• 締切済み

もと近所の上司に怒鳴られた。

こんにちは。約4年前にパワハラと残業未払いで 労働審判をしました。会社を辞めてからです。 相手の答弁書はウソばかり書かれていました。 その中でもショックな内容が書かれていました。 私にミスが多かった。と言う文章があり、 10個位のミスが書かれていました。 すべて、私のやったミスでは、ありませんでした。誰が書いたのかを見たら、近所に住んでいる私の上司(リーダー)でした。なぜか労働審判は 大敗しました。完全に労働審判が終わってから その近所の上司に、「なぜ、こんなウソばかりを書いたんだ?」と尋ねたら、課長がいきなり来て、「私の失敗した事を書いてくれ」と、 言われ、「何に使われるのか分からず、適当に 書いた」と言われました。その上司も顔色が 変わってました。近所と言う事もあり、冠婚葬祭などの付き合いもしていました。 結局、私にはバレないと思って書いみたいです。叱りもせずに、その事を伝えて家に帰りました。そして先日、3年ぶり位にどうしてるか、 と思い元上司の家に行ったら、「何をしにきたんだ!何も話すことも聞く事もない!帰れー」 と怒鳴られました。実は私は労働審判が終わり 数ヶ月後に原因が不明の病気になり、入退院の 繰り返しで、仕事も付けず、闘病生活をしてます。妻のパート代と少しの貯金を崩しながら、 苦しい日を送っています。 それなのに、あの暴言は絶対に許せません。 会社とは、労働審判でダメだったので、 個人的に、この上司を訴えたいのですが 何か方法はありませんか? よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.5

あなたの言っていることで、理解し難いことが2つありますね。 1つは、あなたは「なぜか労働審判は大敗しました」と言っています。 裁判で大敗した理由がわかっていないのはなぜ? 弁護士に聞けば、理由を推測してくれるでしょ。 なぜ聞かないの? 2つ目は、その上司が、つまり裁判で虚偽の証言をした ってことになりますね。 そういうときは、上司が嘘をついた時の会話を 録音しておくものですよ。 法定での証言が偽証だった場合には、上司を偽証罪に 訴えられます。 また、この件ではあなたの労働裁判ももう1回争えただろうに。 今更、上司の偽証を法的に訴えようとしても、 上司は前回の発言を否定するでしょう。 そんなことは言っていないというでしょう。 あなたが勝てる見込みはないでしょうね。 もちろん、病気になられたことは同情します。 でも、どちらのケースを見ても、あなたのツメは甘いと思います。 もうこの件は忘れて、別の事をしたほうがいいですよ。

noname#248402
noname#248402
回答No.4

貴方を裏切った人に何故執着するのでしょう。労働審判はなかなか勝てませんよ、会社辞めてからじゃあ尚更です。もう少し世間という海をうまく泳ぐように強くなってください。奥さんもかわいそうですよ。強くなってください所詮人間は一人で生きる。なんですよ。

noname#242403
noname#242403
回答No.3

これ以上付きまとうと、お巡りさんが出てきますよ。

• agehage
回答No.1

弁護士に相談してみてください 犯罪ではないので警察に言っても無駄です