• ベストアンサー

オススメの海外旅行先は?

はじめまして。 今、私の彼と海外旅行先について悩んでいるのでアドバイス頂けると嬉しいです。 私と私の彼は現在、海外遠距離恋愛中で今年の冬にでも2人で旅行に行こうと計画しています。(約10か月ぶりの再会になります) そこで、いろいろと行き先を考えてはいるのですが、なかなか決まりません。 まず、彼はカナダに住んでいるので出来れば冬でも暖かい国が良いということと、お互いが普段とは違った文化を楽しめるような国が良いなと思っています。 たとえば、私は日本人なので中国や韓国など似たような文化の国、彼はカナダ人ですがイラン・トルコ出身なので中央アジア圏以外を希望しています。 また、彼はカナダから私は日本から出発し現地の空港で待ち合わせる予定なので、できればお互いに同じ位の飛行時間・航空運賃が良いなと思っています。(どちらかが、とても高い飛行機チケットを買うのは気が引けるので…) いろいろと注文が多い質問ですが、良い行き先があれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。

• JPCA
  • お礼率100% (7/7)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ternais
回答No.5

そうですね、確かに難しいですが単純に御注文からするとニュージーランドなんかは季節が逆なので北半球が冬でも暖かく同じくらいの距離に見える位置にあるといえるのではないかと思うのですが、カナダと言っても起点が西海岸か東海岸かによって距離はえらく変わってきますよね。 またニュージーランドは東アジアでもなく西アジアでもありませんがどちらかというとカナダに似ていて(英連邦だし)私個人的には(あくまで個人的になので気を悪くなさらないでください)実に退屈で2度と行きたくない国のうちのひとつです。イラン・トルコイスラム2宗派圏出身の方からすると確かに違った文化ではありますがお勧めかどうかは…というところです。オーストラリアも同じようなもんですがエアーズロックはカナディアンロッキーと違った趣がありグレートバリアリーフ辺りでリゾートするのは良いかも知れません。(客観的に申し上げています。)観光にこだわらなければ太平洋のどこか島もいいでしょう。イースター島とかはどうですか。 後は南欧ですかね。スペイン・ポルトガルなどは私は最も好きな国のうちのひとつです。ただ歴史的にイスラムの香りがあるので全く違った文化が良いというならだめかもしれません。ま、イスラム文化の混じった、というのがスペイン・ポルトガル独特ではあるのですが。 ギリシャもちょっとは暖かいですが400年間トルコの支配を受けた歴史から半トルコ感情があるのとやっぱりトルコの影響が(特に食事や芸能など)ありますね。その間もイスラム色が多少ある国が多いと思います。 でも冬ということで南欧も真冬はカナダほどではないにしても肌寒く日も短いので寂しい感じです。閑散として人が少ないほうがロマンチックといえるかも知れませんが。 北アフリカになると暖かいですがイラン・トルコに似たような感じになりますので御注文に沿わない可能性が大です。

JPCA
質問者

お礼

そうですね、カナダが大きいことを忘れていました、すみません。彼が住んでいるのは西海岸側のカルガリーです。(バンクーバーの近くで冬は-30度がざらな土地です。)NZは以前1ヶ月ほど語学留学していました。確かに、暇な国ですよね(笑)よく言うと時間がゆっくり流れているんですけど。 オーストラリアの素敵ですね、南半球だと暖かいですし。 彼は、カナダに移住して8年経つのでイスラム色が垣間見れる国を訪れるのも懐かしむ意味で良いかもしれません。いろんな国を候補に挙げてくださり、とても参考になりました。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#147831
noname#147831
回答No.6

10ヶ月ぶりの再会、楽しみですね すでに回答があるように、同じくらいの距離ということでしたら ハワイあたりがいいかと思います ワイキキではなく、ハワイ島に滞在して、キラウエア火山(という名前だったような…)を訪れたり、早朝の山登り(?)をしたり、 天文台に行ったり、 そういう過ごし方はいかがでしょうか とはいえ、おすすめはやはりカリブ海なんですよね~ カップルオンリーのリゾートが充実していますから そういうリゾートホテルに滞在して、 もう、超ラブ~~~な感じで過ごしてみることをお勧めします! 子連れもいないので、静かにふたりの世界に没頭できますよ! 夜にはパーティもあったりして。 カンクンとかだと(厳密にはカリブ海ではありませんが)、 遺跡巡りなんかもできて、いろんな楽しみがあるかも ジャマイカの自然もなかなか魅力的です。 カナダからだと、キューバにも直行便があったはずで、これまた、刺激的です 航空運賃は、日本発のものは世界的に見てもかなり安いので カリブ海に行くのも、日本発とカナダ発、恐ろしく違う、ということはないように思います(カナダの航空券事情にうといので、違ってたらごめんなさい) 幸せで良い旅になりますように

JPCA
質問者

お礼

カリブ海、素敵そうですね。 南米のカップルリゾートで一度調べてみます! 日本の航空運賃が安いとは知りませんでした。 いろいろ、アドバイス頂きありがとうございました。 参考にさせてもらいます^^

• mido00202
回答No.4

単純に考えるとハワイになりますが定番すぎでしょうか。 冬はカナダより暖かいし、夏を希望されるのであれば南半球や 赤道付近になってしまいますよね。 しかし、場所はひとつのファクターにしかなりません。 あとは二人の楽しみ方で全然変わってくると思います。 10か月ぶりに会うと話したいことが山ほどあるでしょうし。

JPCA
質問者

お礼

冬でも暖かいところだと、ハワイなどの南の島になりますよね。 距離的にも等しいですし、なにより彼の住んでいる場所は一年の大半が冬で寒さにはうんざりしていると思うので南の島も検討してみます。 そうですね。やはり、2人でどこに行くかも大事ですが、彼に会って一緒に過ごすことが一番楽しみです。 お互い、話す時間を持つことが出来るようなゆったりとした旅行にしたいと思います。 回答ありがとうございました。

noname#175473
noname#175473
回答No.3

私は海外旅行大好きです。海外出張にも行きます。 ヨーロッパ、良いですね、 冬でも暖かいところとなると航空運賃が高くなりますが、南に行ってエジプト。 ドイツの友人がお気に入りのリゾート地です。現地の物価はヨーロッパより安いそうです。 旅先で何がしたいかもコメントしてください。 一緒に過ごせる時間を減らしてでも飛行時間を合わせたいですか。

JPCA
質問者

お礼

ヨーロッパ強しですね! エジプトは考えていませんでしたが、見どころも多そうなので行ってみたい国です。 旅先では、買い物よりも観光名所をゆっくり回れると良いなと思っています。 それほど時間にはこだわらないのですが、出来るだけ飛行時間を合わせたいのは、極端な話ですがどちらかが15時間のフライト、もう片方が3~6時間のフライトだと長いフライトだった方は疲れている…短かった方は出かけたいのに…という気分になってはいけないと考えたからです。出来るだけ長く一緒に過ごしたい気持ちは勿論なんですけど、結構難しいですよね。回答ありがとうございました。

• debukuro
回答No.2

飛行時間が同じくらいとなると どちらからもヨーロッパ直行 落ち合って南欧なんてところかな ハワイや南太平洋も同じくらいの距離になります 中南米だとバンクーバーで落ち合うだろうからあなたのほうが長距離になります

JPCA
質問者

お礼

やっぱり、ヨーロッパですかね。 ハワイも考えていましたが、買い物と海水浴くらいしかすることがないのかなぁ~と思っていました。ハワイだとお互い英語も日本語も使えるだろうし、楽そうなんですけどね。 中南米にも興味があるので検討してみます。 回答ありがとうございました。

回答No.1

中央アジア圏、東南アジア、北米を除くとヨーロッパですね、距離的にも等しいし。  

JPCA
質問者

お礼

ヨーロッパいいですね。 私自身、まだヨーロッパ圏に行ったことがないので、一度行ってみたいです。回答ありがとうございました。