• ベストアンサー

退職理由について

印刷業の現場から営業職への配置転換の話し合いがあり、現場全体の経験・知識を積んでからと思い断って退職した。 これって面接官から見てネガティブ?批判中傷みたいな感じに聞こえますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mapponew
回答No.2

使い道がないと判断されるでしょう。 私は、つい、先年まで採用試験官をしていましたが、転職者には何十倍ものスキルを求め、厭で辞めました・・・は、辞めた内容により、容認と、不採用の極端でした。 経験しないで、頭から敬遠するような方は、何をやらせても中途半端だからです。 あなたに合致するかは別です。 一般論として申し上げました。

noname#86076
質問者

お礼

ありがとうございます。 この場合、どういう風に答えすれば前向きな姿勢にとらえられるでしょうか?

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

批判中傷にあたります。適応性がないと写ります。

noname#86076
質問者

お礼

ありがとうございます。 この場合、どういう風に答えすれば前向きな姿勢にとらえられるでしょうか?