• 締切済み
  • 暇なときにでも

海外旅行に行くとしたらどこに行きたい?

来年あたりに海外旅行に行く予定です。 チケットはまだ取ってませんけど。 飛行機に長時間乗っているのが苦痛なので近場になると思います。 まだ行先も決まっていませんが、ベトナムからカンボジアもいいかなと思っています。 もし1週間の休みが取れたらどの国に行ってみたいですか? また行ってみたいでもいいです。 もしよかったら行ってみたい理由を教えてください。

みんなの回答

• 回答No.8

私も飛行機に長時間はキツいので近場が多かったですが、 よかったのはウズベキスタンです。世界遺産のサマルカンドやブハラなど見どころいっぱいです。 一週間程度なら十分楽しめると思います。 カンボジアもアンコールをはじめ見どころが多く食事も美味しいし 雑貨も安いしでかなり楽しめます。 もう一度行くとすればこの2国のどちらかですね。 今興味があるのは、インドのハンピ遺跡、インドのメジャーな観光には行きましたが 基本田舎が好きなので。 ヨルダンのペトラ遺跡、遺跡はもちろんですがワディ・ラムの砂漠に行きたい。 カザフスタンのマンギスタウの景色を見たいなど・・・ 来年はこの候補から選ぶと思います。

• 回答No.7

海外は数えるほどしか言ったことないですが、 一度でもいいから、イタリアに行ってみたいです。 イタリアで本場のパスタを思いっきり食べたいですね。 あとは、ちょっとプチ贅沢してエステとかにも行ってみたいです。 ただ、いまの環境だと当分無理だと思いますけどね。

参考URL:
http://goplaytpw.mobi/

• 回答No.6

一週間もあればオーロラ鑑賞。

質問者からのお礼

オーロラいいですね♪

• 回答No.5

ミクロネシア連邦 チューク   http://www.visit-micronesia.fm/jp/state/c_top.html    グアム経由1.5時間 大戦後は、ほとんど人手が入らず自然が残されています。  ガスはプロパン、上水道は無く 飲料水はミネラル 他は雨水を貯水  車は数台?  ホテルにテレビは有っても、テレビ局は無し  住民は素朴で親日的    近くの島(大戦時に軍司令部が有った)は  電気・ガス・水道は無く自給自足に近い生活 のんびりと時間が流れ、空気が旨い 海はどこまでも青い   近くの無人島を借り切って満天の星を一人占め

質問者からのお礼

自然を満喫できそう。 リフレッシュできますね。

• 回答No.4

1週間じゃ足りないけど カラパタールの丘まで行ってみたいです。 http://sapana.naturum.ne.jp/e1313595.html とりあえず、ポカラで我慢しておきます。 こっちなら1週間でちょうどいい。 https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%9D%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%80%80%E3%83%9A%E3%83%AF%E6%B9%96&hl=ja&rlz=1T4GGNI_jaJP577JP577&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=i983VImzCJXt8gXNnIL4Bw&ved=0CFcQsAQ&biw=1114&bih=586

質問者からのお礼

ポカラってネパールですね! 来年中に行ってみたい国ですね。

• 回答No.3

クロアチア。 中世そのままの街を散策してみたい。

質問者からのお礼

行ってみたいですけど、なんか怖そう。 でも行ってみたいですね。

• 回答No.2

イタリアに行ってみたいです。 「ポンペイの遺跡」を観たいのです。 生きているうちに、一度は行きたいですね。ヾ(^ω^)  

質問者からのお礼

ポンペイの遺跡、知らなかったです。 カンボジアのポイペトなら知ってますけど・・。

• 回答No.1

1週間もあったら、中国に行きたいですね。 飛行機ならばすぐに着いちゃいますし、ご飯も美味しいですし。 そしてホテルなども上海などの一部の地域を除けば安いんですよね~

質問者からのお礼

上海行ったことないので、いいかも!