• ベストアンサー

10月に彼と海外旅行に行きます。

10月に彼と海外旅行に行きます。 オススメの場所があったら教えてください! ・4泊5日で楽しめるところ ・ハイブランドの買い物が楽しめるところ ・2人での初めての海外なので、安全なところ ・サイパン、グアムは去年友人と行ったので別のところ ・一人8万位のツアー ・羽田もしくは成田出発 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#153788
noname#153788
回答No.1

治安と買い物を考えるならハワイかシンガポール が無難だと思います。 シンガポールは8年前に行きましたが、買い物するところが 多く凄く治安も良かったです。 何故か?ホテル・デパート・DFSとグッチのお店が沢山あったのを覚えてます。 シンガポールは観光客には非課税の国でした。 支払い時は一時的に取られますが、使った分のレシートを全て溜めて 帰国時の空港窓口に提出すると、使った分の税金が全て戻るので お得感がありました。 ハワイは殆どのブランド店があるし日本人だらけなので治安良いです。 ただ、日本人が多い=人気ブランド商品争奪戦になる場合があります。 (今、円高で特に凄そうですね。) 実際に私も目当ての商品購入の為に毎日アラモアナショッピングセンターに通い 最終日にゲットした経験があります。 ただし、どちらの国も6泊4日か5泊3日になると思います。 ハイブランドでも自分の好みのブランド店が無い又は品薄な国もあるので 細かい部分はご自身で調べられたほうが良いと思います。

cocokaii
質問者

お礼

ありがとうございました! シンガポールは行った事があり、確かに買い物は楽しめました! ハワイはまだ行った事ないのですが、 有名ですもんね! ありがとうございました。 日数を含め、参考にさせて頂きます!