• ベストアンサー

海外旅行に詳しい方々

はじめまして。 現在、28歳ですが一度も海外旅行へ行ったことがありません。 今年は夏休みを長めに取得する予定なので1週間くらい海外旅行をしてみたいと思ってます。 初めてなので近場のアジアまたはハワイあたりを考えてますが、皆さんにとって初心者にオススメの国はどこですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nidonen
回答No.1

私のオススメは台湾、もしくはタイでしょうか。台湾はさまざまな 社会システムが日本に似ていることと、さまざまな看板などが漢字で 表示されているので、迷うことが少ないです。ホテルなどには日本語を 話す人も多いですし、それでいて食事が美味しい、物価が安いといった メリットもあります。台湾新幹線などを活用して、1週間あれば各地を 回ることも可能です。  タイは東南アジアの中で発展しているほうで、治安も悪くないので 安心して旅行ができます。それに、外国に来た気分も台湾以上に満喫 できます。タイ料理が口に合わないとちょっとつらいですが、それが 大丈夫なら、海外に来た実感を楽しめるでしょう。夏休みだとバンコク あたりは雨季ですが、サムイ島ならいい季節です。  ハワイはあまりひとり旅に向いていないし、個人的には中途半端な 米国だと思っているので、あまり薦められません。ホノルルなんか日 本人観光客だらけです。それならロサンゼルスやサンフランシスコの ほうがよっぽど楽しめます。いまなら円高ドル安なので物価も高くは ありませんし、観光客に慣れている国なので旅はしやすいですよ。

mono99
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 nidonenさんはとても、詳しいんですね。正直うらやましいです。。。 台湾は料理がおいしいと聞いたことがあります。 >海外に来た実感を楽しめるでしょう。 海外に来た実感というとタイも惹かれます。東南アジアの中で治安も 悪くないというのは意外でした、というか無知でした。やはり色々と 自分で足を運んでみるべきですね。絶対に今年は海外旅行に行きます。 ロサンゼルスやサンフランシスコは以外でした。てっきり観光で行く ところはないと勝手に思ってました。テレビでしか見たことがない ので。。。 いろいろ迷いますが、タイかサンフランシスコのどちらかにしようと 思います。旅行に行く前にまた質問をさせて頂くかもしれませんが、 よろしくお願いします。 たいへん参考になりました。

その他の回答 (3)

回答No.4

アジアであれば マレーシア、 北米であれば シアトル、バンクーバーをおすすめします。 全てを1人で行う 完全個人旅行の1人旅でも、マレーシアは何かと楽チンです。(ワタシは♀ですが 怖い目にあったことはありません) クアラルンプールの空港から街中まで 電車でつながっていますし、 安宿もたくさんあります。 1泊4000円でダブルルームを1人で使うことも可能です。 http://www.numbereight.com.my/eight.html 食事も屋台なら1000円あればビール、主食、副菜、デザートまでしっかり食べられますよ。(ワタシは大食いです) また、シアトルなら大リーグ観戦も可能ですし、カナダにいくのにもそれほど時間はかかりません。(バスで4時間ほど) 物価はちょっと高いけど、【アメリカ】を楽しみたいなら、おすすめですよ。 韓国であれば、ソウルだけでなく周遊するのがおすすめ。 慶州はほんとにすばらしいところですよぉ。 ほかに 何かしたいことがあれば 教えていただければ、それにあったところをおすすめできるかもです。

mono99
質問者

お礼

こんばんは。 ご回答ありがとうございます。 >また、シアトルなら大リーグ観戦も可能ですし、 実は野球好きなので大リーグ観戦をしたかったのですが、 一人で行っても楽しむ事ができれば行ってみたいですね。

noname#125540
noname#125540
回答No.3

こんにちは。 夏休みのご旅行は早めに決めたほうが良いみたいですよ。 初心者におすすめの国ということでよく見かける回答は、 グアム、ハワイ(特にオアフ島)、香港、台湾、シンガポール、韓国などです。 グアムは日本語がよく通じますが、あまり外国という気分にならないかもしれません。 グアムって日本語が多くて、房総半島南部みたいな感じがする。 とはいえ、やはり外国は外国ですが。 ハワイは、湿度が低くてからっとしているのが日本(の本土の関東の)在住者からすると「外国だなー」と思えました。 ワイキキエリアはもちろん日本人が多いですが、グアムより外国的。 初海外が4人旅でワイキキ辺りだったんですが、誘われて行ったので特に期待せずに行ったら「なるほどいいところだ」と思ったのを覚えています。 特に気候の面で。 グアム、ハワイは意外と一人旅する人もいるようなのですが、 リゾート地ですから、一般的には一人旅向きではない場所だと思います。 2人やグループでの旅行が多い。 あとは他の方々に同感です。 ソウルはよく知らないんですけどね、、あまり歩き回らなかったので。 ロサンゼルスやサンフランシスコは観光地ですよー 一人旅はサンフランシスコのほうが向いているんだそうです。 ロサンゼルスはテーマパークに行くか、車で出歩くかという感じらしく・・・・ 米国本土で一人旅しやすい都市ですと、ニューヨークがあります。 初心者向けかどうかは分かりませんが。 本土まで行っちゃうとあまり日本語は期待できないのではないかと思います。 飛行機+ホテル+送迎つきツアーを利用すれば大丈夫ですけどね。 不安なら観光つきにするとか、別料金だけどオプショナルツアーもありますし・・・・。 エイビーロードで比較検討なさってみてください。

参考URL:
http://www.ab-road.net/tyo/
mono99
質問者

お礼

こんばんは 初心者なので近場=アジアまたはハワイと考えてましたが、 皆さんのご意見を参考にするとアジアに限定しなくても良 さそうですね。。 本当はサンフランシスコ、シアトルなどアメリカ西海岸に 行ってみたいと思っていたので、行きたいところに行って みるというように考えることにします。もちろん注意点は いろいろあるのでしょうが、その時はまた質問させて下さい。 エイビーロードのサイトを見ていると楽しくなりますね。 ご回答ありがとうございました。

• negitoro07
回答No.2

英語ができるなら、英語圏が良いと思います。 あとは、漢字圏の先進国ですね。 そういう意味では、台湾、シンガポールがお勧めです。 韓国や香港もそれに次ぎます。 台湾は親日的です。漢字を書けば、まぁまぁなんとかなります。 中国語と日本語は違いますが、親日国なので、日本語風に書いても何とか分かってくれます。 シンガポールは、英語も漢字もOKです。 人も親切です。 香港もどうようです。 でも、人はあまりフレンドリーではないかも。 しかし、ガサツでもありません。ビジネスライクです。 韓国はハングルですが、韓国語のできない私でも、まぁまぁ動けました。 漢字の看板もあるにはあるし、主要なところでは日本語も通じます。

mono99
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 はやり、台湾はおススメのようですね。 それにしても皆さん各国に行かれてますね。 いろいろ迷いますね。。。