部活が忙しくてまだ行けていません。果たしてこれは脈がないのでしょうか?