• 締切済み

もうすぐ労働審判の申し立てをします。

こんにちは。 上司2名の嫌がらせにより、自己退職をしました。 また、自己退職をする前に労働局のアドバイスで「退職勧奨」という形にして下さい。と 頼んだ所、「退職勧奨」の記入用紙まで、作ってきました。 「退職勧奨」の届出用紙にサインして、 会社都合で辞めて、終わりにしようとしていたのですが、突然、「退職勧奨」はしない。と 電話で言われ、早く退職届を出しなさい。と 退職の強要までされました。 なぜ、急に状況が変わったのか?意味が分かりません。 怒りが収まらないので、弁護士さんに相談し、 順序を踏んで、労働審判を近々にします。 皆さんに相談です。 労働審判の前に、会社の友達に頼んで、私が労働審判を起こす事を会社中に言ってもらい、 会社に揺さぶりをかける。とか、 腹の立つ上司2名に、連絡して、労働審判をする。と心理的に揺さぶりをかける。とか やっても良いんでしょうか? 何か違法行為に当たる。とか、労働審判で 逆に不利になる。とかありますか? とりあえず、嘘と意味不明の行動で、私は職を 失い、今も離職票すら、揉めています。 どうぞ助言の方、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

下手に揺さぶりを掛けるよりは、いきなり裁判沙汰にした方が、効果があると思います。

s3909241031
質問者

お礼

回答、有難う御座います。 やはり、いきなりの方が相手に与える インパクトは大きなですかね。 揺さぶりを先にかけるのは、 止めておきます。 有難う御座いました。

回答No.2

それ、相手に準備する余裕を与えるだけなのでは?

s3909241031
質問者

お礼

回答、有難う御座います。 確かに、向こうに時間を与えて 準備時間する時間を与えるだけですね。 止めておきます。 有難う御座いました。