• ベストアンサー

オススメの海外旅行先は?

はじめまして。 今、私の彼と海外旅行先について悩んでいるのでアドバイス頂けると嬉しいです。 私と私の彼は現在、海外遠距離恋愛中で今年の冬にでも2人で旅行に行こうと計画しています。(約10か月ぶりの再会になります) そこで、いろいろと行き先を考えてはいるのですが、なかなか決まりません。 まず、彼はカナダに住んでいるので出来れば冬でも暖かい国が良いということと、お互いが普段とは違った文化を楽しめるような国が良いなと思っています。 たとえば、私は日本人なので中国や韓国など似たような文化の国、彼はカナダ人ですがイラン・トルコ出身なので中央アジア圏以外を希望しています。 また、彼はカナダから私は日本から出発し現地の空港で待ち合わせる予定なので、できればお互いに同じ位の飛行時間・航空運賃が良いなと思っています。(どちらかが、とても高い飛行機チケットを買うのは気が引けるので…) いろいろと注文が多い質問ですが、良い行き先があれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • JPCA
  • お礼率100% (7/7)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ternais
  • ベストアンサー率36% (8/22)
回答No.5

そうですね、確かに難しいですが単純に御注文からするとニュージーランドなんかは季節が逆なので北半球が冬でも暖かく同じくらいの距離に見える位置にあるといえるのではないかと思うのですが、カナダと言っても起点が西海岸か東海岸かによって距離はえらく変わってきますよね。 またニュージーランドは東アジアでもなく西アジアでもありませんがどちらかというとカナダに似ていて(英連邦だし)私個人的には(あくまで個人的になので気を悪くなさらないでください)実に退屈で2度と行きたくない国のうちのひとつです。イラン・トルコイスラム2宗派圏出身の方からすると確かに違った文化ではありますがお勧めかどうかは…というところです。オーストラリアも同じようなもんですがエアーズロックはカナディアンロッキーと違った趣がありグレートバリアリーフ辺りでリゾートするのは良いかも知れません。(客観的に申し上げています。)観光にこだわらなければ太平洋のどこか島もいいでしょう。イースター島とかはどうですか。 後は南欧ですかね。スペイン・ポルトガルなどは私は最も好きな国のうちのひとつです。ただ歴史的にイスラムの香りがあるので全く違った文化が良いというならだめかもしれません。ま、イスラム文化の混じった、というのがスペイン・ポルトガル独特ではあるのですが。 ギリシャもちょっとは暖かいですが400年間トルコの支配を受けた歴史から半トルコ感情があるのとやっぱりトルコの影響が(特に食事や芸能など)ありますね。その間もイスラム色が多少ある国が多いと思います。 でも冬ということで南欧も真冬はカナダほどではないにしても肌寒く日も短いので寂しい感じです。閑散として人が少ないほうがロマンチックといえるかも知れませんが。 北アフリカになると暖かいですがイラン・トルコに似たような感じになりますので御注文に沿わない可能性が大です。

JPCA
質問者

お礼

そうですね、カナダが大きいことを忘れていました、すみません。彼が住んでいるのは西海岸側のカルガリーです。(バンクーバーの近くで冬は-30度がざらな土地です。)NZは以前1ヶ月ほど語学留学していました。確かに、暇な国ですよね(笑)よく言うと時間がゆっくり流れているんですけど。 オーストラリアの素敵ですね、南半球だと暖かいですし。 彼は、カナダに移住して8年経つのでイスラム色が垣間見れる国を訪れるのも懐かしむ意味で良いかもしれません。いろんな国を候補に挙げてくださり、とても参考になりました。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#147831
noname#147831
回答No.6

10ヶ月ぶりの再会、楽しみですね すでに回答があるように、同じくらいの距離ということでしたら ハワイあたりがいいかと思います ワイキキではなく、ハワイ島に滞在して、キラウエア火山(という名前だったような…)を訪れたり、早朝の山登り(?)をしたり、 天文台に行ったり、 そういう過ごし方はいかがでしょうか とはいえ、おすすめはやはりカリブ海なんですよね~ カップルオンリーのリゾートが充実していますから そういうリゾートホテルに滞在して、 もう、超ラブ~~~な感じで過ごしてみることをお勧めします! 子連れもいないので、静かにふたりの世界に没頭できますよ! 夜にはパーティもあったりして。 カンクンとかだと(厳密にはカリブ海ではありませんが)、 遺跡巡りなんかもできて、いろんな楽しみがあるかも ジャマイカの自然もなかなか魅力的です。 カナダからだと、キューバにも直行便があったはずで、これまた、刺激的です 航空運賃は、日本発のものは世界的に見てもかなり安いので カリブ海に行くのも、日本発とカナダ発、恐ろしく違う、ということはないように思います(カナダの航空券事情にうといので、違ってたらごめんなさい) 幸せで良い旅になりますように

JPCA
質問者

お礼

カリブ海、素敵そうですね。 南米のカップルリゾートで一度調べてみます! 日本の航空運賃が安いとは知りませんでした。 いろいろ、アドバイス頂きありがとうございました。 参考にさせてもらいます^^

  • mido00202
  • ベストアンサー率17% (38/213)
回答No.4

単純に考えるとハワイになりますが定番すぎでしょうか。 冬はカナダより暖かいし、夏を希望されるのであれば南半球や 赤道付近になってしまいますよね。 しかし、場所はひとつのファクターにしかなりません。 あとは二人の楽しみ方で全然変わってくると思います。 10か月ぶりに会うと話したいことが山ほどあるでしょうし。

JPCA
質問者

お礼

冬でも暖かいところだと、ハワイなどの南の島になりますよね。 距離的にも等しいですし、なにより彼の住んでいる場所は一年の大半が冬で寒さにはうんざりしていると思うので南の島も検討してみます。 そうですね。やはり、2人でどこに行くかも大事ですが、彼に会って一緒に過ごすことが一番楽しみです。 お互い、話す時間を持つことが出来るようなゆったりとした旅行にしたいと思います。 回答ありがとうございました。

noname#175473
noname#175473
回答No.3

私は海外旅行大好きです。海外出張にも行きます。 ヨーロッパ、良いですね、 冬でも暖かいところとなると航空運賃が高くなりますが、南に行ってエジプト。 ドイツの友人がお気に入りのリゾート地です。現地の物価はヨーロッパより安いそうです。 旅先で何がしたいかもコメントしてください。 一緒に過ごせる時間を減らしてでも飛行時間を合わせたいですか。

JPCA
質問者

お礼

ヨーロッパ強しですね! エジプトは考えていませんでしたが、見どころも多そうなので行ってみたい国です。 旅先では、買い物よりも観光名所をゆっくり回れると良いなと思っています。 それほど時間にはこだわらないのですが、出来るだけ飛行時間を合わせたいのは、極端な話ですがどちらかが15時間のフライト、もう片方が3~6時間のフライトだと長いフライトだった方は疲れている…短かった方は出かけたいのに…という気分になってはいけないと考えたからです。出来るだけ長く一緒に過ごしたい気持ちは勿論なんですけど、結構難しいですよね。回答ありがとうございました。

  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.2

飛行時間が同じくらいとなると どちらからもヨーロッパ直行 落ち合って南欧なんてところかな ハワイや南太平洋も同じくらいの距離になります 中南米だとバンクーバーで落ち合うだろうからあなたのほうが長距離になります

JPCA
質問者

お礼

やっぱり、ヨーロッパですかね。 ハワイも考えていましたが、買い物と海水浴くらいしかすることがないのかなぁ~と思っていました。ハワイだとお互い英語も日本語も使えるだろうし、楽そうなんですけどね。 中南米にも興味があるので検討してみます。 回答ありがとうございました。

回答No.1

  中央アジア圏、東南アジア、北米を除くとヨーロッパですね、距離的にも等しいし。  

JPCA
質問者

お礼

ヨーロッパいいですね。 私自身、まだヨーロッパ圏に行ったことがないので、一度行ってみたいです。回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 海外旅行でオススメの行き先は?

    20代の社会人の女です。 1月に2泊3日か3泊4日くらいで、一人で海外旅行をしたいなと考えています。 目的は異文化や歴史に触れたい、というのが一番で、ちょっと刺激が欲しいのだと思います。 ショッピング等にはほとんど興味がありません。 気分転換になればと思っているのですが、オススメの国・都市はありませんか? また、春頃に1週間程度の海外旅行も考えています。目的は上記と同様です。 このときは遠出をしたいと思っていますが、行き先はやはり全く決めていません。 日本では春になりますが、同様にオススメの旅行先はありますが? トルコにしようとしたらツアーにしたほうが良いと言われてしまいましたが、ここだとツアーがいい、ここだと個人でもいいといったアドバイスもいただければ嬉しいです。

  • 年末・年始の海外旅行

     「夫婦(私は32歳,妻は30歳)で年末に海外旅行に行きたいね」という話になりました。以前からトルコに行ってみたいと思っていましたが,知人からは「冬のトルコは雪も多く,寒くて観光にならない可能性があるからやめた方がよいのでは?」と助言されました。  年末のトルコ旅行は避けた方が良いでしょうか?  また,他にお勧めの国はありますか?レジャーやショッピングではなく,その国の歴史や文化を存分に味わえるような場所を探しています。

  • 海外旅行で高齢者にオススメの国は?

    今年両親が結婚50周年のため、7月~8月に 海外旅行につれていこうと思っています。 70歳くらいの両親と私、親子3人での旅行です。 期間は1週間以内で、今のところグアム、サイパン、オーストラリア、ハワイ、カナダあたりを考えています。 私は、この中ではオーストラリア以外は行ったことがありますが、 両親は海外旅行経験ありません。 父は持病があり薬を服用しています。(飛行機に乗っている時間は短いほうがいいかなぁ。) 母は肉料理が苦手です。 そんな両親を連れていくのにオススメの国(アジア以外)はありますか?

  • GWに行くオススメの国

    質問が漠然としていてすみません。 GWに飛行機代+宿代込みで、 10~20万円で海外旅行を考えています。 アジア、パリ、トルコ以外で どこがオススメですか? 今、検討しているのは、 カナダかオーストラリアです。 あまり、リゾート地は好きではありませんが、 もし行ってよかったよ!という場所があれば教えて下さい。

  • 初めての海外旅行。

    始めての海外旅行。 こんにちは。質問についてお答えいただけると嬉しいです(*^^*) 私は23歳で主人が29歳です。この度新婚旅行で海外を考えています。お互い海外に行ったこともなく飛行機も乗ったことがありません。でも、いい機会なので国内ではなく海外を考えています。しかし海外旅行に行くにあたりどうしても条件があります。 1お互いの仕事の都合もあり、行くとしたら8月中で3泊4日までが限度です。それ以上は休めません。 2初めての旅行なので観光客に日本人が多かったり日本人馴れしている国がいいです。ですがあまり日本の雰囲気があると海外旅行した気分にならないのでそこまで日本にいる感じがしない方がいいです。 3予算は安ければ安いほど助かりますがある程度はかかってしまうかなと思っています。 私はヨーロッパかタイかバリかシンガポールかオーストラリアかエジプト辺りに行ってみたいです。これ以外でもおすすめがあればぜひ教えていただきたいです。あとはその国の最近の治安や気を付けなければいけない点があれば教えていただきたいです。 長くなりましたが場所とおすすめの理由と予算を教えてください。

  • 海外旅行に行くとしたらどこに行きたい?

    来年あたりに海外旅行に行く予定です。 チケットはまだ取ってませんけど。 飛行機に長時間乗っているのが苦痛なので近場になると思います。 まだ行先も決まっていませんが、ベトナムからカンボジアもいいかなと思っています。 もし1週間の休みが取れたらどの国に行ってみたいですか? また行ってみたいでもいいです。 もしよかったら行ってみたい理由を教えてください。

  • 友人との海外旅行について

    友人との海外旅行について 今度、友人と私の休暇が合うということで、海外旅行に行こうということになりました。 行き先について話し合ったのですが、友人は近場のアジアの国を知り合いに勧められたらしく 友人もすっかり乗り気で、現地ではスパをやりたいと言っていました。 しかし、私はアジアの国(東南アジアなども)には一切興味がなく、食べものも自分に合わなさそうだしやりたいことも観たいものもなく、もし行っても100%相手に合わせて我慢しなければならないのだろうと思います。 そもそも、せっかく国外の国に行くのに、その国を見て回るのではなくホテルのスパなどの体験をするというのが理解できません。 ですが、本人にそのことを伝えることはできませんでした。 私は英語学習に熱心で欧米の国に強い関心があるので、そういうところに行って現地の人と英語を話したりしたいし、ちょうど観たい映画があるので(おそらく日本では公開されないです)一度くらいは向こうの映画館で映画を観たり、洋書も読むので本屋に行ったりしたいのですが、こういう私のやりたいことはおそらく普通の日本人は興味なさそうというか、わからないのでつまらないだろうと思います。 私も無理に自分につきあわせたくないので、自分の要望は伝えれませんでした。 友人と私では旅行の目的も行きたい国もどうやら合わないようなのですが、その日は休暇取れるよと言ってしまっているしいまさら断りづらいのですが、どうしたらいいでしょうか? 自分がどんなに興味がなくて我慢しなきゃいけなくても相手に合わせるが友人として当然なのでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 行きたい海外の旅行先が、決まらない

    3泊以上、6泊未満で、友人数人と海外旅行に行こうと計画しています。 9月中にですが、リゾート地などは以前行きましたので、できれば避けたいです。 アジアや日本と同じように喧騒の日常生活を感じるところも避けたいです。 旅行の特集のサイトなどを見ているのですが、ツアーばかりで いまいちイメージがわきません。 いいサイトなどを知っていたら教えてください。 オススメの国なども教えてください^^

  • 海外旅行について

    海外旅行の行先でおススメの国を教えてください。 あと何がよかったかとかも教えてくれると嬉しいです。

  • 1人で海外旅行

    20代後半女です。 1人で海外旅行に行きたいなと思ってるのですが、色々、行きたい所はあるものの、一度中国で果物とか屋台の食べ物とかを食べてかなり下痢になり、飛行機でも大変でその思い出が結構強く残ってます。 行きたい所はアジアとかが多いんですが、比較的1人旅行初心者でも大丈夫な国、お腹を下しやすくても食べ物が比較的大丈夫な国と対策とか教えて頂けると嬉しいです。 メキシコは祭事や建物、雑貨やプロレスとか好きなものが沢山あるのですが麻薬紛争真っ只中ですよね… ちなみに行きたい所は… メキシコのオアハカ エジプト ベトナム 北アメリカ トルコ とかです。