解決済み

会社の同僚に仕返しをしたい。

  • 困ってます
  • 質問No.9619322
  • 閲覧数216
  • ありがとう数8
  • 気になる数1
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 96% (86/89)

こんにちは。宜しくお願いします。
約3年前、製造部長と製造課長からパワハラを受け、耐えられずに退職しまさた。

すぐに弁護士に相談し、労働審判をしました。
大したお金も、もらえず結審しました。

ここからが、相談ですが、なぜ私を機械オペレーターから倉庫作業に異動させたか?。
という問いに対して、ミスが多いということが
1つの回答として挙げられました。
私のミスについて、細かく書いてある答弁書を
見ると、何1つ、私のやっていない事が、10個以上書かれていました。誰が書いたのか、見た
所、近所に住んでいる同僚でした。会社は遠いのに、たまたま私と同僚の家が近所でした。
結婚式、出産、入院、お葬式など、近所でしたから付き合ってきました。裁判が終わり、裁判官にこの部分の記述を見せても良いと、了解を得て、同僚に、このミスってどうゆう事や
と聞きました。いや、これは課長からなんでもいいから書いてくれ。と言われて、書いたらしいです。まさかこんな裁判に使われて、自分の名前が表に出るとは、思わなかったらしいです。私はこの後、病気になり、もう2年半は
仕事が出来なくなり、困っております。

謝る事もなく、本人は毎日、同じ職場に行ってます。

犯罪はできませんが、困らせたい、苦しめたいです。何かいい方法はありませんか。
宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.7
止めときなよ。

だいたい、パワハラ?をされるような人って
仕返しなんかしたところで大して何も出来ませんから。

もっと簡潔に言うと、仕返しが出来るような人は
パワハラ?なんて受けません。
お礼コメント
s3909241031

お礼率 96% (86/89)

ありがとうございました。言われている事が
本当の僕か出来る事です。よく分かりました。
投稿日時 - 2019-05-28 15:42:24

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.6

ベストアンサー率 40% (629/1570)

他カテゴリのカテゴリマスター
間違った答弁書、偽証による結審。
弁護士、裁判官に相談はしていない?
労働審判には再審はないのでしょうか?

その元同僚に「これは課長からなんでもいいから書いてくれ。と言われて、書いた。」ともう一度言わせ、録音。
課長からの指示、偽りであると言う詳細を文章にしてもらう。
お礼コメント
s3909241031

お礼率 96% (86/89)

ありがとうございます。もう1度、調べてみて出来る事があればやります。
投稿日時 - 2019-06-01 20:43:57
  • 回答No.5

ベストアンサー率 21% (504/2371)

社会・職場 カテゴリマスター
では、その“近所に住んでいる同僚”に証言してもらえば?
その方が仕返しとかより良いのでは?
お礼コメント
s3909241031

お礼率 96% (86/89)

ありがとうございます。この証言は、どこに
提出すれば良いのでしょうか?証言は取れると思います。
投稿日時 - 2019-06-01 21:05:15
  • 回答No.4

ベストアンサー率 21% (554/2615)

社会・職場 カテゴリマスター
完璧人・完全人は、素晴らしいのですが、
その完璧さ・完全さが、人を逸らす原因になる
ことが少なくありません。

アナタ様のケースは、完璧さ・完全さが、
部課長から疎まれる原因になったのでしょう。

裁判では、反論できた筈なんですけどね。
それができなかったのであれば、アナタ様自身の
弁護士選びに欠があったのではないでしょうか。
裁判自体は公平に進んだ筈ですので、
済んだことは、引き摺らずに、
新たなステージで大活躍を始めませんか。

「1つの幸福のドアが閉じる時、もう1つのドアが開く。
しかし、私たちは、しばしば、閉じたドアばかりに目を奪われ、
開いたドアに気づかない。  (Hellen Adames Keller)」

「Cuando una puerta se cierra,ciento se abren.
〔=ひとつの扉が閉まると、100の扉が開く〕(スペインの諺)」

新たなステージでは、ほどほどの
完璧さ・完全さで
臨んでくださいませな。

「世の中、長所で嫌われる人もいれば、
           短所で好かれる人もいる。  
               (『天声人語』 2011.9.3)」
CiaoCiao.
お礼コメント
s3909241031

お礼率 96% (86/89)

ありがとうございます。心が楽になる言葉です。もう1度、考えたいと思います。
投稿日時 - 2019-06-01 21:01:04
  • 回答No.3

ベストアンサー率 37% (13/35)

内容拝見しまして、結論から申し上げますと、
「何もしない」ほうがいいと感じました。
 
まず、同僚があげた「ミス10個」ですが、
ご認識の通りなんの根拠もないものであり、
それほど判決に有効な根拠になったと思えません。
 
事実無根なら、裁判中に「異議あり」っていうことには、
ならなかったのでしょうか?
 
そして、同僚の方も会社の上司と、
相談者さんとの板挟みの状態だと思います。
 
相談者さんを気にかけて、上司の依頼を断ったら、
同僚の方の会社の立場も悪くなるかもしれないし、
同僚の方にも仕事や生活がありますからね。
 
まぁ、どのような経緯であることないこと書かれたのか、
そこまでは知りませんが、上司に強要されたのかもしれないし、
お詫びの言葉をもらったなら、それで終了でいいんじゃないでしょうか。
お礼コメント
s3909241031

お礼率 96% (86/89)

ありがとうございます。言ってくださった事で、忘れたいのですが、どんな事をやっても
どうしても忘れられないのです。
投稿日時 - 2019-06-01 20:57:57
  • 回答No.2

ベストアンサー率 14% (1669/11447)

同じことをすればいい。人は何かしらやましい点を持っているもの。それを調べ上げて社長に提出すれば文句は言われないだろう。社長も出所をわざわざ話すとは思えない。
お礼コメント
s3909241031

お礼率 96% (86/89)

ありがとうございます。もう3年が経ちました。多分、捨てられて終わりの気がします。
投稿日時 - 2019-06-01 20:51:36
  • 回答No.1

ベストアンサー率 8% (12/136)

あなたの持っているお金・財産をすべてその人に差出人不明で送り付ければいいです
そうすればそのひとは大変困るでしょう
お礼コメント
s3909241031

お礼率 96% (86/89)

ありがとうございます。警察に持って行って
投稿日時 - 2019-06-01 20:48:33