• 締切済み

両親よりも先に死にたい

心の病気を患って16年になります。 私は足も患っていて、30メートル位しか歩けません。 それでも、何とかデイケアにも通いましたが、 自分の居場所がないというか、人間関係にもつれ、 すぐ辞めてしまいました。 私が望むのはただ一つ、 生活力のない私は、両親よりも先に死にたいです。 いい年して、両親がいないと生きていけないし、 足に障害を持っているため、ゴミ出しにも行けません。 最悪、両親が死んだら、 私はどうやって生きていけばいいのでしょうか?

みんなの回答

noname#92399
noname#92399
回答No.3

生活保護など色々と方法はあるのではないでしょうか。できないことも 確かにあるだろうけど自分にできることも少なからずあるはずです。 他人からしてみたら小さなことかもしれないけど挑戦することや 努力することは毎日を生きがいを持って生きることに繋がります。 心の病16年・・長いですね。 変われる機会もチャンスもあったことでしょう。 人生を全うして損はありません。 あきらめずに最後まで生き延びればそれなりに評価されます。 それはそれで立派な事なのです。

• sakura-333
回答No.2

お金は大丈夫なのでしょうか・・ 足に障害があっても手は動くんですよね。 だったらゴミ出しも大丈夫そうじゃないですか? 色々考えれば何とかなりそうな気もしますが、どうなのでしょう。

noname#83348
noname#83348
回答No.1

>両親よりも先に死にたい 身体髪膚これを父母に受く、あえて毀傷せざるはこれ、孝の始めなり