• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

12月の海外旅行どこがいい?

12月中旬くらいの安い時期に、海外旅行したいな~と旦那と話してます。お金がないので、5、6万くらいの貧乏旅行でオススメのところありますか? ちなみに、サイパン・ハワイ・韓国は行った事があるので除きます。どんな国でもいいです(危険度の高すぎるところは除きます・・・)色々探してるのですが、今のところセブ島が候補です。セブ島ってどうですかね??また、他にオススメの国を教えてください。お願いしますm(__)m

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数8
  • 閲覧数2564
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.8

mippyon03です。 下記URLにて海外安全情報がご確認いただけます。 SARSに関しては今年の4月に北京で疑い例があったようですが、香港は大丈夫なようです。 実際、私の友人も何人か香港在住者がいますが、SARSに関しては忘れたかのような暮らしをしています(笑)。 >ビクトリア・ピークからの夜景鑑賞、ビクトリア・ハーバー・ナイトクルーズで海上からの夜景鑑賞、オープントップバスの乗車、女人街散策、免税>店で買い物、などがついてます。この場合、九龍側もちょっと行くって事ですよね。 おそらく、ピークの夜景以外は全て九龍側のようですね。(免税店も九龍半島側ですから) ツアーでしたらホテルがどちら側になってもほとんど関係ないかもしれませんね、全て組み込まれているのでしたら・・・。 でも残念ですね~。次回はぜひ個人でいらして下さい。 香港は個人で周られた方が絶対に面白いです。 上海蟹や豆苗が食べられるといいですね! デザートもいろいろあって美味しいですよ~。 楽しんできて下さいね♪

参考URL:
http://www.pubanzen.mofa.go.jp/sars/sars.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅れてすいません!色々ありがとうございます! SARS、現地在住者も忘れてる状態なんですね~、それを聞いて安心しました(^^;) 観光は結構九龍側になるんですね。個人のほうが楽しいんでしょうね~~。。。迷うところですが、4日間だけなので、機械的に回るほうを選ぶことにします。 次回はフリーで周りたいと思います! 上海蟹は絶対食べたいです。食事は昼食が一回付いてないので、好きなものを食べにいきたいと思います。 香港に決定です!ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (7)

  • 回答No.7

たびたび失礼致します、#4です。 九龍側と香港島側、どちらが良いかという件ですが・・・。 目的にもよると思いますが、九龍側の方が一般的に観光客向けです。 メインのネイザンロード沿いに遅くまでネオンがついたお店が連なり、賑わっています。 また、女人街・男人街といった屋台の夜店があるのも九龍側です。 (でも余談ですが私が住んでいたのは香港島側です^^;) といっても、九龍側と香港島側は地下鉄なら1駅、フェリーでも7分足らずですから、うまく時間を使えば行ったり来たりは出来ますよ♪ ご参考までに過去私が香港関連について答えたURLを添付しますね。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=996369 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=878305 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=742544 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=736975

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

たびたびありがとうございます!! 九龍側がいいんですか~~。 あの後ツアー調べてたら、香港島4日間、毎食事付きで、49800円というのがあったものですから、 思わず押さえてしまいました!安いですね~~ ビクトリア・ピークからの夜景鑑賞、ビクトリア・ハーバー・ナイトクルーズで海上からの夜景鑑賞、オープントップバスの乗車、女人街散策、免税店で買い物、などがついてます。この場合、九龍側もちょっと行くって事ですよね。 ところで香港って、SARSはもう大丈夫なんですかね??それが急に心配になってきて・・・ ネットで検索してるのですが、最新の情報が入手できません。お忙しいところすいません。。お暇なときでよいので、また教えてくださいm(__)m☆

  • 回答No.6

こんばんわ。 12月なんて、どこ行ってもクリスマスムード炸裂で楽しそうですね~。 セブ島は治安の面では、決して良いとは言えませんが、ホテルのビーチ滞在とアイランドポッピング、シーウォーカー等は安心して楽しめるのでは無いかって思いますよ。 現に子連れゲストも多いです(フライトが短いのも多い理由かとおもいますが・・・) マクタン島のシャングリラホテルでは、日本人スタッフはもちろん在中してますし、日本語が出来るスタッフは日本国旗のバッジをしています。 ホテル内には7っつのレストランもありますし、セブ市にある、ダイエーみたいな大型ショッピングセンター『ガイサノ』『アラヤ』の2件に無料のシャトルバスを毎時出していて便利です。 旅費も安いし、海も綺麗です。 ただ、旅慣れしていて自分で何でもその場で交渉するような旅行の仕方は、セブ在住の方でも騙されずに出来るまでには相当時間がかかる事です。 安心できる会社は下記のとおりです。 ◎シーウォーカー http://seawalker.web.infoseek.co.jp/goaisatsu.htm ◎アイランドポッピング http://www.angelmarine.net/ihopetc.htm 詳しいセブ情報は下記のサイトが一番詳しいのではないかって思います。 上記、アイランドホッピングの『エンジェルマリン』では、船に物売りも乗ってきませんし、無人島でもうるさくアレコレ売りつけたり、過度なチップを要求してくる現地人も現れません。 いずれも日本語のメールや電話で予約も出来ます。 マクタン島のホテルでしたら送迎も無料です。 ココ最近、フィリピンペソが安くなって現地でかかる費用も楽かと思います。 私が最初にセブへ行った時は、1ペソ=3.2円だったのが、今は1ペソ=1.9円ですよ~。

参考URL:
http://cebu-travel.cool.ne.jp/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

セブ島のとても詳しい情報ありがとうございます!旅費、安いですよね。香港等と違い、海というのも捨てがたい魅力です。結構便利そうですね。 物価が安いというのも魅力!! さらに悩んでしまいそうです。ありがとうございましたm(__)m

  • 回答No.5

#4です。お礼拝見致しました。 香港では年に2回バーゲンセールがあります。 夏は7~8月、冬は12月中旬から旧正月直前まで。通常価格の20~50%オフになるのはもちろん、なかには70~80%オフまで下げる店もあります。一流ブランドのお店もセールを行うので買い物狙いで香港を訪れるならこの時期は見逃せないですよ♪ お店によっては旧正月に近づけば近づくほど、どんどん値段を下げるところもある位です。 12月中旬から行かれる予定とのこと、なんとも微妙な時期ですね・・・。 免税店ですが、ブランドによってはSaleをやっているところもあります。 そごうデパートにもブランドはいくつか入っていますのでそちらも要チェックです♪ 香港は大きくわけて九龍半島と香港島にエリアが分かれます。ブランドショップもいくつも店舗がありますが、店舗によって置いている品物も違ったりしますのでお気をつけて。 下記URLをご参考まで。

参考URL:
http://www.discoverhongkong.com/jpn/index.jsp

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

色々情報ありがとうございます!! 中旬からセール・・・微妙ですね~~。 しかも私、15日発で行こうと思ってるので、ほんと 微妙ですよね(^^;)まあ今回は旦那と一緒なので、あまり買い物も出来そうにないですが。。。 (買い物付き合うの嫌いみたい) 九龍半島と香港島ってどっちがいいんですかね?? それも気になるところ・・って質問しすぎですね。 ありがとうございました!

  • 回答No.4

5-6万円くらいとなると、滞在はやはり3泊4日くらいをお考えでしょうか? 私でしたら香港かベトナムをお薦めしたいと思います。 特にまだ行かれたことがないのでしたら香港を・・・。 香港のベストシーズンはすばり12月です! 気候や夜景もそうですが、なんといっても食がベストシーズンなのです。上海蟹や豆苗はこの時期にしか食べられません。 私は以前香港に在住していましたが、12月が一番好きでしたね♪ 夜景も12月から旧正月までは通常以上に本当に素晴らしいです! そしてバーゲンも始まります! また、2階建てバスやフェリーなど交通手段もいろいろあって面白いと思いますよ♪ 次にベトナムですがこちらも楽しいと思いますよ。 12月だから・・・というメリットは特にないとは思いますが、ベトナム料理やフランス料理を堪能出来ますし、雑貨もかわいいものがいっぱい。お洋服も安くオーダーで出来たりと女性は本当に楽しめます。もちろん男性にとってもアオザイの女性を眺められますから・・・(笑) 異国情緒漂っていてお薦めだと思いますよ♪ でも飛行時間を考えると、短くて滞在時間が多くとれる香港がやっぱり1歩リードかな。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。やっぱり香港、ベトナムが人気ですね~~!!香港、かなり私の中では比率が大きくなってきました。香港の安いツアーを探してみたいと思います。12月ならでは、というのがポイントですよね。バーゲンって、免税店とかもバーゲンしてるんでしょうか?バーゲンは何日くらいから始まるんですかね? 飛行時間長いのは、旦那が背が高くて(もちろんエコノミーなので・・・)しんどいとの事。飛行時間短いのはいいですね。 参考になりました。ありがとうございます!(´ー`)

  • 回答No.3

欧羅巴は如何でしょう! え?高いじゃん? いやー、冬の欧羅巴は格安ツアーがいっぱいありますよー パリだったら6万円台。。。。 なーんてのが新聞に出たりするじゃないですかー わたしはよく、そーいう格安ツアーで 欧羅巴に行ってきますよー。 でも5日間だけだったりするのですがねー。。。。 あ、アジアだったらベトナム、いいですね! 行った友人はみな 「よかったー」と言ってます! 台湾で食い倒れツアーなんてのを企画して 行ってみたいなあって思ってますがnaochoko様は台湾に行ったことありますか? 温泉&おいしいものがたくさんあるらしいので わたしも行ってみたいと思ってます。 というわけで ちょっと予算オーバーするかもですが 欧羅巴(パリ、ローマあたり) ベトナム 台湾 以上が、オススメの国です! http://www.his-j.com/tyo/tour/index.htm

参考URL:
http://www.hankyu-travel.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ヨーロッパとは!高そうですが、案外掘り出し物もあるってことですね??早速探してみます!高いだろうと思って、避けてたんですけどね~。 ベトナムはやっぱりいいんですね。友達もすごく楽しかったって言ってました。 台湾も行ったことないです。飲茶とか、食べたいですね~~!ありがとうございました!(´ー`)

  • 回答No.2
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)

こんにちは。 危険度が高いところを除くならセブ島は向いていないのではないかと思いますが・・・。そういう理由ならセブに限らずフィリピンは避けたいところだと思います。 ご予算を考えるとアジアかミクロネシアになりますね。その中で時期的によいところを選んでみてはいかがでしょうか? 例えば香港なら夜景もキレイな時期ですし、クリスマスのライトアップまで楽しめます。寒くもなく暑くもない気候もいいですよ。 出発地がどちらか分かりませんが、成田や関空ならフライトも多く、安いツアーも多いです。12月中旬の平日発ならかなり安い時期だと思いますよ。 時期的には台湾も似たようなものだと思いますが、クリスマスシーズンはどうなんでしょう?なんとなく香港の方が華やかなイメージがありますね。 それからシンガポールのクリスマスもステキでした。時期的には雨季にあたりますが、一年中スコールのあるところですから、それほど気にすることもないように思います。 こちらもホテルのランクによっては予算内に収まるツアーもあるかと思います。 あとはビーチリゾートでグアムも予算内に収まりますね。 予算が厳しくなりますが、個人的にはベストシーズンで食べ物も美味しいプーケットがお勧めです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

とても参考になります!ありがとうございます。セブは良くないんですね。。。避けておきます。香港は行った事ないです。全く頭になかったので、目からウロコ!候補に一気に浮上しました。クリスマス、韓国に行ったときもとても綺麗でした。香港の方がさらにすごそうですね。夜景も綺麗なんですよね。シンガポールは来年の4月頃、予定してるんです。楽しみです!プーケットも候補に入ってました。高いかな~と思って避けてたんですが、もうちょっと検討してみます。ありがとうございましたm(__)m

  • 回答No.1

私の家でも同じ様な話をしています。妻はタイとベトナムを目指しているようです。 どちらも治安は安定していますし、最近では色々とPRもあり楽しそうです。 タイは既に15回ほど仕事の関係でいきましたので、私としてはベトナムをと思っています。 物価もそれなりですし結構注目度アップの場所ですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ベトナムはすごく物価安いって聞きました。気になる国ではあります!ちょっと怖そうなイメージもあるのですが。。。治安は良いのかな??早速回答をありがとうございました!参考にさせていただきます。