• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

11月~12月の新婚旅行!おススメは?

今年11月中旬に結婚することになり、最近、新婚旅行のことを考えはじめました。 時期的には11月下旬~12月ぐらいで、候補としては、ハワイ・グアム・オーストラリア・ニュージーランドなどです。 私の希望は・・・ (1)水着で遊ぶようなところは行かなくてよい (2)観光スポットに行きたい (3)自然がたっぷりある (4)ある程度、日本語が通じる(私、海外旅行初めてなんです・・・) これらを満たすような国はありますか? 上に挙げた候補以外の国でもいいので、おススメを教えてください!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数7
  • 閲覧数128
  • ありがとう数16

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

ニュージーランドお勧めします! 水着で遊ぶようなところには行きません・・・って言うか真夏でも長袖で過ごせるくらいめちゃめちゃ暑くなることはないんです。とても過ごしやすいですよ。 観光スポットは沢山あります、もちろん自然はたっぷり!アクティビティも充実してます。 ゴルフもハイキングも釣りも何でもありますよ。 日本語は通じますwってか主要都市は日本人であふれてますよ。お店に入ったら店長が日本人だったりとかなり日本人います。 現地の人も結構親日家の人多いですし、ゆっくり話してくれたり何回もいってくれたり。 食べ物もとても美味しかったです。キウイフルーツもぶどうもそしてワインもとても美味しかったです。 私たちがいちばんよかったのは、ニュージーランドのリゾート地「ワナカ」って所でした。ニュージーたちは高くていけないので、他の国の外国人が沢山来てました。日本人はほとんどいなかったけど、いろんな人と触れ合えたりして楽しかったです。 絶対にまた行きたい!っておもいました。 ちなみに私たち二人は英会話できません

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます! ニュージーランドがおススメですかぁ。 けっこう日本人がいるんですね。 あんまりそういうイメージはないですけどねー。 とても参考になりました! 私たちもまた行きたい!って思えるような旅行にしたいと思います♪

その他の回答 (6)

  • 回答No.7

まずはご結婚、おめでとうございます。 日本語は通じないのですが・・・ 寒い時期なのですが ヨーロッパはいかがでしょうか? というのも11月後半から ヨーロッパはクリスマスシーズンになりますので 町中にクリスマスのマーケットが出来て楽しいですよ! 寒いし、日没は早いし・・と避けられる方もいらっしゃいますが 年末を避ければ予算的にも安いです。 ドイツとオーストリアのクリスマスを見ましたが 町中が観光スポットみたいな感じですし ドイツもオーストリアも ちょっと町から離れると自然がいっぱいです。 どちらも治安もいいですし 特にオーストリアは親切な方が多く 観光しやすいです。 海外旅行が初めてでも 片言の英語が話せれば何とかなります。 ツアーパックで行かれるのでしょうか? ツアーなら、何かあれば旅行会社に相談すればいいですし 個人旅行なら盗難や病気の際の対応策を 事前に考えておけば大丈夫。 ちなみに、私は初海外がドイツ・オーストリアでした。 片言英語でしたが、楽しめましたよ! グアムは3泊4日で行けてしまうし、長期で旅行に行けるのでしたら ヨーロッパもお勧め致します。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.6
noname#104229
noname#104229

私も11月中旬に式をあげます。で後半は新婚旅行って日程です。 彼はラグビーが好きなのでニュージーランドに行く予定でしたが、丁度シーズンオフなので観れないのなら他にしよう!って事になり、行き先を急遽変更しました。カンクン&ラスベガスの10日間コース!!! パンフレット等みてもすごく素敵なところだったし、薦められたのもあったのですが決めました。 以外に人気がでてきてるみたいですよ ”カンクン”

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5

ご結婚おめでとうございます。 せっかくの海外旅行ですから、観光したり買い物や食事を楽しんでもらいたいものですね。 私が十数年前に計画した旅行を書いておきますので参考になれば幸いです。 ・披露宴&2次会の後、成田ホテルへ前泊(これはあまりオススメでき ません。はっきりいって疲れます。) ・空路ロスアンジェルスへ→アナハイムへ(2泊・ディズニーランド観光)→ユニバーサルスタジオハリウッド(1泊だったかな?)→ラスベガス(2泊・グランドキャニオン観光やカジノ&ショーを見ながらディナーなど)→サンフランシスコ(2泊・市内観光がメイン夜はドレスアップしディナー)→ホノルル(3泊・買い物が楽しめました) といったところでしょうか? 日本人も結構多いので何かと安心です^^ それと、ラスベガスはグランドキャニオンを含め特にオススメです。 11月下旬からのご旅行であれば特に寒さも気にならないと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

この時期だとオーストラリアがいいですね~ ゴールドコーストやシドニーなどの都市+ケアンズとかがいいと思います。 ケアンズでは・・ キュランダ観光(熱帯雨林)+グレートバリアリーフ(さんご礁の海)の2大世界遺産を満喫できます。 泳がなくてもグラスボートなどでキレイな魚をみることができます!!! キュランダは電車やロープウェイなどで行きますが、目の前の滝などダイナミックな景色を楽しむことができます。 基本的に英語ですが看板やメニューには日本語も多く、日本人観光客も多いのでそう心配いりません。 ハワイやグアムでは基本が海になってしまい、 観光地といってもそうあるわけではありません。 特にグアム、サイパンは・・・ ハワイなら泳がなくても歩ける観光地はありますが・・ ロサンゼルスとグランドキャニオンとかもいいですけどね・・・ いいご旅行になりますように・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます! やっぱり時期的にオーストラリアですかー。 2大世界遺産・・・行ってみたいです!! グアムやサイパンとなると『海』になってしまうんですねぇ。 参考になりました! 招待客リストの作成に追われている今日この頃ですが、新婚旅行についても考えていきたいと思います☆

  • 回答No.2
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)

こんばんは。 (4)のある程度日本語が通じる、というご希望ですが、これは海外に行く以上、基本的には通じないと考えるべきだと思います。どうしても、譲れないようでしたら、オアフ島やグアム、サイパンになさるしかないですね。 このご希望以外を満たすところだと、その時期だとベストシーズンのニュージーランドやオーストラリアをお勧めしたいです。 12月にニュージーランドに行ったことがありますが、爽やかな気候でとてもよかったです。自然もたっぷりです。 日程に余裕があるようでしたら、ぜひ南北周遊されることをお勧めします。 オーストラリアだと個人的な希望になりますが、パースを拠点に西オーストラリア州を周遊したり、タスマニアでのんびりするのもよさそうです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます! そうですよねぇ、海外に行くのに日本語が通じるところを希望してはいけませんね(^^; ニュージーランドやオーストラリアがおススメですか! ベストシーズンなんですねー。検討してみます。 とても参考になりました♪

  • 回答No.1
noname#19816
noname#19816

ご結婚おめでとうございます! 私も7年前の11月に結婚式を挙げました。 私達が行ったのは、ラスベガス・ロサンゼルス・ハワイでした。 特にラスベガスはお勧めですよ~、夜は多少肌寒い感じですが日中は半そでで過ごせました。治安も良く、街もとても綺麗です。 カジノのイメージが強いですが、十分に楽しめます。 なんといっても現実離れした町並みに感激でした。 よかったら参考にしてみてください。 楽しい旅行になることを願っています。 お幸せに~~~♪

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます! ラスベガスがおススメなんですねー。 素人の私はカジノのイメージばかりだし、あんまり治安がいいイメージはありませんでした。スミマセン!! 日本では見られないような町並み・・・そういうのいいですね♪ 旅行会社からもらってきたパンフレットの中にラスベガス行きのものもありますので、じっくり読んでみたいと思います☆