-PR-
解決済み

失礼な女だと思いませんか?

  • 困ってます
  • 質問No.9280340
  • 閲覧数8696
  • ありがとう数27
  • 気になる数0
  • 回答数13
  • コメント数0

お礼率 95% (207/217)

失礼な女だと思いませんか?

こんにちは。
僕は先日、同じクラスの女子からの告白を断りました。

その女子は、前まで同じクラスの男子と付き合っていました。二人はクラスでは周知の仲で、僕も一緒に帰っている所などを見た事があります。なので、付き合ってる事を隠している感じはなかったです。

で二人は、半年くらいで別れたようで、先日彼女の方から告白があったんですが、僕を好きになった理由が「はじめて見たときからいいなと思った」と理由で唖然としてしまいました。

僕は、文句も言おうとも思ったんですが、それ以上に呆れてしまっていたので「他に好きな人がいるので無理です」と無難な言葉で断りました。

僕は、自分がそんなに軽い人間に見られていたのがとてもショックです。彼女は、元カレと付き合ってたのを僕に知られてないとでも思ってたのでしょうか?

彼女の告白は失礼だと思いませんか??

回答お待ちしてます。
通報する
  • 回答数13
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 36% (805/2208)

その彼女に,俺は今までそうみてきて,失礼だと考えるけど?

と真っ直ぐ答えてあげればよかったのに。
と思いますけどもね。
学生の恋愛は,程度問題はあるけどそうゆう幼稚な部分はなにかしら含んでいるし,
ひとそれぞれ成長の度合いや恋愛偏差値は違うから,はあ?って事もあれば,ジーン(涙)ってこともあっての恋愛だとは思います。

真っ直ぐに,あなたの思っていることを冷静に伝えてあげれば,その子自身の成長にも繋がるし,結果的にあなたの評価を上げることにも繋がったと思うよ。
別にしょうもないことだけど。
え,なんで振られたの。と彼女の友達は理由を聞いては一日そのは無しで盛り上がるわけです。
あなたが真剣に思うことをつたえたら,たしかにうわべでは「どのつらさげて,そんなこといわるわけー」と振られた彼女を擁護する言葉をならべるでしょうけど,本心はあなたの正論を受け止めてくれるでしょうし,その周りにいた人達はストレートな回答をできるあなたをちゃんとあとで評価してくれると思います。まあそれは自分が学生のときはやはりそうだったからね。そうやって人間性も成長していくものだと思うから。

余計なことをいいました。
確かに失礼だと思います。
でもそれをうまく消化してのこれからだとも思います。
お礼コメント
karorysuki

お礼率 95% (207/217)

回答ありがとうございます。

自分も、もっと経験していきます。
投稿日時 - 2017-01-14 10:28:31
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全12件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 10% (200/1891)

人それぞれの思いは、違っていることもあります。 その女の子は、あなたに憧れを描いていたけど 元彼から告白されて、悪い人ではないと思って 付き合った可能性もあります。 けど、半年付き合ってみて、違うと思ったのと あなたが忘れられない思いで、正直な気持ちを あなたに打ち明けてみようと考えて行動した 可能性もあります。 彼女の気持ちのことだから、詳しくはわかりませんが 良くある恋愛事情です。 ここでも良 ...続きを読む
人それぞれの思いは、違っていることもあります。

その女の子は、あなたに憧れを描いていたけど
元彼から告白されて、悪い人ではないと思って
付き合った可能性もあります。

けど、半年付き合ってみて、違うと思ったのと
あなたが忘れられない思いで、正直な気持ちを
あなたに打ち明けてみようと考えて行動した
可能性もあります。

彼女の気持ちのことだから、詳しくはわかりませんが
良くある恋愛事情です。

ここでも良くそんなような質問が投稿されていたりします。

あなたはあなたで、いきなり言われて
相手の状況を見て、判断したこともわかります。

けど、見たままの状況はわかりますが
彼女が何を考えあなたに思いを告げたのかまでは
あなたは、聞いていないのでわからないでしょう。
お礼コメント
karorysuki

お礼率 95% (207/217)

回答ありがとうございます。

確かに、もう少し話をしてみても良かったかもしれませんね。
投稿日時 - 2017-01-14 10:27:50

  • 回答No.6
レベル14

ベストアンサー率 35% (615/1747)

別れてすぐに別の男子に告白する女子を「軽い」と思ったとしても、それは質問者さんの気持ちなので否定はしません。 ですが、軽い女子に告白されたからといって、自分のことを「軽いと見られた」考えるのは少し違うんじゃないでしょうか。 それって、そんな軽い子と付き合って、自分まで軽く見られるのが嫌だっていう気持ちが隠れていたりしませんか。 チャラいと言われている人たちだって、真剣に人を好きになることはありますよ。 ...続きを読む
別れてすぐに別の男子に告白する女子を「軽い」と思ったとしても、それは質問者さんの気持ちなので否定はしません。
ですが、軽い女子に告白されたからといって、自分のことを「軽いと見られた」考えるのは少し違うんじゃないでしょうか。

それって、そんな軽い子と付き合って、自分まで軽く見られるのが嫌だっていう気持ちが隠れていたりしませんか。

チャラいと言われている人たちだって、真剣に人を好きになることはありますよ。
・どっちから告白して、どんな事情があって、どっちから別れを切り出したのか。
・はじめて見たときからいいなと思ったのは、見た目なのか性格なのか。
ちゃんとわかって「失礼」だと発言していますか。

すぐに別の人と付き合おうと考えるような人とは付き合えないというのは、質問者さんの自由です。
ですが、彼女を失礼だと言っていいのかどうかは、もう少し考えてもいいんじゃないでしょうか。
お礼コメント
karorysuki

お礼率 95% (207/217)

回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2017-01-14 09:17:28
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 27% (33/120)

他カテゴリのカテゴリマスター
断り方も余計なことは言わず、はっきりしていて良いし、告白に対しての考え方も 「失礼」でいいんじゃないでしょうか。 以下、社会に対しての皮肉だが、今時はとらえる人の感情次第ですんで。 〇〇ハラスメントとかわけわからん異文化モラルを阻止法としてアホ議員が立法し、勘違いしているアホ日本人がモラルぶっている世の中です。 お互い一方的な思い込みでいいのではないでしょうか。 そりゃあんまりだと思える人は正常な人 ...続きを読む
断り方も余計なことは言わず、はっきりしていて良いし、告白に対しての考え方も
「失礼」でいいんじゃないでしょうか。
以下、社会に対しての皮肉だが、今時はとらえる人の感情次第ですんで。

〇〇ハラスメントとかわけわからん異文化モラルを阻止法としてアホ議員が立法し、勘違いしているアホ日本人がモラルぶっている世の中です。

お互い一方的な思い込みでいいのではないでしょうか。

そりゃあんまりだと思える人は正常な人だと思いますが、そうでない人を社会が作り出してきていますんで仕方ないかな。
奥が深い問題なんでここでは述べませんが、質問者さんは日本古来の道徳、歴史を勉強してみてはいかがでしょうか。
昭和時代なら「彼女はそういう目で見ていたのではなく単純に付き合いたかった」純真な子と言えなくもないですが…。
そしてある意味、質問者さんは武士のようでもありますね。
お礼コメント
karorysuki

お礼率 95% (207/217)

回答ありがとうございます。
恋愛って確かに時代によって異なるとは思います。

日本に面白そうですね!
投稿日時 - 2017-01-14 09:19:00
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 17% (340/1898)

うーん、質問者さんから見て、 本人の告白の内容が、 あまり真剣さがある告白ではなかったと、 思われたということですかね? そうですね。 人によって価値観は違いますけど、 結果的に相違があって、 NGということでいいんじゃないですか? ...続きを読む
うーん、質問者さんから見て、
本人の告白の内容が、
あまり真剣さがある告白ではなかったと、
思われたということですかね?

そうですね。
人によって価値観は違いますけど、
結果的に相違があって、
NGということでいいんじゃないですか?
お礼コメント
karorysuki

お礼率 95% (207/217)

回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2017-01-14 09:17:37
  • 回答No.7
レベル12

ベストアンサー率 15% (119/766)

別に失礼じゃないと思います。いいなと思ったからと言って直ぐ付き合う訳じゃないし、そのタイミングで他の人から告られただけだと思います。勿論、いいなと思った程度は好きで好きでしょーがない程のレベルじゃなかったんだと思います。でも、あなたが彼女の事を好きじゃないならどちらにしても断ってる結果になったと思います。 ...続きを読む
別に失礼じゃないと思います。いいなと思ったからと言って直ぐ付き合う訳じゃないし、そのタイミングで他の人から告られただけだと思います。勿論、いいなと思った程度は好きで好きでしょーがない程のレベルじゃなかったんだと思います。でも、あなたが彼女の事を好きじゃないならどちらにしても断ってる結果になったと思います。
お礼コメント
karorysuki

お礼率 95% (207/217)

回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2017-01-14 09:13:14
  • 回答No.8
レベル13

ベストアンサー率 24% (240/983)

若い時の恋愛は、それで良いと思います。(笑) 高校時代ですが、友人のことを好きな女子が居ました。 友人はバスケ部のキャプテンで、爽やかを地で行く男でした。 僕は何度か相談に乗っていましたが、友人は「その気は無い」という感じでしたので、彼女は告白もしていませんでした。 そのうち、その女子から恋愛ドラマよろしく「体育館裏へ来て」と呼び出しがかかりました。 僕は、また『相談かぁ…』と思いながら、体育館裏へ行 ...続きを読む
若い時の恋愛は、それで良いと思います。(笑)

高校時代ですが、友人のことを好きな女子が居ました。
友人はバスケ部のキャプテンで、爽やかを地で行く男でした。
僕は何度か相談に乗っていましたが、友人は「その気は無い」という感じでしたので、彼女は告白もしていませんでした。

そのうち、その女子から恋愛ドラマよろしく「体育館裏へ来て」と呼び出しがかかりました。
僕は、また『相談かぁ…』と思いながら、体育館裏へ行くと…。
「交際して欲しい…」との事。
僕も相談者様と同じく、『はぁ?。何だ…。』という思いから、「友達以外に考えられないよ。」と答えました。
それ以降も友人として付き合いましたが、今思えば『別に結婚する訳でも無いし、勿論、嫌いな訳でも無い。付き合っても良かったかな。』と思います。

付き合っては離れ、また違う相手と付き合うのが恋愛です。
若い時の恋愛ですから、キッカケを余り考える必要は有りません。
浮気だ、不倫だ、略奪愛だ、なんて言うより遥かにマシですよ。
お礼コメント
karorysuki

お礼率 95% (207/217)

回答ありがとうございます。

経験に基づいた、アドバイスとても役に足りました!
ありがとうございます!
投稿日時 - 2017-01-14 09:13:04
  • 回答No.9
レベル12

ベストアンサー率 14% (108/722)

全然失礼じゃないと思うけど。 君が「いいな」と思う女の子は、いつも一人だけなの? 仮に、君には好きな子がいるけどまだ仲良くなれていない状態だったとして、その子ほどじゃないけど、わりと好きな子から「つきあって」と言われたら、「他に好きな子がいる」と言って断る? それはそれでいいけど、とりあえずつきあってみるというのもありじゃないかと思うけど。 彼女はそのタイプなんじゃないかな。 君は自分から告白したこと ...続きを読む
全然失礼じゃないと思うけど。
君が「いいな」と思う女の子は、いつも一人だけなの?

仮に、君には好きな子がいるけどまだ仲良くなれていない状態だったとして、その子ほどじゃないけど、わりと好きな子から「つきあって」と言われたら、「他に好きな子がいる」と言って断る?
それはそれでいいけど、とりあえずつきあってみるというのもありじゃないかと思うけど。
彼女はそのタイプなんじゃないかな。

君は自分から告白したことあるのかな?
あるのだったら、それがどれだけ勇気がいることかわかるでしょ。
付き合う気がないならスパっと断るのも優しさだけど、自分のことを好きだって言ってくれた勇気にありがとうって言えるくらいの度量を持ちなよ。

質問を読む限り、つまらないプライドで、友達の彼女だった人とつきあうことに抵抗があるだけのように思えるけどね。
お礼コメント
karorysuki

お礼率 95% (207/217)

回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2017-01-14 09:11:31
  • 回答No.10
レベル8

ベストアンサー率 15% (6/40)

君は硬派な人ですね、いいじやない確かに失礼な女だと言うより、軽い女だ、尻がるな女、同じクラスメートなら元カレの事ほとんどぎづいているよ、オレだつたら言つてやるね、初めて見たのわ元カレだろ、てね、でもその女、自分しか愛せないナルシストな性格だね、チヨロイ男にならなくてよかつた、 ...続きを読む
君は硬派な人ですね、いいじやない確かに失礼な女だと言うより、軽い女だ、尻がるな女、同じクラスメートなら元カレの事ほとんどぎづいているよ、オレだつたら言つてやるね、初めて見たのわ元カレだろ、てね、でもその女、自分しか愛せないナルシストな性格だね、チヨロイ男にならなくてよかつた、
お礼コメント
karorysuki

お礼率 95% (207/217)

回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2017-01-14 09:11:21
  • 回答No.11
レベル7

ベストアンサー率 6% (1/16)

「はじめて見たときからいいなと思った」という告白 彼女の身になって考えた場合、まだ深く誰かと恋愛感情までに発展する段階に至る前の話ってことなんじゃないのかな。 その段階なら、いいなって思う異性が複数名居たとしても不思議じゃない そこから、誰か1人と恋愛感情となり付き合うまでに至ってるのかはまた別問題だからね。 タイミングとか色々あるし まぁ彼女が同じクラスで、これまた同じクラスの男子と付き合ってたというシ ...続きを読む
「はじめて見たときからいいなと思った」という告白
彼女の身になって考えた場合、まだ深く誰かと恋愛感情までに発展する段階に至る前の話ってことなんじゃないのかな。
その段階なら、いいなって思う異性が複数名居たとしても不思議じゃない
そこから、誰か1人と恋愛感情となり付き合うまでに至ってるのかはまた別問題だからね。
タイミングとか色々あるし
まぁ彼女が同じクラスで、これまた同じクラスの男子と付き合ってたというシュチュエーション考えれば、もう少し告白にしようがあったと思うけど
何にしても恋愛においては、女性は別れた後の立ち直りも変わり身も早いってのはあるから
あなたを好きになったとう感情に偽りなないと思うけど
お礼コメント
karorysuki

お礼率 95% (207/217)

回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2017-01-14 09:11:11
  • 回答No.12
レベル14

ベストアンサー率 21% (1087/4984)

他カテゴリのカテゴリマスター
karorysuki さん、こんばんは。 いや、とても潔癖でいいと思います。彼女にもいい薬になったことでしょう。 ...続きを読む
karorysuki さん、こんばんは。


いや、とても潔癖でいいと思います。彼女にもいい薬になったことでしょう。
お礼コメント
karorysuki

お礼率 95% (207/217)

回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2017-01-14 09:11:00
12件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ