• ベストアンサー

行きたい海外の旅行先が、決まらない

3泊以上、6泊未満で、友人数人と海外旅行に行こうと計画しています。 9月中にですが、リゾート地などは以前行きましたので、できれば避けたいです。 アジアや日本と同じように喧騒の日常生活を感じるところも避けたいです。 旅行の特集のサイトなどを見ているのですが、ツアーばかりで いまいちイメージがわきません。 いいサイトなどを知っていたら教えてください。 オススメの国なども教えてください^^

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#188419
noname#188419
回答No.1

マックス7日間くらいだと、場所を絞ってのんびりしたほうがいいかな~って感じですね。 アジアや日本と同じように喧騒の日常生活を感じるところも避けたいとのことで、 おすすめはヨーロッパの田舎町というか小都市。 ヨーロッパといっても どの国がいいかはその人の好みによりますんで、地球の歩き方とかのガイドブックをみて 気に入ったところにしたらいいと思います。 チェコのチェスキークルムロフとか、オーストリアのザルツブルグとか、イタリアのシエナとかルッカとかベルガモとか、挙げたらキリがありません。 寒いですが、ニュージーでのんびりってのもありです。 、

その他の回答 (3)

noname#251407
noname#251407
回答No.4

グアム乗り継ぎで1.5時間  ミクロネシア連邦チューク   http://www.visit-micronesia.fm/j/chuuk/index.html 当方のものでは有りませんが、参考   http://4travel.jp/traveler/mofu/album/10182612/

  • emac1025
  • ベストアンサー率34% (42/121)
回答No.3

私も南半球が良いと思います。 オーストラリア、ニュージーランドは季節が逆なので9月だったら 寒さも少しは和らいでいる頃です。 数人で行かれるのであれば、広大なオーストラリアでレンタカーを借りて 運転を代わりながら見回る事もできると思います。 個人的にはニュージーランドがお勧めですが、クライストチャーチは未だ立ち入り 禁止区域もあるので、クライストチャーチは満喫できるかどうかわかりませんが 全体的にNZは良いところですよ。 どちらの国も大自然があり、のんびりしたところなので喧騒から かけ離れた街に行けば良いかと思います。 どちらの国もツアーでなくても十分個人で満喫できる国だと思います。 9月のチケットに空きがあればですが。。。

参考URL:
http://www.newzealand.com/jp/
回答No.2

ラスベガスで皆でガッポリ稼ぐというのはいかかでしょう? ショーなんかも見れますし…。

関連するQ&A

  • 夏の旅行先を迷っています。

    夏の旅行先を迷っています。 8月か9月に夫婦(30代)で6泊8日くらいの旅行を計画しています。 アジア、中欧、中東、フランス、イタリア、スペイン、アメリカ 以外で皆さんのオススメの国はどこですか? 今候補として考えているのは アフリカ 南アフリカ 北欧 ドイツ ベルギー オランダ なんですが皆さんの 「ここの国は良かった!」 「ここに行ってみて!」 と個人的な感想で良いので教えてください☆ 何かが観たいとか何かに興味があるというわけではなく その国の雰囲気が楽しめればそれで十分なので 色々聞かせていただきたいです。 よろしくお願いします!

  • 初海外旅行

    私は二十歳の大学生です。 自由な時間を確保できるのも今のうちなので来年の春休みに友達と海外旅行を計画しています。 しかし、何せお互い初めての海外旅行なので右も左も分からない状態です。 そこで皆さんにオススメの国を教えていただきたいです。 今考えている旅行の条件を以下にあげておきます。しかし、まだ変更の可能性大なので色々意見をいただきたいです。 ・私と友達は女で、旅行は2人で行く予定です。 ・なのでできれば治安が良い国がいいです。 ・またお互い学生なので経済的にそんなに余裕がありません。 ・今候補地としては東南アジア周辺を考えています。 ・旅行の目的は異国の文化に触れたいというか…月並みですが世界遺産とかみてみたいです。買い物とか食べ歩きがメインの目的ではありません。 色々条件あげちゃいましたが…^_^; 旅行地以外にも色々アドバイスいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 初めてのアジアへの海外旅行先

    今年の夏に生まれて初めて海外に旅行をしたいと思うのですがアジアでオススメの場所はありますか?自分は中国語を習っているのでなるべくなら中国語を使っている国にいきたいと思うのですがどこがいいでしょうか。 あと海外旅行で特に気をつけるべき点はどんな点でしょうか?

  • 40代の夫婦で、9月に四泊ぐらいで海外旅行を計画しています。目的はゴル

    40代の夫婦で、9月に四泊ぐらいで海外旅行を計画しています。目的はゴルフと多少の観光。リゾート地でのんびりしたいと思っています。 ビンタン島と思ったのですが虫とかが心配ですし、バリ島の方が皆さんオススメみたいだし… 移動は成田から8時間以内ぐらいで、気候などを考慮してオススメのリゾートを教えて下さい。 夫婦共、海外旅行経験は5~6回程度。そんなに慣れていないので気楽にハワイにするべきかと悩んでいます。

  • 1月の母娘の海外旅行先のお勧めは?

    母(58歳)と娘の私で旅行を考えています。 私が独身最後の旅行になること、母も長期で旅行に行くのは年齢的に難しくなることから、海外に行くことにしました。 そこでお勧めの国を教えていただければと思います。 ・日数はMAX8日ほど ・旅行に行くのは1月の予定 ・予算は1人18万ほど ・添乗員付きのツアーでまわる ・これまで行ったことがあるのは、ハワイ・韓国・オーストラリア ・英語は日常会話程度はOK ・せっかくなのでアジアなど近場ではないほうが良い ・母はあまりどこに行きたい!という希望がない(知らない) 旅の目的は思い出作りです。 有名な観光名所と買い物(必ずしもブランド品ではなくて)ができればOKです。 田舎者なので、ずっと遺跡や寺院の観光が続くよりは、実際体験したりするアクティブなものが入っているほうがいいです。 これまで候補に挙がっているのは、私のピラミッドを見たいという希望でドバイ&エジプトでした。 ヨーロッパがいいな…と漠然と思ってもいましたが、1月という気候はどうなのでしょうか? もしヨーロッパだったら、どこの国でどのようなプランがオススメでしょうか?

  • 子供連れ(三歳前後)の海外旅行

    三歳くらいの子供を連れた海外旅行のオススメ先はどこでしょうか?3泊4日くらいの日程を考えてます。子供と妻と私、3人で楽しめる国と楽しめる観光地があれば、どなたかご教授お願いします。

  • 海外旅行でオススメの行き先は?

    20代の社会人の女です。 1月に2泊3日か3泊4日くらいで、一人で海外旅行をしたいなと考えています。 目的は異文化や歴史に触れたい、というのが一番で、ちょっと刺激が欲しいのだと思います。 ショッピング等にはほとんど興味がありません。 気分転換になればと思っているのですが、オススメの国・都市はありませんか? また、春頃に1週間程度の海外旅行も考えています。目的は上記と同様です。 このときは遠出をしたいと思っていますが、行き先はやはり全く決めていません。 日本では春になりますが、同様にオススメの旅行先はありますが? トルコにしようとしたらツアーにしたほうが良いと言われてしまいましたが、ここだとツアーがいい、ここだと個人でもいいといったアドバイスもいただければ嬉しいです。

  • 5人家族の旅行

    夏にアジアのリゾートへ家族5人で旅行を計画しています。 私と妻、子供が3人で、6歳、4歳、5ヶ月です。 ツアーを探しているのですが、一部屋では受け付けてもらえず、 2部屋となって、子供も大人料金になってしまうのですが、 何かいいツアーをご存じないでしょうか?それとも何か言い手は ありますか? 福岡在住ですが、関西発のツアーでも結構です。 第一希望はバリです。

  • 海外旅行を計画中です。

    海外旅行を計画中です。 1度の旅行で2カ国に行く事を考えています。AとBとします。 日本→A(3泊)→B(3泊)→A→日本 というスケジュールで、Bでは友人宅に泊まります。 この場合、 (1)日本からAに行く海外ツアーのパックで「日本←→A」の航空券とAでの宿泊ホテルを購入 (2)「A←→B」の航空券を購入 という組み合わせは可能なのでしょうか。 疑問をまとめますと、 ・3泊5日のツアーを購入して、延泊ではなく、復路の日程のみを変更することはできるのか ・ツアー中に他の国に行く事は許されているのか です。 海外旅行に詳しい方、よろしくお願いいたします。

  • 10月にお勧めの旅行先は?(5~6日)

    こんにちは。 10月になんとか夏休みが取れそうなので、友人と旅行を計画しています!できればアジアのリゾート地!!と思っていたのですがアジアは一般的に10月は雨季なんですね…。なかなか旅行先が絞れず、途方にくれています。 そこで「ここが良い!」「お勧め!」という旅先を、皆様にご教示頂きたく、質問いたしました。 ・出発地は成田を予定 ・10/10前後に旅行予定 ・女性ふたり(20代半ば、英語での簡単なコミュニケーション可) ・日数:5~6日間 ・予算:基本で15万円くらいにおさめたい(+オプションで計20万弱とか…) ・したいこと:シュノーケリング(絶対!)、観光、おいしい料理を食べる ・ブランド物の買い物などにはあまり興味ありません…。 元々、ケアンズに行く計画だったのですが燃油サーチャージが高く、予算的にキツイので駄目になってしまいました。 また、マレーシアのペナン島?等も候補に入れていますが見るサイトや本によって雨季が違うので悩んでいます。 上記全ての条件に当てはまらなくても(ex多少予算オーバーするとか)、何か良い旅先をご存知でしたらぜひぜひ教えてくださいッッ。よろしくお願いいたします。