• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

初めての海外旅行

初めての海外旅行に行くのですが、入国後に何をしたらよいのか(飛行機を降りてから)教えてください。あと、行き先がオーストラリアなのですがお勧めの場所や、おもしろいこと、どんなことでもいいので教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • aipu

こんにちは。 saoriinuさんは、ツアーで旅行されますか? ツアーでしたら、飛行機で到着後、空港でツアーの 関係者が出迎えてくれて、ホテル等へ送迎してくれ ますよ。私の時はそうでした。 オーストラリアはゴールドコーストしか行った事が ないのですが、一番印象に残ってるのは コアラを抱っこした事かな~(笑) 案外重くてつめも長くて・・・。 前々からちょっとしてみたかったもので・・・。 あと、オーストラリアは食べ物の持ちこみが うるさいようです。 あれはダメ、コレはダメ。みたいなのが多いらしい ですよ。 楽しかった思い出があるので、 Saoriinuさんも 是非、楽しんで来てくださいね。

参考URL:
http://www.australia.com/home_jp.aust?L=ja&C=JP

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! 私はツアーではないんですよー。 やっぱりコアラ抱っこはしておくべきですね!ぜひ抱っこしてきたいと思います。 食べ物のもちこみですか・・。駄目なものってあるんですね。どんなものなんだろう? ありがとうございます。参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • gonta23

こんにちわ。 今年の2月にケアンズへ行って来ました。 最初にどこへ行くのかわかりませんが、ケアンズが最初なのであれば 到着するのが早朝なので1日目はゆったりとした 予定を組んだ方がいいと思います。 まず、ホテルで休んでその後は近場を散策など。せっかく旅行にいって体調くずしたら楽しくないですし。 一番のオススメはグレートバリアリーフです! 海の色がとてもキレイで印象的でした。 すぐそばにカラフルな魚が泳いでるなんて、初体験でした。 時間的に余裕があるのであれば、一日のツアーが良いと思います。 私はまずグリーン島へ行き、その後ポンツーンへ行きました。 いつ頃行くのか分かりませんが、私が行った時期はとても日差しが強かったので 日焼け止め対策は万全にしていきました。 コアラは少し離れたとこにある動物園で抱いてきました。(名前忘れちゃいました・・) 思っていたより毛が堅かったのが印象的です。 あと食べ物は全体的に量が多かったですね。私には。 特別、小食というわけではないんですが一人では食べきれる量ではありませんでした。 参考になれば嬉しいです。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 海は行ってみたいし、潜ってみたいと思っています。食べ物も楽しみです! 教えてもらいありがとうございます。

• 回答No.2
  • tauhon

こんにちは。 個人旅行かツアーかによって違います。 ツアーなら添乗員か現地係員に従うだけです。 個人旅行なら、宿へ行く足を確保することです。 これはインターネットや本で出発前に調べることができますので、イメージトレーニングが日本でも可能です。 質問者はもう少し詳しい状況を説明したほうがいいかと思います。オーストラリアも広いので、どこに行くのかで回答ももっと細かいものが期待できますよ。ゲートシティ(降り立つ場所)くらいはどこだか書かないと回答するほうも困ります。

質問者からのお礼

適切な回答ありがとうございます。 色々調べたいと思います。

質問者からの補足

行き先はケアンズ、ダボ、シドニーです。