• 締切済み

過去の仕事

転職を考えていますが現在はあまり大きな口で言えるような仕事 をしていません。 ○○店従業員と呼ばれる18禁のお店でアルバイトを4年しています。 ここで疑問なんですが面接や就職した時に相手側に昔の仕事や 企業の情報ってこっちが真実を言わない限り分かりませんか? それか何か役所なりで分かっちゃったりしますか? 自分の場合は店舗名と企業名が別なのでなんとかうまく誤魔化せます。 運よく企業のHPも存在しないのでうまく言って面接を受けようと思います。

みんなの回答

回答No.2

”親戚が経営する飲食店でアルバイトを4年間やっていました”で良いんじゃないですか? 僕の友達で一ツ橋大を出て塾講師の後にホテトル店の店長補佐みたいな仕事をしている人がいますが、人材派遣業と言っていました。 確かに人材派遣業だ・・・

• au-soleil
回答No.1

>○○店従業員と呼ばれる18禁のお店でアルバイトを4年しています。 どの店か?は、話さなければ解らないでしょう。 でも、そんなに自信無いのですか? 自信なさげがマイナスになりますよ。 その店で何をやってきたか? どんな気構えで職務をこなして来たか? 例えアルバイトであっても、そんな所をアピールして前向き、積極的に向かった方が良いですよ。

tttygrzk
質問者

お礼

風俗店です これって自信満々で言ったらおかしいですか?