• ベストアンサー

接点がなくなっていく・・。

こんばんわ☆中2の女です。同じクラスに好きな人がいます。 部活も違うし、席替えも近くになれないし、全然話す機会がありません。よくて3日に1回話します。(目はけっこう合うんですけど)自分から話そうとも思うんですけど、話題がないので話せません・・。なので脈アリかダメかすら分からない状況なんです(涙) 最近むこうに私のことをちょっとでも気にしてほしくて(焼きもちをやいてほしくて)男子にけっこう話しかけてみちゃったりしてます。ばかだなーとおもいつつ・・。そのひとは私のけっこう仲のいい人によく話しかけたりしていて(2人ぐらい)、もしかしたらわたしの友達が好きなのかなーって不安です。そのともだちは私が好きなことを知ってるのに笑顔を振りまいてるので余計心配です。(けっこう男好きだったりするので・・・。) 自分がばかすぎると思うんですけど、これからどうすればいいのか分かりません。そんなことわかるわけないじゃん!?って思われるかもしれませんがアドバイスがいただけたらうれしいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanoyu
回答No.4

他の男の子に話し掛けるとか、結構男好きっぽい友達がどうのかそんな事じゃないと思うよ~~。 tarechanさんが彼と仲良くなりたい、近づきたい、これがメインでしょう! 誰がどうのじゃなくて、tarechanさん自身の事なんだもん、まわりを気にするだけじゃダメだよ~。 彼のtarechanさんに対する気持ちを知りたくて、駆け引きのようなものを中途半端にしちゃうと、彼、勘違いしちゃうと思うよ? それはもっとイヤでしょう・・・。 彼とtarechanさんのお友達との会話ってそんなに話題といえるような話題なのかな? 趣味とか好きな音楽の話とか、tarechanさんが会話でついていけない話せないような会話してるのかな? わざわざ話題を作って会話してると思えないんですよね。 tarechanさんの場合、彼を「好き」って特別に意識しちゃってるから話題がなきゃ会話できないって思い込んでるような感じもします。 元気に「おはよう!」から徐々に、「何の話してるの?」って一度入れてしまえば意外とあっさり会話できちゃうかもしれないよ? 「好き」なんだから意識しちゃうの当然よ!と言われてしまえばそうなんだけどね。 恋愛に大人も子供もないってわたしも思うけど、彼だってお付き合い百戦錬磨なんて事ないだろうから、tarechanさんのみたまんまや行動が印象として、そのままtarechanさんはこういう人って残ると思うの。 だから誤解されたくないようなカザリを自分につけたりしちゃダメだって思うよ。 どうせなら、tarechanさんのありのままをみてもらいたいものね! 頑張って下さいね!

その他の回答 (4)

• neterukun
回答No.5

ごきげんいかがですか?neterukunです 話できるじゃないの。他の男子とできるなら彼ともできるはずですよ。 あのね、今は「相手が何考えてるのかなぁ」なんて考えると 不安な事ばっかり浮かんでくると思うよ。 違うかな? 大切なのは貴方自身がねどんな気持かなんですよ。 男の子ってどんな子がすきかわかるかな? 素直な子なんですよ。 貴方の今の行動素直かな?ちがうね、でもいまなら 充分間に合うよね。 貴方は自分自身の気持に素直になってみてください 駆け引きなんかしてるのは無駄な時間だよね。 そしてできなかったときの言い訳は先に言わないようにしようか こうだからダメああだからダメっていうの、 こうだけど両思いになったよ、ああだけどのりこえられたんだよ って言うようなカップルはたくさんいらっしゃいますからね。 彼と話してみたら?他の男子に話すように、で、彼の情報集めたら? 好きなものは何か、とか・・共通の話題も見つかるかも? で彼にたいしての好感度上げてみましょうよ。 貴方の気持に素直になった行動が彼が貴方を好きになる行動に きっと反映されると思いますよ。 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

tarechan
質問者

お礼

みなさんの意見、大変参考になりました!!本当に遅くなってすみません・・・。私は無事こくって付き合ってます。本当にアドバイスが心強かったです。まとめてお礼を書くのを許してください。ありがとうございました。

• sizyou
回答No.3

こんばんは。 話題がなかったら作ってください!!他の男子と話す話題があれば何かあるはずです。彼の友達から好きそうな話題をリサーチしてみるのもいいかもしれません。 オーソドックスですが「おはよ」と言うのが自然でいいのではないでしょうか?もしかしたらそこから会話が続くかもしれません。いや、ぜひ続かせてください☆ それと、あなたの仲が良い友達と彼がしゃべっている時は、できるだけ話に入らせてもらえるように協力してもらいましょう!それが女友達です。(笑) 私も中学生の時1人の人がずっと好きだったんですが、3年になってクラスが別れてしまいクラスメイトであった時にアプローチしておくべきだったと思いました これからクリスマス・お正月・バレンタインと行事が続くので頑張り時ですよ!  

• maple1216
回答No.2

中学2年生でしょう?? 「恋の駆け引き」するのは早いよ~!! 素直が一番。 好きって、ちゃんと伝えない事には相手も分からないと思うよ。 あなたがそういう態度でいるから、 彼も他のコと親しげに話すでのは? 友達が笑顔を振りまいたって、それは彼女の自由なわけで、 あなたがどうのこうの言う事じゃないのよ。 だって、あなたは今のところ、彼女でも何でもないんだから。 要は、あなたが彼の事を好きで、 素直になって告白すれば良いだけのことでしょう? 当たって砕けろ精神でがんばる事をオススメします。

• wa_on
回答No.1

もっと素直になってみたら・・?誤解が生じて取り消せなくなったらもったいないよ。