• 締切済み

離婚するしかないでしょうか?

noname#109025の回答

noname#109025
noname#109025
回答No.6

初めて前の質問を含めて拝見しました。 すごく気になったのは、奥様のご両親がなぜ不倫相手に協力したのか・・・です。 娘に甘いのは読んだだけでわかりますが、甘いのであれば、娘の幸せを祈るはず。 普通であれば、子供がいるのですから、離婚する方向にもっていかないと思います。 でも、不倫に協力までして・・となると、質問者様にかなりの問題があったと考えてしまうのは私だけでしょうか・・・ それで次にこの質問を見たのですが、No2の回答者様への補足の文章・・・ >やはり現場を見ていない者にはこの程度の回答しかできないようですね。こっちが呆れます。 >あなたのような常識のない者 者、者・・・って・・・・ 者っていうのは偉い人が部下や家来に言う言葉ですよ? きつい意見だったとはいえ、言われたことが気に入らないとここまで相手を言いつぶす凶暴さ・・・ これを見て思ったのは、質問者様はかなり横柄な性格で、 奥様は質問者様のパワハラか、DVで精神を病んでるのでは? だから正常な時は不倫相手にいったり、両親に相談する。 両親はその苦悩をわかって、優しい男性と一緒にいて欲しいと不倫に協力した。 でも、質問者様と話してまたDV被害者独特のマインドコントロールが出て、戻るという。 それを質問者様は『俺に戻りたい気持ちがある』と思った? でも、外の世界を知ってしまった奥様は、前のように完全なマインドコントロールにならず、質問者様と一緒にいる違和感を感じ、迷惑をかける行為をしたり、また離婚という。 「好きなことしたい。自由になりたい。好きでもないのに何で戻らないといけないの?3人でやり直すつもりないし子供もどうでもいい」 というのが、奥様の心の悲鳴に感じます。 もう自由にしてあげてはいかがでしょう。 このままでは奥様は廃人になってしまうような気がして・・・・ この意見に対して私も 『無礼者!』といわれそうですが、奥様の精神状態、ご両親の考えられない奇行・・・・ 何かあるはすです。 質問者様は非がまったくないですか?

kirukiru
質問者

補足

まったくありませんね。パワハラやDVなど一度たりともしたことがありません。妻の不倫は今回が初めてではありません。三回目です。理由は私が仕事している間退屈だからという理由で…。妻の両親(特に父親)は元々離婚させたかった気持ちがあったらしく結婚式や子供が産まれたときや妻が切迫早産の疑いがあり緊急入院したときも一度も顔を出さなかったぐらいです。妻の父親は何か不都合があるとすぐ逃げる方で私から逃げ回るだけでなく妻の父親の兄弟や祖母からも逃げているということも聞きました。理由は妻の父親は会社を経営してるのですが会社を立ち上げるときに親戚中からお金を借りておいてこの30年間一度も返済しないで逃げているようです。最近知ったことですがかなりの常識のない人間です。書き込みだけで勝手な人物を想像して批判するのはやめましょうね。あなたもそういった常識のない人物と思われたらどう思いますか?最悪ではないですか?