• ベストアンサー
  • 困ってます

10月、11月あたりに彼と海外旅行に行きたいと思っています。

10月、11月あたりに彼と海外旅行に行きたいと思っています。 海が綺麗で暖かく、英語があまり話せなくても大丈夫なところに行きたいです。 ハワイ、グアム、サイパン以外で(行った事があるので)、 とにかく旅費がかからず、満足できる場所はありますか? オススメがあったら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#153788
noname#153788

旅費がかからない方が良いならアジアンビーチが良いと思います。 厳密には旅費は激安でなくとも、物価が安いので現地で使う分を考えると トータルで割安で楽しめますよ。 高級ホテルで食事や行動をしない限りかなり安く済むと思います。 レストランは安くても雰囲気+味が良い店が多いです。 マリンスポーツもグアムやハワイより全然安いです。 マッサージ、ジュース等も日本の半額かそれ以下でした。 物価が日本と同じかそれ以上の国へ行くよりも豪華に過ごせると思います。 個人的にはプーケットかセブ島がおススメです。 ★ただ10月はプーケットは雨季だったかもしれません。

その他の回答 (2)

• 回答No.3

エルニドはいかがでしょうか?日本語は余り通じませんが、片言英語でも何とかなりましたよ。たしか11月なら乾期に入っていると思います。海は最高に綺麗ですし、全食事と多くのアクティビティが料金に含まれているので、ダイビングをしなければ、現地で金が掛かりません。秘境といった雰囲気があり、ハワイのようにショッピングを楽しんだりはできませんが、印象に残る良い旅行になると思いますよ。

• 回答No.1
noname#125540
noname#125540

ビーチリゾートには詳しくないんですが、 日本語がよく通じる場所というのはそんなにないですよ。 サイパンは行ったことないので分かりませんが、ハワイ、グアムぐらい日本語が通じる外国は、そう無いと思いますよ。 日本人客が多そうなオーストラリアは行ったことないので分かりませんけど。 「雨季でない場所」を調べたらある程度絞り込めると思います。 http://www.e-beach.info/bestseason.htm http://www.travelerscafe.jpn.org/bestseason.html http://www.geocities.jp/haleiwa801/season.html http://cgi.members.interq.or.jp/blue/marino/beach-resort.htm 「ビーチ ベストシーズンカレンダー」で検索すると他にもあると思います。 あとはたとえば、直行便で行ける場所とか。 「満足できる場所」というのは人それぞれ好みによります。 たいして何もなくてのんびりする滞在型もあれば、ショッピングや観光もできる場所もありますし。 日本発のパッケージツアーで送迎がついて、治安の良い場所に滞在できれば、英語があまり出来なくても、単語を並べたり片言程度でどうにかなるでしょう。そういう日本人旅行者が多いのですから。