• 締切済み

早期退職理由について

建設業に勤務していましたが、当初、設計部署配属でそれなら幅広く知識を学べると思い、お話を受けましたが、実際入社したら現場管理でした。(ゼネコンです。)業務内容としては人員が確保されていた関係もあり、仕事を頂けるわけもなく、毎日、伝票整理のみで30分程度で終わってしまい、何かありませんか?と聞いても今のところ何もないと言われる日々で、この作業を延々と繰り返す位なら自分の経験と技術(木造を6年程経験しています。)を元に活躍できる職場に行きたいという思いが強くなって1ヶ月位で退職しました。 こういった退職理由は面接の際、受け止めて頂けるものでしょうか? 宜しくお願い致します。

• 転職

みんなの回答

• zorro
回答No.1

チャレンジ精神がおおせ否人間なら誰しもが考えることです。退職理由としてはおかしいことではありません。受け止めてくれます。

soulmates
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速来週、面接がありますので自身をもって伝えてみます。