• ベストアンサー

60歳過ぎの両親との、春先オススメ海外旅行先(ツアー)を教えてください。

3月中旬~4月末ぐらいまでの間に、両親と私(女31歳)の3人で、 海外旅行を考えていますが、「ココ!」と思うところがありません。 みなさんのオススメの海外旅行先を教えてください。(ツアーでお願いします。) 両親は60歳を過ぎています。特に父は脳梗塞を患ってしまったので、登山とかハイキングなど長時間の歩行など、足を酷使する場所は避けたいです。 それから以前には、カナダ・オーストラリア・イタリアには行ったことがあります。 また、両親ともに中国・韓国は嫌いなので、行きたくないそうです。 以上、条件が多くて申し訳ないのですが、これからの春先におすすめの海外旅行先を教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

pyhcoolさん、はじめまして。 私の父親も脳梗塞をわずらったのと、年齢が近いので参考になるのではないかと思い、書かせていただきます。ツアーでも1度両親と旅したことがあるのですが、どうしても歩くのが遅くなってしまうため、大人数&若い人向けの格安ツアーだと、遅れをとってしまい(添乗員さんがせかすこともあり、あせってゆっくり観光できない)満喫しきれませんでした。その後は、両親と旅する時は、個人旅行で車をチャーターしています。 アジアであれば、車を安くチャーターすることも可能ですので、チャーターして自分達のペースでのんびり廻ることも検討されてはいかがでしょうか? 目的地ですが、暑すぎず、雨も降らないということで、タイや、カンボジア(アンコールワット)の仏教遺跡巡りはいかがでしょうか?今までの渡航先にアジアが入っていないようですので、目先が変わっており楽しめるかと思います。

pyhcool
質問者

お礼

miharu1985さん、ありがとうございます。 そうですか、miharu1985さんのお父様も脳梗塞なさったんですか。なんだか親近感を感じて(イイ意味で)ウレシイです。^^ 私の父は、遺跡などの昔の建物を見るのが大好きです。 参考にさせていただきます、ありがとうございました。

その他の回答 (12)

回答No.13

#8で回答したものです。 遺跡が好きということでしたら、イランもよいですよね。 エジプトの古代遺跡も見事だと思いますが、イランのペルセポリスやイスファハンは、精緻な幾何学模様のタイルが素晴らしいですよ。 3月-4月でしたら東京と同じ位の気温かと思います。 また日本語のガイドさんつきの車のチャーターも可能です。 他の方が回答されているスリランカのツーリストカーのチャーターも1日30-50USD程度(距離によります)で、日本語が話せるガイド兼ドライバーの車チャーターができますよ。自分達のペースでまわれますし、みやげ物やにいく必要もありませんし、いいのではないかと思います。

pyhcool
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございます。 イランですか、まったく頭にありませんでした^^; チャーターもそんなには高くないようで・・・ 考えてみます。本当にありがとうございました。

回答No.12

時期的には3月なら台湾、香港、4月ならトルコがベストシーズンです。秋の豪州南部、ニュージーランド(NZ)もいいです。私は一番いい時期にしかその国に行かないのでベストシーズンを専門に研究しています。タイはこの時期(3~5月)は酷暑期で絶対にダメですよ。 台湾は国中に露天風呂の温泉があって、ご両親が温泉好きなら喜んでいただけるでしょう。NZも温泉だらけで同じですが。

pyhcool
質問者

お礼

タイは絶対にダメなんですね、なるほど~!^^ 台湾とトルコを挙げていただいてる方が他にもいらっしゃいましたので、今かなり勉強中(?)デス! 台湾の露天風呂・・・面白そうですね! ありがとうございました。

  • tabizaru
  • ベストアンサー率11% (172/1454)
回答No.11

NO3です。 >で、アドバイスはタイですね。 そうは言っていません。タイは暑く昼間は34度前後です。 >どこでもいいけど・・・ これは確かに一番悩みますね。お薦めは!何でもいい!とか 言われてもねぇ。 もう少し本音を聞いてからでどうでしょう。 皆さんいろいろ言っていますが人それぞれ好みが違うので・・・ 具体的に日数や予算体調など書いた方が良いレス得られます。

pyhcool
質問者

お礼

再度アドバイスいただき、ありがとうございました。 そうですよね、始めからきちんと具体的にお話をさせていただいた上で、皆さんからのアドバイスをいただくべきでした。 本当にコトバが足りず、申し訳ありませんでした。 タイは、暑いのですね。。。^^; 今時期でも34度ですかぁ・・・  私も母も暑いのはすごくニガテです。。。 みなさんから頂いた場所を自分なりにもう一度チェックして、 決めたいと思います。 ありがとうございました。

  • nanas877
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.10

こんばんわ!親孝行ですか?良いですね(^^)お父様の事を考えるとあまり無理をせず、のんびりと過ごすタイプがよいでしょうね!BALI島などはどうでしょうか?高齢者さんに人気ですよ!街を歩いていると60歳くらいの方が多い多い♪ほとんどのBALI人は日本語OKなので日本語飛び交ってます(^^)BALI島は、さまざま神々がやどる&体調良好系としても有名ですね(^^)観光スポットは見所多々!山(緑)も海も!BALIの夕日は感動ですよ!帰りには感動混みあげて目に涙する人を良く見かけます。。私は、BALIへよく行くのですが、近い内に家族3人で行く予定です。

pyhcool
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 バリ島ですか! ステキなところと良く聞きます!^^ ”夕日を見て涙を流す”・・・ステキですね! きっと心が洗われるほど、ステキな景色なんでしょうね♪^^ ぜひ参考にさせてください! ありがとうございました。

  • nanas877
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.9

こんばんわ!親孝行ですか?良いですね(^^)お父様の事を考えるとあまり無理をせず、のんびりと過ごすタイプがよいでしょうね!BALI島などはどうでしょうか?高齢者さんに人気ですよ!街を歩いていると60歳くらいの方が多い多い♪ほとんどのBALI人は日本語OKなので日本語飛び交ってます(^^)BALI島はさまざま神々がやどる&体調良好系としても有名ですね(^^)観光スポット多々!寺院!山!海!...山とか登らなくても周りの景色が緑緑してますし絶景!!海は少し走ればビーチです!珊瑚あり!寺院は大きな所じゃなければそんなに歩きませんょ!BALIの夕日は感動ですよ!帰りには感動混みあげて目に涙する人を良く見かけます。。

  • saiku
  • ベストアンサー率13% (5/37)
回答No.7

 ちょっと遠いけどスリランカ。  団体ツアーではありませんが、空港出迎えから見送りまで ちゃんとやってくれます。  車1台で日本語堪能ガイドとドライバー1人ずつついて 世界遺産の仏教遺跡、象などの野生動物サファリ、など 結構いろいろなところへ行けます。他の人がいないので 体調に合わせて休憩したり、アーユルベーダに寄ってくれたり 道ばたのフルーツやヨーグルトを買って食べてみたり 楽しかったです。  基本が仏教国なので治安も一般的には良く、みんな親切です。 ただ、ほとんどカレーなので食べ物は大丈夫かどうか、ですね。  ま、海外旅行は嗜好品で本当に個人的な好み次第。 参考になれば幸いです。

pyhcool
質問者

お礼

ちょっと教えてください。 団体ツアーじゃないと、すごく高そうなイメージがあるんですが・・・ そんなに高くはナイんでしょうか??? 他の人がイナイで、日本語堪能ガイドさんが面倒を色々見てくださるというのはとても贅沢で、ウレシイですが、とにかく金銭面が心配デス。。。^^; ちょっと調べてみようかしら??? ^^ ありがとうございました。

回答No.6

プーケット

参考URL:
http://www.tropicalphuket.com/
pyhcool
質問者

お礼

参考URL、見させていただきました、ありがとうございます。 すごくキレイなイイところのようですね! キレイな景色を見て、のんびりできそうです。 ぜひ参考にさせていただきます、ありがとうございました。

noname#37852
noname#37852
回答No.5

アジア圏かグアムあたりのリゾートホテルに泊まって滞在型の旅にするのはどうでしょうか? 暖かそうですし、フライト所要時間も短いし。

参考URL:
http://www.e-beach.info/bestseason.htm
pyhcool
質問者

お礼

リゾートホテルにのんびりするのもいいですね~!!! ステキ!!! ありがとうございます。ぜひ参考にさせていだだきます!

  • nebnab
  • ベストアンサー率34% (795/2317)
回答No.4

No.3さんへ トピ主さんもご両親もどこへ行くべきか分からないからここで聞いていらっしゃる、ということで質問の順番としてはいいのでは? 「ココ!」と思うところがなければ海外旅行には行かない、というのもひとつの考え方だと思いますよ。 「ココ!」というところができてから行けばいいのです。

pyhcool
質問者

お礼

優しいお言葉、ありがとうございます。 そうなんです。。。エジプトに本当はみんな行きたいんですが、なんせエジプトはこの時期(3月中旬から4月にかけては)、砂嵐の時期らしく、エジプトには今年の11月からのベストシーズン中に行くことにしたので。。。^^; ただ、せっかく私がこの時期に10日間会社から休みを頂けることが決まっているので、母親がどうしても別の海外に行きたいと言っていまして。。。 でも、実際「○○に行きたい!」というのがナイんですよね。 ただ、「どこかの海外に行きたい」という思いダケで・・・^^; ありがとうございました。

  • tabizaru
  • ベストアンサー率11% (172/1454)
回答No.3

貴方がどうこうでなく先ず両親の行きたい所を聞くのが先です。 で其の国にたいして皆さんに聞きたいことがあればここで聞くのが 順番と思います。 因みにタイは暑くて年に関係なく好き嫌いがあります。

pyhcool
質問者

お礼

言葉が足らず、申し訳ありませんでした。。。 実は・・・エジプトに両親も私も行きたくて、思ってたんですが。。 ただ行ける時(私が仕事を休める)のが、3月中旬から4月末までに10日間会社から休みをもらったので・・・ なのですが、エジプトは砂嵐の時期らしく、行くなら11月ぐらいからがベストシーズンなんだそうです。 なので、エジプトは今年の11月ぐらいから私の仕事が落ち着いたら、行くことにしたのですが、、、 会社にお休みをいただいたので、、、「せっかくだから他に行こう」と母親が言い出し・・・ 「じゃあエジプトの他にドコに行きたいの?」と聞いたところ、「どこでもいいけど・・・」との返事。 なので、皆様のお力を借りようと思ったんです。。。 ココまで書かなければわからないですよね、申し訳ありませんでした。 で、アドバイスはタイですね。わかりました。ぜひ参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 海外旅行で高齢者にオススメの国は?

    今年両親が結婚50周年のため、7月~8月に 海外旅行につれていこうと思っています。 70歳くらいの両親と私、親子3人での旅行です。 期間は1週間以内で、今のところグアム、サイパン、オーストラリア、ハワイ、カナダあたりを考えています。 私は、この中ではオーストラリア以外は行ったことがありますが、 両親は海外旅行経験ありません。 父は持病があり薬を服用しています。(飛行機に乗っている時間は短いほうがいいかなぁ。) 母は肉料理が苦手です。 そんな両親を連れていくのにオススメの国(アジア以外)はありますか?

  • 初めての海外旅行

    8月に女2人で海外旅行を計画してます。 行き先はヨーロッパ(イタリア、フランス)オーストラリア、カナダのどれかがいいと思ってます 期間は6日間で添乗員付きのツアーがいいと思ってるんですがなかなか見つかりません、現地係員がご案内しますだと結構あるんですが初めての海外で飛行機にも乗った事無いので手続きなど色々不安です  現地係員でも大丈夫ですか?  また終日自由行動、フリープランとかはまったく自由で自分で全部やるんですか。

  • 両親との海外旅行

    9月~10月に両親(父70歳母68歳)と私の3人で海外旅行を計画しております。 今まで両親と行ったところは、北京・イタリア・エジプトです。 全てパックツアーです。 私は、オーストラリアとアジアは殆ど行ったことがあるのでアジア以外に行きたいと思っております。 今のところ、トルコかアメリカ(ラスベガスと国立公園巡り)のどちらかを考えておりますが、決定打がなく迷っております。 去年エジプトに行ったので、トルコだと雰囲気が似てるかな~と。 ヨセミテに行くなら春がいいのかなぁとも思うのですが・・・。 でも、せっかく円高なのだからアメリカに行った方がいいのかなとも思ったり・・・。 その他に、カナダやペルーも考えたんですが、予算オーバーで断念しました。 スペインやフランスも考えたのですが、どうせヨーロッパに行くなら、バルセロナとモンサンミッシェルに両方行けるツアーがあればベストなんですが、これまた予算オーバー。 予算は一人30万以内に収めたいと思っています。 どなたか、この時期のトルコもしくはアメリカ国立公園はこうですよ!ってアドバイスをしてくださる方おりましたらよろしくお願いします。 また、この予算以内でこのシーズンはここがオススメ!っていうのがありましたらご教授ください。 そして、もうひとつお聞きしたいのですが、アメリカのラスベガス&国立公園に両親と行く場合、添乗員同行ツアーじゃなくて、エアチケットとホテルだけのツアーに参加し、ネットで現地ツアーを申し込んだ方が安上がりじゃないかなと思うのですがどうなんでしょうか? (限られた時間と体力の問題とトラブルにあった時を考えるとやはりきびしいのでしょうか?)

  • オススメの海外旅行先は?

    はじめまして。 今、私の彼と海外旅行先について悩んでいるのでアドバイス頂けると嬉しいです。 私と私の彼は現在、海外遠距離恋愛中で今年の冬にでも2人で旅行に行こうと計画しています。(約10か月ぶりの再会になります) そこで、いろいろと行き先を考えてはいるのですが、なかなか決まりません。 まず、彼はカナダに住んでいるので出来れば冬でも暖かい国が良いということと、お互いが普段とは違った文化を楽しめるような国が良いなと思っています。 たとえば、私は日本人なので中国や韓国など似たような文化の国、彼はカナダ人ですがイラン・トルコ出身なので中央アジア圏以外を希望しています。 また、彼はカナダから私は日本から出発し現地の空港で待ち合わせる予定なので、できればお互いに同じ位の飛行時間・航空運賃が良いなと思っています。(どちらかが、とても高い飛行機チケットを買うのは気が引けるので…) いろいろと注文が多い質問ですが、良い行き先があれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 春先旅行

    少し先の話なんですが 春先(3月上旬)ぐらいにグループ旅行をしたいと考えてます。 出発地はみんなバラバラで関西、四国、中国、九州から集まる予定です。 中間地点らへんで集まって大人の修学旅行風に出来たらいいねと話しています。 そこでなんですが、どこか春先でオススメの場所はありますか? 今のところ、広島か岡山あたりを予定していてレンタカーを借りる予定です。 性別は男2人、女4人くらいのグループで年代は20代です。 コテージや貸別荘とかでワイワイするのもいいねと話しているので どこかオススメの場所を教えてください(^^) よろしくお願いします。

  • 両親を海外旅行に連れて行きたいのですがお勧めの旅行先は?

    私は長期の休みを利用して一人で海外旅行に年1~2回行くのですが、一度も海外旅行をした事のない両親も一度ぐらいは海外へ連れて行きたいと考えています。 両親の年齢で楽しめる海外旅行先はどの様な所があるでしょうか? 今年、父は62歳、母は56歳に成ります。 両親は飛行機に殆ど乗った事がなく(人生で2~3回)、長距離の飛行は疲れるかも知れません。国内旅行も殆ど行ったことがなく、8年程前に銀婚式に旅行をプレゼントした時に沖縄へ行ったのが最後です。 父は歩けないことはないですが、長距離を歩くと足が痛くなるみたいです。 両親は趣味も殆どなく、歴史的建造物等にも興味を持つか分かりませんが、父は写真を撮るのは好きです。 行く時期は3年以内を考えていて、私の仕事の都合上季節はGW・お盆・正月・3連休等ハイシーズンしか行けません。(初めての海外ですので両親だけで行って貰うのは御互い不安です。) 予算は総額一人10万円ぐらいを考えていて、出来たらツアーが良いのかな?と考えています。 私はこれまで英語圏しか旅行した事がありません。旅行で使う程度の英語は話せますが、他の言語は話せません。 以上、色々と条件を書きましたがお勧めの海外旅行先がありましたら教えて下さい。

  • 7月におすすめの海外旅行先

    7月上旬から7~9日間くらいで、友達と二人で海外旅行に行こうと計画中です。 ビーチで遊べて、買い物も楽しめる旅行先のおすすめを教えてください。ちょっと考えていたのは、アメリカ西海岸と、マレーシアです。他に「ここは良かった!」「7月はオススメ!」などあれば教えてください!(ちなみに、バリ、ハワイ、オーストラリア、カナダ、韓国は行ったことがあります) 予算は、ツアー料金で10万円くらいまでに収めたいです。できれば、ANAマイルを貯めているので、スターアライアンスメンバーの飛行機でいけるところだとさらに嬉しいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 2月の海外旅行

    2月上旬~中旬にに海外旅行に行く場合、ロサンゼルス、ニューヨーク、フランス、イタリア、スペイン、オーストラリア、ハワイのうちどこに行くのが一番安いでしょうか?

  • 新婚旅行~初めての海外~

    こんにちは。 新婚旅行の行き先について、悩んでいます。 みなさんのお勧めを教えてください。 二人とも、はじめての海外旅行なので、(何でも)アドバイスを頂けると嬉しいです。 時期は7月の予定です。 最初は、二人とも、オーストラリアがいいね。って話してました。 自然が綺麗で、のんびりできそうだし、可愛い動物と触れ合えそうだし。 でも冬に行くのはちょっと…。行くなら、春や秋がいいな(また他の機会にでも…)って思います。 7月だと、どこが良いのでしょうか? カナダもいいなぁ~とパンフレットを見ています。 ナイアガラの滝は、テレビで見ても綺麗でした。 それから、ヨーロッパも捨てがたいです。イタリア・フランス・スイス等…。 彼は大自然でまったり出来るようなところがいいって言います。 私も彼と同感なんですけど、でも、ゴージャスな宮殿なんかも見てみたいような気もします。 あれも、これも、って言い出したら、きりがないとは思うんですけど、 せっかくなので、2人とも楽しめる所に行きたいです。 よろしくお願いします。

  • 海外旅行☆オススメの国を教えて下さい!

    大学4年生の女です。 友人と3人で海外へ旅行に行こうという話があるのですが、 値段や目的など決めることがいろいろありすぎて、 なかなか行き先が決まらずに困っています。 そこで、皆さんが今まで行ったことのある国の中で (もしくは友人の方などの旅行された国で) オススメの場所があれば教えて頂きたいです!! 旅行時期は1月~2月の間で、長くても10日以内、 雨季でないところを希望しています。 予算は出せて15万円くらいかなぁ…といったところです。 今までに3人の行ったことのある場所は以下の通りです。 A:イタリア、シンガポール、台湾(台北)、ドイツ、チェコ、オーストリア、韓国、グアム B:イタリア、シンガポール、韓国、イギリス C:イタリア、香港(上海)、ドイツ、カナダ ちなみにイタリアは3人で行きました☆ わがままな条件付きですが、 皆さんのオススメの国やオススメの地域があればぜひ教えて下さい♪ よろしくおねがいします!!